TO THE CASTLE DISCO UNDERGROUND

【TO THE CASTLE  DISCO UNDERGROUND】
                       著;桑島由一  スーパーダッシュ文庫

 しまった、これ二巻だったのか。
 シリーズものって時折巻数表示しないものがあるから困るんですよね。
 内容の方はサブタイトル通り、地下世界にてお姫様がディスコでフィーバー!! ……すみません、何言ってるか分からないでしょうが、読んだはずの私も良く分かりません(w
 桑島氏の作品って当たり外れの振幅が極端なんですよね。好みに合う人なら死ぬほど面白いんでしょうけど。ってか、私も『神様家族』の4巻だけは何度読み返しても横隔膜が痙攣するほど笑い転げるというくらいハマってるんですが。
 でも、それ以外は正直さっぱり面白いとも思わなくて。でも、面白いときは死ぬほど面白いわけで。この人ほど買うか買わないか悩む作家はいませんわ。他人の評判聞いても、この人の場合さっぱり参考にならないしなあ。