オンライン書店ビーケーワン:だって愛してる 1
【だって愛してる 1】 むんこ


酒飲みでギャンブル好きで遅筆で売れない作家のダンナと、元気で明るく手が早い八百屋のパートで家計を支える美人の奥さん。
そして彼らを取り巻く商店街や近所の人々の四コマ漫画。

いやー、こりゃいいですわ。
ふっと評判とタイトルから買ったんですが、これは好き。大好き。めちゃくちゃ好き。
もう愛してる♪
こういうの見ると、結婚ってのもいいなあと思います…………いや、実生活じゃなくて、結婚してる夫婦の話みたいなのを描きたいなあ、ちゅう話ですが(w
新婚のラブラブじゃないんですよね。かといって、長年一緒にいる、隣にいるのが当たり前的空気感でもない。
愛し合ってる夫婦だからこその関係から垣間見える愛情がたまらない。この暑苦しくない自然な愛し合い方は、私の中では理想的。こういう関係、書いてみたいなあ。
この夫婦だけじゃなく、商店街のおじさんおばさんや近所の子ども、屋台の親父、ダンナの担当編集者。脇もしっかりシマってて、実に楽しいコメディに仕上がってます。
むんこさんかー。他にも4コマなど色々出してるみたいだけど、こりゃあ買いかも。