学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1)
【学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1】 佐藤ショウジ 原作/佐藤大輔 角川コミックスドラゴンJr.
 Amazon bk1

乳尻太腿、というのはもはやこのマンガを読んだ人が共通して叫ぶアイデンティティなのか!?
噛まれたらアウトの正統派ゾンビものとは言いつつも、わりとゾンビものって局地的なものという印象があったのだけれど、このマンガだと全世界規模の一斉発生。終末感はたっぷりである。
一巻でもところどころに間配られている密かな伏線。それに今月号の連載分を読む限り、単純なゾンビが徘徊する街から逃げ出すサバイバル、とはならず、もっと凶悪な展開が用意されているようなので、ストーリー進行の方もなかなか楽しみな状況。
まあそれよりなにより、真っ先に目を引くのが乳尻太腿なんじゃがのうw