お狐サマの言うとおりッ!
【お狐サマの言うとおりッ!】 かたやま和華/風都ノリ B’s‐LOG文庫
 Amazon bk1

富士見ミステリー文庫から【楓の剣】を出しているかたやま和華の新シリーズ。ていうかさ。B’s‐LOG文庫ってなによ。こんなところから本出してるなんて知りませんでしたよ。というか、このレーベル自体、存在を知らなかったり。お陰で気がつかないところだった。
相変わらずというかなんというか、かたやま和華さんの描く女の子は素晴らしい。どこが素晴らしいって、意地を張って気を張って強気に生きてる女の子が、ふとした拍子に垣間見せる物凄く女の子らしい儚い横顔なのですよ。
「遮那王に怒られますから」
って、ひああああああ(悶死
桐緒さん、その拒絶の台詞はあまりにも凶悪がすぎます。普段はツンケンして箸にもかからない扱いをしておきながら、他の男に言い寄られた時に自然とこういう台詞を零してしまうあたり、あんたもうメロメロじゃねえか!!
楓の剣でもそうでしたけど、この作家の書く女の子の男への甘え方の上手さは尋常じゃあないなあ。男もまあ、のぼせるしか仕方あるまいてー。