機工魔術士 -enchanter- 16 (ガンガンWINGコミックス)

【機工魔術士 -enchanter- 16】 河内和泉 ガンガンWINGコミックス



うわあっ、うわあっ、うわあああっ!!(七転八倒)
凄い。もう全身ビリビリ痺れるるるる。うひゃあ、もう最高!!
ここしばらく、この【機工魔術士】の感想、毎回絶叫してしまってますけど、叫ばずにはいれないんさぁ!!

本物と偽物の差はなんなのか。真贋の意味。受け手の問題?
カリオストロとハルヒコの戦いは、まさにお互いの価値観の衝突。哲学の闘争。
何が本物で何が偽物なのか。そもそも、本物と偽物を分ける意味とは? カリオストロの悪意に満ちた仕掛けに抗いながら、ハルヒコは徐々に自分なりの答えへと辿り着き始める。
がんばれ、がんばれ男の子!!
ただ、好きな人のために頑張ることが、大切な人を守ろうとすることが、どうしてこんなに哲学的闘争へと発展してるのか。
ただ助けるだけじゃ済まないのか。ただ守るというだけで現実は動かないのか。立証しなければならないのは、本物か偽物かの択一ではなく、何をもって本物であるか、本物であることの真の価値の意味の証明。
それが、フルカネルリが託した願いを守り、ユウカナリアの身を切るような想いの価値を守り、優香姉を好きな、彼女に認めてもらえるような正しい自分であるために。
がんばれ、がんばれ男の子!!(ガン泣き!

ダメだ。読んでる間中しびれっぱなし、震えっぱなし。予想通り、やっぱりこれ年間TOP3を間違いなく、小揺るぎもせず譲らねえや。
面白い、面白い、面白すぎるよぉぉ。もうおもしろすぎて泣きそう。人間絶望するともう笑うしかないっていうけど、人間嬉しすぎたり感激しすぎると泣くしかないようなあ、もう。

それにしても、メルクーリオはなんだかんだと手助けしてくれるんだよなあ。この女、口も性格も悪いけど、根っこの部分もかなりひどい人のはずだけど、ホクトに対する対応もそうだけど、やり方は乱暴なわりにちゃんと困ってると助けてくれるんですよね。
パラケルススがなんか急にブラックになってきた昨今、彼女の頼もしさは物凄い安心感があります。
あと、カコ姉の天才ぶりがぶっちぎりなんですけど(汗
フリーダムさもぶっちぎりだけどw ホクトも苦労するよなあ、こりゃw