ヒャッコ 3 (Flex Comix)

【ヒャッコ 3】 カトウハルアキ(Flex Comix)


ヒャッコもアニメ化決定ですかぁ。
何気に、この漫画の独特のテンポ、合う制作と合えばものすげえ面白くなりそうな感じなので、けっこう期待が募るんですよね。
素直に楽しみです、としておこう。

さて、ゆるゆるダラダラ学園生活ですけど、ここにきて、虎子の思わぬ家庭の事情が発覚!!
うわぁぁ、虎子のくせにけっこうへヴぃな家庭環境じゃないですかぁ。この手に少々複雑で厄介で愛情とかが変則的にまみれた家庭環境って、傑作【夕日ロマンス】でこの作者さん、腕の方は証明済みなので、うわうわと思いつつも、期待にドキドキ。
親とはうまく回ってないくせに、姉ちゃんは過保護ときたか。兄ちゃんも嫌っていじめてるわけじゃないみたいだし、兄姉妹間の近すぎるようで隙間が空いてるような微妙な距離感が、やっぱりいいなあ。
何気に、あの雀がこの上下山キョウダイの中でキーパーソンみたいな位置にいることに、妙にびっくり感が……。
と、まあわりにヘビィな環境にありつつ、物怖じせず人懐っこさはとびっきりの虎子さん。
今回は新キャラ、ちよちゃん……ならぬちびっこ天才児火継ちゃんが登場の回でもあったんですが、正式にクラス編入になる前に、虎子に捕まって学校見学、変人揃いのクラスに紛れ込んでみんなと和気藹々仲良くなっていく姿がもう、面白いやら微笑ましいやら楽しいやら。
とにかく、この話が一番素晴らしかった。素晴らしかった。

……虎子、能天気おバカキャラのくせに、頭いいのかよ!!
裏切られた!!
何気に今回は虎子の可愛い表情が多かったなあ。虎子のくせに(ぉ
とはいえ、獅子丸くんとラブコメ展開は当分なさそうなのが残念というか安心したというか……。夕日ロマンスを読む限り、この作者のラブコメ成分は特上だと思うんだけど、この漫画は女の子がみんなでわいわいがやガヤがメインですしねえ。
まあ、それで十分以上とびっきりに楽しいのでOKOK