ストロベリーシェイクSWEET 2 (2)

【ストロベリーシェイクSWEET 2】 林家志弦 Yuri‐Hime COMICS

Amazon


らぶこめらぶこめらぶこめーー♪

どうしよう。久し振りすぎて自分がどうなるか予想つかない。
たぶん体中から謎の体液を噴出して空飛びそう


主人公にしてヒロイン。芸能事務所所属の売れっ子アイドルたる樹里亜が、丸々一か月、愛しいあの子。同じ事務所所属の新人アイドル蘭ちゃんに会えなくて、もうすぐ久々に顔を見れそうという乙女の切なくもトキメキを抑えきれない心情を正直に吐露したセリフである。

飛ぶな飛ぶな。

斯くの如く、我らが主人公は変態サマである。女の子のくせに女の子が好き、という性癖が問題なのではなく、そもそもが変態なのである。

とりあえず手はつなぐでしょ。そのあとどうにかして抱きついて。さりげなく髪や首筋の匂いを堪能して。
せっかくの機会だもの無駄にできないわよね! もういっそアクシデントを装って乳や尻にもごあいさつを!!

スキを見て偶然会いに行きますよ

それは偶然とは言わないのよ。ナチュラルストーカー

ぬわーーーーー!! もうすぐ会えるかんねらんらん!
みみみ水着だったらどうしよう!!

都内の公園が現場でなんんで水着だと思うんだよお前はよ!!

今日のらんらん変にカワイイから…
とりあず飛びついて嗅ぎたいという密かな欲望が漏れ出したのを察知されて…

一日の始まりに事務所の出入り口で変態宣言か

うひひひひーーーーーん!

嘶くなよアイドルが


ヘンタイです。
ほら、各変態発言に切れ味の良いツッコミを入れなさっている樹里亜のマネージャー冴木さんも斯くの如くおっしゃっております。

普段はたとえひとりでも勝手に妄想して悶え転がって聞いてもいないのに萌え語りを始め、常に息が荒くて仕事でなかったら投げ出してしまいたい、疲れている時に会いたくない系の元気が満載!! 顔と仕事意識だけで業界渡ってまーす★

しかし変態


……この漫画って、涼子さんのツッコミ無双だよなあ。良く読むと。
あらゆるところで涼子マネのツッコミが炸裂し続けてるんだから、まあよくそれだけツッコミ続けられるものだと。御苦労さま御苦労さま。これも仕事だからなんだろうけど、あの忍耐力。彼女に限らず周り変人ばかりという環境のなか、ただ一人の常識人という立場を堅持し続けたわけですから、大変なご苦労だったと。
お陰で、半分壊れてますけどw
最終的に、なんか悟っちゃったもんなあ。諦めた、とも言うんだろうけど。
これが樹里亜の一方的な蘭への密かな愛情、という段階にとどまっていれば、マネも樹里亜の変態性に辟易しながらもツッコミいれてりゃ良かったわけで、疲れはするだろうけどある意味慣れてしまえば我慢できる領域だったんでしょうけど。
涼子さんの言う通り、樹里亜って変態だけど、もしいざ本当に自分の想いを伝えられるようなチャンスが訪れたら、ビビッて腰引けちゃうヘタレさんなわけですから。
普段の妄想垂れ流しモードさえ耐えれば、アイドルとしては非常に優秀。仕事に対して真剣でひたむき。マネージャーとしてとてもやりがいのあるパートナーだったわけですし。
実際、蘭ちゃんの方が尊敬の目で見てる先輩アイドルとしての樹里亜って、本気で素敵な女の子なんですよね。
変態入ってないときの樹里亜は、マジに可愛い。デザインの方も気合入ってるし、林家漫画の中でも屈指の可愛さなんじゃないでしょうか、樹里亜って。この人の描く女の子って……いや、この人基本的に女の子しか描かないんですけど……この人の描く女の子って、けっこう中性的で女の子さってあんまり感じないんですよね。
例にもれず、変態ばかりだし(苦笑
それが樹里亜は、本気で女の子らしい可愛さがふんだんに垣間見えて。正直、けっこうビビッた。いや、なぜびびらねばならんのか自分でもよくわからんのだが、林家漫画で女の子のかわいらしさにときめいてしまったという事実自体にビビッてしまったというべきか。
林家志弦のマンガなのに!?
相手の蘭ちゃんが、天然さんとはいえ、一切変態入ってない娘だというのもポイントだったのかもしれない。
でないと、こんなに本気でニヤニヤしてしまうラブコメにならなかったですよ。まさか、蘭ちゃんが本気で樹里亜のことを好きになってしまうとは。
お互い、好き合っていることに気づかず、自分の秘めた想いをもてあましながら七転八倒するという、王道的ラブコメ展開に。
そして、ドキドキのキスイベントから、思わず息をのんでしまうような、おふざけなしの本気の告白イベント。
まさか、林家志弦の漫画でこんなにこっパずかしい、思わずゴロゴロ床にダイブして転がってしまうような気分を味わわされるとは。
最高ッ!!

いやあ、ほんとに面白かった。間違いなくこれ、この人の最高傑作だわ。【はやて×ブレード】といい、この人の描く漫画はみんな好きだし、めちゃくちゃ面白いんだけど、ここまで見事なラブコメを見せつけられては、この作品を最高とはしゃがなくては我慢できない気分。
とりあえず、ZRAYの存在感は異常(笑

こいつら、売れっ子のバンドグループのくせに、なぜどこにでも突然現れて百合道を語り出すんだ?(爆笑