偽物語(下) (講談社BOX)

【偽物語(下)】 西尾維新/VOFAN  講談社BOX

Amazon


やっべえ、これはやっべえよ。火憐ちゃんがマジ可愛いんですがッ!
上巻で、阿良々木ハーレムの面々を津々浦々と梯子して遊んでいた弊害か、肝心のメインヒロインであった火憐との掛け合いがめっきりと少なくなってしまい、初登場にも関わらずなんか印象薄かった背の高い方の妹様だったのですが、この下巻ではその分を取り戻すようにどっぷりしっとりと、火憐ちゃんとの掛け合いを堪能させていただきました、ええさせていただきましたとも。
誰だよ、上巻で妹には厳格に接するのだ、とか偉そうにのたまってた兄者は。阿良々木、てめえほんと口だけじゃねえか。何が厳しく接スルダ。何が妹たちとはあんまり仲が良くないだ。
…いかん、今回のこいつの乱行を黙々と追っかけてると、あの天上の変態こと、神原さんが至極まともで常識的な人に思えてきた。あいつ、変態だけど、ちゃんと我慢するもんな。阿良々木くん、一切我慢しないもんな。口では自分が一番常識的みたいなこと言っといてからに、一番無茶苦茶してやがるじゃないか、この野郎。
わりと理性が飛ぶの早いし。
今回、中学生の姉妹と小学生にしでかしたセクハラの数々を箇条書きにしてしまうと、論理的にこいつが性犯罪者だというのが立証されてしまうので、やめておこうと思ってしまうくらいに、ヤバいよ、阿良々木くん(笑

妹のおっぱい、ぷよぷよ七連鎖とか、もう自重してくださいw 如月千早の中の人のぷよぷよソングが頭の中を重奏してしまったじゃないか。
しかし、火憐ちゃんがこれほどのエロ要員としての類い稀なる素質を有していたとは、まったく自分の目がどれほど節穴だったかを思い知らされる勢いだゼ。
歯磨きシーンなんか、月火が現われなかったら、あれマジでどうなってたんだ?

「いいよ、兄ちゃん」


だからなにがイイんだよ!! 他に解釈のしようがない完璧なもうマルっとオッケーサインじゃないっすか。スイッチ完全に入っちゃってたじゃないっすか。そして、二回戦をおねだりする火憐ちゃんが可愛すぎたんですが、おかげさまでドウシテクレルッ!
ちなみに、【こころナビ】の昔より、私にとって「兄ちゃん」の認証こそ、至上にして至高の認証であることをここに表明しておこう。
何気に最後、兄ちゃんに言われたことを頑なに守ってた火憐ちゃんに、一番キュンと来た。ちくしょう、純粋一途でまじ可愛いじゃないか。
最初、妹をちゃん付とか変なのーとか思っててごめんなさい。火憐ちゃんは火憐ちゃんが一番だよ、ほんとに。

と、火憐ちゃんがピックアップされるのとは対照的に、本来のメインヒロインであるところの月火が、今回は逆にまったく目立っていないという羽目に(苦笑
ある意味、今回の一件で彼女がメインとなる事件でありながら、彼女がほぼ蚊帳の外に置かれてしまったというのは、まったく兄貴である所の阿良々木くんが、ほぼ完璧にお兄ちゃんとして妹を守り切ったという証左とも言えるので、これはこれで阿良々木くんを褒めるべきなんだろうけど。
うん、今回の阿良々木くんの見事なお兄ちゃんぶりには、感動すら覚えた。これぞお兄ちゃん。変態だろうと人間失格だろうと、妹にどれだけセクハラしようとも、これだけかっこいいお兄ちゃんぶりを見せてくれたら、文句言えねえなあ。
ファーストキスを奪われて、おっぱい揉まれて踏まれて、裸にされて着せ替えさせられても、文句言えねえなあ……いやいや。

「もうお兄ちゃん、妹のおっぱい触りすぎ!」


これはもう、何十年単位で後世に語り継がれる名言だよね。百年後、きっと教科書とかに乗るんだぜ。大学の国語の試験とかに遣われるんだぜ。

しかし、欠かさず八九寺イジリをして、シスターズにセクハラしてと、今回は他のヒロインズはほとんど登場しなかっただけに、一貫してロリコンだったね、阿良々木くん。
キャラが更生してしまったガハラさんが、具体的にどんなあり様になってしまっているのか(デレドロ?)、具体的に見てみたかったところだけど、その辺は次回作以降で目の当たりにできるのかしら。
アニメ化に関しての八九寺との掛け合いがメタすぎて、吹くとか吹かなかったとか。

さり気に嬉しかったのは、忍との相棒関係がこれでもかと強調されてたところですなあ。不思議で強固な信頼によって結ばれた、生涯のパートナー。以前語っていた償い合うような関係じゃなくて、お互いをとても大切に思っているような描写が端々に刻み込まれてて、うん、良かったなあと、嬉しく思ったわけですよ。彼女が相変わらずブッチギリで最強であるのをきっちり証明してくれたのも良かった。やっぱり、この子は無敵で痛快無比でないと。


ちなみに、プリキュアは初代が至上というのには同意せざるを得ないが、実のところ今放映してるフレッシュプリキュア!も、かなり面白いという点は強く主張したい。イース様万歳!!