セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 (2) 天より来たる破滅 (ファミ通文庫)

【セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 2.天より来たる破滅】 菊池たけし&F.E.A.R./みかきみかこ ファミ通文庫

Amazon
 bk1

これはひどい!(爆笑

だめ、これはやばい。おなかいたい、笑いすぎてお腹イタイ。
行き倒れているところを助けてくれたNPCの女の子にいきなり襲いかかるPC。
(裏返った声で)馬鹿野郎っ!? 村に種籾を持ち帰るって村人がいたらそりゃ襲いかかるだろーーーっ!?
誰だよこれ、って勿論と言うか当然というか、当たり前というべきか。
田中天さんである。
だから、きくたけさんがGMの時に此の人にフリーダムにやらせたらどうなるか明らかも明らかだってのに。しかも演じるキャラが悪の勇者アルゲルという、ある意味何をやらかしても構わないキャラクターというのが拍車をかける。何をやらかしても許されるキャラクターを田中天がロールプレイするという、なにこの無制限解除(爆笑
此の人、ほんとにどこにこんなエネルギーがあるんだろう。相変わらず、きくたけGMのもとでプレイヤーやってるときのこの人のテンションはおかしい。生身の人間なのかと疑ってしまうくらいにおかしいw
誰か止めろ!!(爆笑
ところが、今回のシナリオ。GMからして意図して大惨事を引き起こすべく仕組んだというもので、歯止めという歯止めがまったく効かない。
てっきり抑え役に回るのかと思ってた社長が、これまた暴走しまくるわしまくるわ(笑
アリアンロッドシリーズの視点の高いGMっぷりや、ナイトウィザードのナイトメアやアリアンロッドサガのナヴァールなどのプレイを見ていた印象から、この人のプレイってかなりしっかりと全体をまとめてくれる抑え役なのかと思ってたら、完全に思い込みだった罠w
田中天さんと二人して悪乗り相乗。GMが予定していたシナリオがこの二人の「ヒャッハーーー!」なプレイのお陰で秒単位でブレイクしていく大破綻には、もう笑って笑って、死にそうになったw
これ、GMもプレイヤーも超ベテランだから後何とかなっただけで、普通ならどうしようもないことになってるぞw

いやあもう笑った笑った。このメンツは抱腹絶倒が殆ど保証されているので、安心してみていられるわ。いや、逆の意味ではまったく安心出来ないわけだがw
病態ん胃で