榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1)フルカラー限定版 (アクションコミックス)

【榊美麗のためなら僕は…ッ!! フルカラー限定版 1】 桐原いづみ  アクションコミックス

Amazon

女子大生にして新劇団の座長も務める、榊美麗。高校時代の仲間達や新入団の団員達とともに手探りながらも旗揚げ公演は大成功!! そんな彼女に訪れた衝撃の出来事とは!? 名作「ひとひら」のキャラクターたちも多数登場&さらに個性的で魅力的な新団員、そして何よりも主人公・榊さんが可愛いです!! 「ひとひら」ファンならもちろん、そうでない貴方も楽しめる、思わず赤面・思わず涙な本格群像ラブコメ第1巻!! 面白さも感動も総天然色な全ページ・フルカラーの限定バージョンです!!
【ひとひら】のスピンオフ作品。演劇部の部長としてののさんたちの前に立ちふさがったあの美麗さんを主人公、というかヒロインにした作品ということで期待してたんだが……美麗さんは大学生になっても相変わらずだなあ。大親友であったノノさんと決定的に対立してしまった頃とぶきっちょさが変わってないというか何というか。予想外の事が起こるとすぐにテンパってあたふたした挙句に、空回りして本来考えていた方と全然違う方に突き進んでしまうというパターンがまたぞろ発症してしまったわけで。
さすがに、高校時代のあの時程ヒドイ顛末にはなっていないものの(あれと同じレベルの事が起こったら大変だw)、年上のお姉さんとして全然リードもフォローも出来ていないのが残念すぎる。
まあ、まさか中学の男の子に付き合ってほしい、と真剣に迫られるなんていうのは予想外にも程があるのは理解できるが、交際経験がないにしてもテンパりすぎて、見ていてこう、胃が痛くなってくる。本来なら、一回り年上らしく気配りをきかせながら恋人として振舞う、というのが正解だったのだろうけど、美麗さんの場合、中身は初めてお付き合いを初めて浮かれまくってる女の子、であるにも関わらず、肝心の彼氏への接し方は恋人じゃなくてあくまで年上のお姉さんを気取ってしまっていたわけで、そりゃあ相手の男の子、凹むわ。美麗さんのテンパりっぷりを察してくれるほど大人な子じゃないし。中学生にそこまで期待するのは酷ですし。
相談相手に松本さんを選んだのは、かなり変な人だけど人選としては間違ってないはずなんですよね。ええ、変な人だしむしろ相談の押し売りみたいな感じでしたけど、実際にくれるアドヴァイスは結構的確でしたし。実のところ、他の演劇仲間は正直この手の相談はまったく期待できないですし(笑
これに関しては恋多きオリナルことちとせが一番適役なのかもしれませんが、まだ高校卒業してないみたいだしな。

しかしこれ、口絵なんか見てると美麗さん19歳と立花くん14歳の歳の差カップル恋愛劇、というどころじゃ留まらなくて、上原さん32歳も絡んで三角関係になっていくのか、もしかして。立花くんと上原さんなんて親子くらい歳離れてるぞ!? 歳の差カップルはあっても、これほど、18歳差の恋敵、という話は観たことないなあ。これは珍しいというかどうなるんだ? だいたい、美麗さんの恋愛スキルの低さでこんな難易度の高そうな恋愛出来るのか? 無謀だろ!?(笑

さて、甲斐くんと麦は順調なお付き合いのようで。ひとひらの最終巻で交際を始めた二人ですけど、仲よさそうな様子が見れてよかった。

で、これオールカラー版なのですが、どうなんだろう。ちょっと通常版と見比べてみたいなあ。