サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)

【サーバント×サービス 1】 高津カリノ ヤングガンガンコミックス

Amazon

某市、某区役所──の保健福祉課を舞台に、新人公務員達が活躍(!?)する、お役所WORK4コマ!!
"WORKING!!"より働いてます……たぶん!!
サーバントって、公僕って意味だったのか! 実はちょっとイケない仕事を想像してしまっていたんだぜ。
というわけで、とある地方都市の市役所を舞台にしたドタバタコメディ。WORKING!!と同じく決して仕事がテーマの話じゃないんだけれど、地方公務員という位置づけがそのままネタになってるんだな。
始まった当初はまだ徐々にキャラクターを立てていく段階で、読んでいるコチラも正座して様子を伺うしかないという感じだったのだけれど、一通り登場人物の性格付けや本性が見えてきたところで、キャラクター同士が絡み合いだすと、途端に激烈な勢いでキャラが立ち、いつも通りの高津カリノワールド展開!!
やっぱこの人、無差別に面白れぇ…。
今のところガンガン押してるのが、表紙にもなっている山神ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ……(以下略)さん。
受理するなよ市役所!!
この山神ルーシーさんが、当初は見た目通りのクールで仕事もバリバリできるけれど堅苦しくてやや角が立った美人さん、かと思ったら……やっべえ、この人脇がだだ甘だ!(笑
同じ新人の態度も性格もチャラいけれどやたら要領よくて凄まじく仕事の出来る長谷川豊が、ルーシーさんがセクハラだと怒るの前提でちょっかいかけたスキンシップを尽くスルー。理解して流してるんじゃなくて、完全にそれがセクハラだと理解してないのである。ちょっと手をなでなでされたり、体を触られても平然として気にもしていないのである。
無防備すぎる!
物理的な距離感どころか、人間関係における男女の距離感についてもこの人、全く無頓着で平気で送り狼されたり、据え膳と勘違いされても仕方ないようなお膳立ての上にキョトンと正座して座っているような始末。
普段のキレ者っぽいシャープな雰囲気と、この何も知らない無垢な幼女のような無防備さのギャップが凄まじく……萌える!
これまで経験してきた女性たちとは根本的に勝手の違うルーシーさんに、女の子とは遊ぶものと割りきって楽しんでいた長谷川くん、俄然マジになって積極果敢にアタックをはじめるのですが、彼の怒涛の攻勢にようやくルーシーさんも自分が好意を持たれ交際を持ちかけられていることを理解し、途端にあたふたしはじめるのです、これがまた凄まじく……萌える!
むふふ、まさか一巻の段階でさっそくラブ寄せしてくるとは思わなかった。WORKING!!は猫組も犬組もそこに至るまで結構時間掛けましたし。高津カリノ作品のヒロインが赤面してあたふたするのは至高よのう。
三好さんが今のところお年寄りにしか絡まれてないので、この人がもっとプッシュされてくるとさらに面白くなりそう。掲載誌の関係で単行本が出るペースはだいぶゆっくりみたいだけれど、これもじっくり付き合っていきたいとびっきりのコメディでした。くぅっ、堪能した!