のうりん 3 (GA文庫)

【のうりん 3】 白鳥士郎/切符 GA文庫

Amazon

 どもどもー☆ でへへ〜、とうとう先生が表紙になっちゃったよー?

 ここ『のうりん』は、岐阜県にある農業高校。普通科にはない楽しい学科がい〜〜っぱい♪
 その中でも、私、ベッキー先生が担任をしてる2年A組は毎日が大騒動!
 男子生徒が先生を巡ってケンカしたり、調理実習では男子生徒が料理より先生を食べたがったり……ダメよみんな! ケンカはダメ!!

 そんなある日、素敵な男性が先生を訪ねて来たの。
 も、もしかしてこの人は……過真鳥くん、先生のこと「お母さん」って呼んで!!

 四十歳が表紙を飾る掟破りの農業高校ラブコメ第3弾!
 悲しみを肥やしに変えて――立てよ! 農民!!
なんで林檎、農ときて三巻の表紙が選りにもよってベッキーなんだよ!! なんでベッキーなんだよ!! なんでなんだよ!! ここは普通は良田さんだろうが。普通じゃなくてもベッキーはないだろうが! ベッキーだけはあり得ないだろうがww
掟破りにも程がありすぎて、バカだろう。マジでみんなバカだろう。誰だよ、三巻の表紙はベッキーにしましょう、とか言い出した奴!!
あれか? 人気投票でベッキーが一位になってしまったからか? お陰様で大惨事じゃないかw
本編でも、ベッキーが出てくるだけで大惨事が引き起こされる。なに、このリアル・タタリ神は。いきなり「もののけ姫」が始まったときはひっくり返りましたがな。焼け、焼いて焼却して処分してしまえーー!
というか、この作品、一度ひっくり返ると終わるまで戻れないんですけどw 正位置に帰れないんですけど。だから、なんで全選手入場ネタを本気で全県分やるんだよ、アホかーー(爆笑
ってか、栃木の扱いがひどすぎるんだが。幾つか、もう完全に考えるの面倒くさくなったと思しき県が幾つか散逸してたんだが。
扱いが酷いといえば、表紙を飾る栄誉をブッチされてしまったボイン良田さんの扱いが極めて酷いw いや、マジで酷いから。誰だよ、この人に乳牛プレイを強要したのはw ってか、イラストーー!! 挿絵があうとーー! 完全にあうとーー!! 絵師の切符さん、実は毎回だけれど今回も一線超えすぎw ページを捲って挿絵が現れるたびにひっくり返る身にもなってください。もう、ハチャメチャである。いいのか、これ!?
いいんです。ゆかたんは、宇宙一、かわいいよーーー! だが農、お前はダメだw
この幼馴染はあれだ、真剣にアホだろう。もう取り返しがつかないくらいアホだろう。誰か、畑に埋めてやれよ、助けると思って。

今回は結構まじめに日本の農業の現状なども語られてて、農薬の話や農協の問題など知らないことも多くてさり気なく勉強にもなるし、そういう話も面白くて興味深いんだが……それにも増して、誰も彼もがアホすぎて、ひっくり返るのに忙しすぎるんですよ!! 
もう笑った笑った。なんか、読んでるだけで色々と大事なものを亡くしてしまってる気もするけれど、もうどうでもいいやと思うくらいに面白い。

とりあえず、トマトは時事ネタとしても取り入れるのが速すぎるわ!! 脂肪燃焼に効果的! とか話題になったのホントについこの間じゃないかww ってか、幾ら何でもトマトにそこまでの効果ないわい! トマトだからOKで投げっぱなしに片付けるなww
ダメだ、もうツッコミがおいつかないっ。

1巻 2巻感想