いもかみさま 1 (ジェッツコミックス)

【いもかみさま 1】 ひろやまひろし ジェッツコミックス

Amazon

俺の妹が、ある日突然神様に!? 主人公・蒼人と、神代行を任された妹・鳴華の波乱万丈ゴッドライフが、いま始まる!! 『プリズマ☆イリヤ』の作者が贈る、初のオリジナル作品が遂にリリース!!

【プリズマ☆イリヤ】で一躍ブレイクしたひろやまひろしの初めてのオリジナル作品。いや、ちょっと舐めてた。アクションの迫力やギャグの面白さについては、【プリズマ☆イリヤ】で十分承知していたつもりだったのだけれど、あちらはあくまで小学生が主体のお話であって、エロスについてはロリロリ百合百合という方面ばかりだったので、それはそれでニヨニヨさせられる出来栄えだったんだけれど……こっちはガチでエロいんですが!!
というか、この幼馴染姉妹のエロスのパねえ度と来たら問答無用に十八禁レベルじゃないですかっ。いや、エロい、この姉妹エロい。エロ姉妹め、エロ姉妹めっ、アウトアウトw
この人の描く赤面・上気顔は元々エロいとは思ってたけれど、もう完全に発情してるじゃないか、これ。実妹の鳴華そっちのけで、全部持って行ってしまってますし。
しかし、このエロ姉妹の妹の方の真耶はいいなあ。口ではさんざん罵倒してくる険悪な態度なのですが、蒼人が大変だと聞いて血相変えてかけつけてきたり、と端々から見える態度がやたらと可愛いんだよなあ。全身凶器のエロボディのお姉ちゃんの可耶もほんとエロ可愛くて、エロくていいんだけれど、これは甲乙つけがたいエロ姉妹ですね!!
さり気なく氏神様のミクリ様と一緒にお風呂入って平然としているあたり、この主人公も並ではないのですが、中学生にしてお漏らしプレイとか介護プレイとかレベル高すぎます、こいつw
妹の鳴華は、明朗快活な根っからの元気娘で、心から人助けをしたいと思って走り回っている良い子。その分、アニキの方は捻くれて斜に構えているんだけれど、何だかんだと妹大事のシスコン兄ちゃん。そんな二人が神様ん真似事を始めたのには、過去に氏神様であるミクリに助けてもらった件があり、今に至るそれ相応の歴史というものがこの兄妹にもあるのですな。なので、軽い気持ちで神様代行に就任した訳じゃなく、歴史に見合うだけの覚悟もちゃんとあり、兄貴の方もそれを認めざるを得ず、また付き合うしかない理由もある。まあ、お兄ちゃんが妹の無茶をそのまま見過ごすはずもなく、何だかんだと過保護なくらいに面倒見ているわけですが。
それにしても、あの姉妹はエロいなあ……と、ついつい作品を振り返ると姉妹がエロいというイメージばかりがこんこんと湧いてくるばかりで、いや困った困ったw