あれ? マガジンだけ先に合併号?

以下に収納

サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
二階堂先生=ドクロウの失恋が一番キツかったよぉ。どんだけずっと、桂馬のこと見続けてきたんだろう。サヨナラの笑顔が綺麗すぎて、泣けた。天理もキツいよなあ。
でも、ちひろで良かったと思うよ、うん。彼女に関しては何の文句もない。果たしてこの二人が上手くいくのかは想像つかないんだけれど。一度断ったあとに、そっぽを向きながらお茶に誘ってきたちひろは、素敵でしたよ。モブだっていいじゃない。
って、ハクアがなあ、最終回登場すらしなかったぞ(苦笑
結局、ハクアは徹頭徹尾桂馬の眼中になかったということなのか。これも辛いのう。
ぶっちゃけ、女神編に突入してから、特に過去編に行ってからはかなり空気が停滞してしまった気がするんだけれど、最終回に関しては、締め方についてはすごくスッキリとしていてよかったと思います。なんだかんだと、この最終回を描けたのなら、十分成功作だったんじゃないでしょうか。ともあれ、おつかれさまでした


【銀の匙 Silver Spoon】
大川先輩、仕事を与えておけばちゃんと働く……って、なんでそれで社長職任せるんだ!? 社長って、一番自主的に率先して動かんといかん役職だろうに。社長でいいのか!?


【史上最強の弟子 ケンイチ】
まだ武器組の長老と戦っていた風林寺隼人。もはや、達人の域も越えて超人に達した二人の戦いは、そろそろ島を吹き飛ばしてもおかしくなさそうだったんだが。この人達、絶対かめはめ波打てるよね。


【BIRDMEN】
おお、どんなダメ人間でマッドサイエンティストなのかと思ってたら、大人だ。なんというか、子供に対して責任を負える大人だ。大学の講義でも学生にすごく人気みたいだし、言葉を発するのと相手の言葉を聞くことの両方をしっかりと出来る大人だ。想像していたよりも、ずっと頼もしくてイイ人なんじゃないのか、この人。
はからずも、戦隊物っぽくなったので、博士ポジションになるんだろうか。


【BE BLUES! 〜青になれ〜】
サッカーの面白い点が、今回如実に描かれてたなあ。一人の意図ある動き、ポジショニングで、敵チームの陣形から、戦術から全部を揺るがす事のできる流動性。コウメイが、詰将棋で例えていたけれど、サッカーやアメフトとかって、ほんと盤上の遊戯みたいな戦術性が高いスポーツなんだよなあ。面白い。


【ファンタジスタ ステラ】
こちらは、さらに高いステージでタクティクスを共有している代表クラス。もうここまで来ると「突然ボールが来たんで」なんてほざく選手は、登場する余地がないw

マガジン

【FAIRY TAIL】
何気に初めてな、ミラ、リサーナ、エルフマンの三姉弟揃い踏み。こういうの見ると、そろそろ本気でクライマックス近いのかなあ、と思えてくる。


【ベイビーステップ】
なっちゃん、大学はアメリカ行くのかー!! 遠距離恋愛つらいのう、つらいのう。でもまあ、この二人はまず大丈夫なタイプだけれど。テニス以外に眼中がないタイプだし。そもそも、この二人がお互い好きになって付き合い出した事自体が奇跡的だったもんなあ。

【UQ HOLDER!】
死に戻り系って、自力で打開する力がないと、本気で死亡ループに入っちゃうんで、このちびっ子の場合かなりキツそうなんだよなあ。他の人に自分の能力を打ち明けることは出来るみたいなので、ちゃんと経験を蓄積して、護衛してくれる人たちに攻略法を授けていくことでクリアしていくんだろうけれど、この方式は根気がいるからなあ。

【ACMA:GAME】
二回目を相手を見極めるための布石として消費したか。相変わらず度胸あるなあ。よっぽど自信がないと、自分の手番で勝利を放棄するのって難しいんだけれど、それだけ情報の入手と蓄積は大事って事なのです。ベイビーステップのエーちゃんも、かなり捨てゲーム作ってるし。
しかし、対戦を深めて相手を知ろうとすればするほど、相手への理解が深まっていく、つまりは人となりを知り交流を深めていっているということでもあり、非常に密度の濃いお見合いになってるんだよなあ、これ。