E4乙までとりあえずクリア。
印象としては意外と躓かずにサクサクっと進んでる感じなんですよね。資材も遠征をこまめに出しているせいか、あんまり減ってないですし。連合艦隊編成でいかないといけない面がまだ少ないせいもあるのですけれど。

E4も乙でも苦戦するかと思ったら、輸送パートは撤退なしの一発で。決戦パートも、何度か道中で大破事故喰らったくらいで、ボスまで到達すると相手連合艦隊にもかかわらず、かなり楽勝な感じだったんですよね。これなら、E3の方が苦労しました。ってかE3はS勝利できなかったのに対して、こっちは6戦して4回はS取れたしなあ。
ちなみに編成の方はかなり軽く、

江風・比叡・初月・阿武隈・千代田・千歳の軽空母×2、高速戦艦×1、軽巡×1、駆逐艦×2の軽量編成で楽々。最初は削りだけのつもりだったのですけれど、最終形態になってもこのままいって楽勝でした。
航空戦は航空優勢諦めて拮抗維持だったのですけれど、E4に関してはそれほどリスク感じませんでしたしね。支援も道中・決戦両方毎回出してましたけれど、戦艦空母は入れないライト編成でしたし。

しかし、ドロップに関しては今回さっぱり出る様子なく、山風、朝風はもとより春風、朝潮、浦風という未所有感もまったく出る気配なしなんですよねえ。この感触だとE4で掘りに勤しんでもいいかもしれないけど。
とりあえず、E5クリアしてレディ・サラを迎えてから、だなあ。