以下に収納


【キング・オブ・アイドル】
こ、こいつヤベえ。いや、男で女装してアイドル目指す、というまではともかくとして、本気で歌ったらエレクチオンしてしまう、って完全にアウトじゃないかー!
これはもう、正体を知ってしまった瀬奈さんが、まほろのエレクチオンをそのたびに鎮めるしかないという必然的展開に。

【サイケまたしても】
そういえば、オラクルを消し去ってしまえる人が居たっけなもし。能力が迷惑でしか無い人にとっては福音だわなあ。普通ならそれを喜ぶべきなのに、能力があることに拘るサイケの闇を突いてきた感がある。世間とオラクルホルダーとの断絶にスポットを当てるのかと思ったら、ここでサイケの選ばれし特別な存在、という拘りのいびつさを露呈させていくのか。

【天野めぐみはスキだらけ!】
マー君の妄想の幅がだいぶ広がっているような。それだけ具体的に色々と妄想できるほどにめぐみの痴態を見てきたということでもあるし、めぐみ個人への関心もそれだけ高くなってるってことなんだよなあ。

【双亡亭壊すべし】
双亡亭の建物自体が例の外惑星生命体だったのか。そりゃ、いくら破壊してももとに戻るし生半可な攻撃じゃ反撃されるわ。当初は心霊現象の極み、みたいなものだと思っていたんだが。


【BE BLUES!〜青になれ〜】
そ、そうか。桜庭を先発させてマコを控えにしていたミルコ監督の意図って、そういうことだったのか。これ、相手の監督の戦略を完全に読んだ上で逆手にとってみせたわけで、さすが代表監督だわ、すげえ。
あ、やっぱりというかこの慰労会には桜庭参加してないのね、当然か。
亮太先輩から三年として礼を言われた時のコーメイとレノン、特にレノン、ああいう顔するのねえ。

【魔王城でおやすみ】
一応人のものを壊してしまって気にする程度の倫理はあるんだ、姫様。気軽に虐殺して回るから、あんまり他人の都合とか気にしないのかと思ってた。いや、気にしないんだが実際。
そういえば、いつの間にか寝ることがスヤぁすると言う表現になってるw

【マギ】
アリババくん自体、固定観念がないわけじゃあないんだけれど、自覚あるなしに関わらずそれを置いておいて周りの人と意見を言い合って、一人では広がらない発想をどんどん広げていく。これは仲間とともに進んできたとはいえ、一人で引っ張ってきたシンドバッドでは至れない境地だったんだろうなあ。
狂ってしまっていたウーゴくんや、虚無のウロに陥りかけていたアルバですらやる気にさせてしまうアリババくん。ついにシンドバッドも自分の意見を改めて、協力することに……って、そこで何もかも上手くいく、というわけにはいかないのか。コメント欄でも指摘してくれた人がいたけれど、黒幕サイドのもう一人がこの場に居なかった弊害が、露骨に出てきてしまったか。

【MAJOR 2nd】
着任するはずだった監督がドタキャン……って、大人の、しかもこれ仕事でしょ。それを当日キャンセルって社会人としてどうなんだろう。
ともあれ、これで誰か名のある人が監督になってくれる、という流れだろうか。寿くんはさすがにどうかと思うけれど。
……でも、元代表監督が部活の監督やってくれる時代だからなあ。