ここしばらくピックアップなどまるっとスルーして溜め込んでいた石の放出の時である。

キラキラのアーチャーのビジュアルが出て、真名当てがはじまった時、わりと速攻で清少納言の名前出てたんですよね。清少納言だという根拠となる指摘、紫式部と対になる形のデザイン箇所が次々と挙げられてて、なるほどなあこの推察は凄いなあ、と関心してたのですが、その通り清少納言でしたね。

いとエモし、は笑った。いやこの子、キャラ好きですわー。アーチャーについてはうちのカルデアでは他のクラスと比べても揃っている方だと思うのですが、さらにアーチャー集めていくよ!

清少納言殿も「冬は朝っぱらが良いよね」と仰っているので朝方に回させていただきました。午前五時は起きられなかったので、だいたい6時半ごろでしたがまだ午前五時教の教えの範疇!

というわけで、11連開始!

1回目
2020バレンタイン1

いきなり金ピカ枠のライダーきたーー!!(見間違え
うん、マリーさんだと思ったんだわ。よく見たらバーサーカーのイラストだったよ。イバラギン、うちではお初よ、お出でませ


2回目
ちょっと種火やらフォウくんが前のアマゾネスタワー編で溜まったままだったので、ここで消費して所有枠に余裕をもたせておく。なんか所有枠がスカスカの方がサーヴァント来るんじゃないかしらという根拠のない期待があったり。

2020バレンタイン2


ああ、なんか逆に感触が悪くなってきた。☆3礼装がポコポコで出すとやっぱり爆死の気配を感じてしまいます。


3回目
2020バレンタイン3

とか言ってたら☆4礼装がポコポコ出てくれたのですけれど、もうみんな凸ってるよw


4回目
2020バレンタイン4

イベント礼装はしっかり出てきてくれるので、とりあえず最低限の確保は進んでいるのだけれど、キラキラだけじゃなくて、シバちゃんやマリーも音沙汰無しというのは辛い、辛かった。


5回目
2020バレンタイン5

辛み! とかほざいてたら、いきなり頭でシバちゃん到来! 以前にも一枚来てたので、これが重ね二枚目となります。そのあとも、やたら☆4礼装にイベント☆5礼装とこの五回目の当たり傾向スゴかとよ。まあ☆4礼装全部また凸ってるのですがw



6回目
2020バレンタイン6

今度こそバーサーカーの見間違いじゃなくて、ライダーの金枠ー! 案の定、マリー王妃でありました。あれ? うちマリーさんいませんでしたっけ、と思ったら水着のキャスター・マリーだったのか。本職は初お目見えだったのね。
とか言ってたら、今度こそキラキラ演出! なんか金色の粉がキラキラじゃなくて、青と白の粒子が飛び散って、というふうな演出に見えたけど、前からこんなんだったっけ? 滅多当たらないから、覚えてないとよ! 
というわけで、キラキラのアーチャー・清少納言無事召喚成功!! うち、香子さん居ませんから、居ませんから!!

今年はわりと正月から引きが良い気がします。やっほい。