徒然雑記

終日のたりのたりかな  
  オロチのまどろむ庭TOP  読書メーター  月刊書籍発売カレンダー  書籍感想・殿堂作品
  書籍感想・著者索引(表紙絵附) 書籍感想・著者索引(シンプル版)  書籍感想・作品タイトル索引(シンプル版)
  9月の漫画新刊カレンダー  9月の書籍新刊カレンダー
  10月の漫画新刊カレンダー  10月の書籍新刊カレンダー
  『このライトノベルがすごい!2018』Webアンケート
  

インフィニット・デンドログラム

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突 ★★★☆  

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突 (HJ文庫)

-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突】 海道左近/タイキ HJ文庫

Amazon
Kindle B☆W

決闘都市ギデオンの闘技場で開催されるイベント『超級激突』。人知を超えた能力を持つ<超級>同士のバトルを間近で見ることができるこの大祭に向けて、町中がお祭り騒ぎとなっていた。
アルター王国決闘ランキング1位“無限連鎖"フィガロVS.黄河帝国決闘ランキング2位“応龍"迅羽。知り合いであるフィガロの応援もあり、闘技場へと足を運んでいたレイたちだが、
この大祭の水面下ではある企みが進行していて――。超人気VRMMOファンタジー、大興奮の第3巻!
主人公そっちのけで、その他のキャラクターの描写に没頭できる、というのはウェブ小説から書籍化した作品の特権ですなあ。これ、最初から描き下ろしだとまずそういう手順を踏めるようになるにはシリーズ二桁巻数くらい続かないと難しいだろうし。もちろん、打ち切りにならないくらいの売れ筋作品でないと、ウェブ小説からでも難しいんだろうけれど。
表紙絵もなかなか面白くて、格闘イベントの観戦席なんですよね。この構図は好きだなあ。熊兄の存在感w
いやそれよりも手前の「記者」マリーさんがえらいカッコイイというかスタイリッシュにキメた格好なんですけれど、これいいのか!? いや、記者の時のマリーさんって野暮ったいとは言わないけれど普通に派手でもない動きやすそうな記者らしい格好だと思ってたので。
今回、本編もそこそこに後半にはルーク・ホームズとマリー・アドラー。二人の仲間の中編が載ってるのだけれど、これ読んでる限りだとルークとマリーって別にレイを抜きにしてもそれぞれ個人で主人公張れるくらいキャラ作り込まれてるんですよねえ。特にルークなんか、レイとはまったく別路線で主人公やってもおかしくないくらい。どうもリアルの方でもよっぽど変な身の上というか事情を抱えているみたいで、単なるビーストテイマーじゃなく女衒なんていうわけのわからないクラスを引き当てただけあってか、とにかくバックグラウンドが奇天烈極まる。
一方でマリー・アドラーの方ときたらこれはこれでまたぶっ飛んでいて、ルークみたいに謎まみれではなく今回の中編で殆ど洗いざらいぶちまけてくれたのだけれど、その中身がまたとんでもない代物で、ってかマリーさんそういう方向で爆弾持ってる人だとは露ほども想像してなかったよ!! 最初のボス戦で同行したのだって、本当に行きずりみたいな感じだったので密かに切れ者っぽいなあ、とはそのふるまいから感じてはいたものの、そこまで重要なキャラだとは思ってなかったし。フィガロ・迅羽戦での熊兄ちゃんと似たような反応してたのだって、記者って職業何気に凄いのかー、みたいにしか思ってなかった自分!!
いやでも、この人はこの人でプレイスタイルがカッコイイんですよねえ。秘密の抱え方も、こう子供心を擽るというか童心をワクワクさせるというか、中二病を滾らせるというか、やっぱりかんだ好きなのよさー。その使い分けかたも、立ち居振る舞いのやり方を心得ているというか、さすがはリアルの職業がアレな人なだけあって、演出というものを心得てますがなー。
ちびっこ第二王女との、ローマの休日ごっこでの振る舞いも粋でありつつ、闇側の必殺仕事人的なロールプレイも完璧でしたし、マリーさん一気に好きになってしまいました。スピンオフとは言わないまでも、今回みたいにどんどんサブキャラの中編を差し込んでくるのって、こうしてみると悪くないかも。思ってた以上に楽しかった。

それで、本編の方はというと、メインはフィガロと迅羽の興行的大決闘。どうだろう、超級と呼ばれる頂きに類するプレイヤー同士の闘争というだけあって、隔絶はしていたもののレイたちのジャイアントキリングな、そして決して負けられない理由を背に戦い抜いた二回のボス戦に比べるとやっぱり興行なだけあってそこそこの盛り上がりだった、くらいかなあ。それぞれ、趣向を凝らしていた戦いではあったものの、それに魅せられたかというといささか……。
ってかさ、フィガロの奥の手ってあれじゃないの? 女性キャラがやるならともかく、男キャラがやることのガッカリ感というかそうじゃない感というか、男じゃんと言いたくなるあれこれとかww
それやるなら女性キャラだろ!! と言いたかったのよ……泣ける。

1巻 2巻感想

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち ★★★★   

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  2.不死の獣たち (HJ文庫)

-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち】 海道左近/タイキ HJ文庫

Amazon
Kindle B☆W

決闘都市ギデオンへと辿り着いたレイは、手に入れた特典防具の性能実験をしたり、ガチャを引いたりしながら自らの能力向上に努めていた。そんな中彼は、ギデオン周辺で最近子供を攫う非道な組織『ゴゥズメイズ山賊団』がはびこっていることを知る。偶然知り合ったプレイヤー・ユーゴー、キューコと共に、子供の救出と山賊団の討伐へと向かうレイ。そこにはまたしてもイレギュラーな事態が待ち受けていて――!! 超人気VRMMOファンタジー、待望の第2巻!!
うん、やっぱり主人公のレイのキャラクター、好きだなあ。
素直でひたむきという真っ直ぐな性根もさることながら、ちょこちょこマヌケな失敗なんかもしていて、いわゆる愛嬌がある子なんですよね。可愛げ、と言ってもいいか。
いきなりガチャに我を失いだした時には笑ってしまいましたがな。やりはじめたらついついハマって、じゃなくて初っ端から上限目一杯つぎ込み出しましたからね。そういうキャラはネメシスの方だと思ってたよ。
しかし、作中でもレイは、というかメイデンタイプを呼び出すプレイヤーはインフィニットデンドログラムの世界をゲームとは思わない、という傾向がある、という考察が出ていましたけれど、レイはどこまで「ハマって」しまっているんでしょうね。基本的にはゲームとして楽しみつつ、この世界にいるティアンたちのことは普通に生きているのと変わらない存在と認識せずにはいられない、ってところなんだろうけれど、メイデンのマスター以外ってどこまで「ゲームでしか無い」と思っているんだろうか、という疑問はあるんですよね。今のところ、他のタイプの人たちもティアンたちには普通に接していますし。でも、前回の「戦争」での対応を考えるとゲームでしか無いという割り切りはやっぱりあるのか。
逆に考えると、それを割り切れないレイたちのような人たちって、この世界観の国同士が戦争を繰り広げている、という状況は相当キツイと思うんですよね。当事者になるとしても傍観者に徹するとしても、所属する国がある以上、関わった人たちが生き死にのさなかに放り込まれるわけなのですから。そして、冒険者としてゲームに加わっているプレイヤーたちは、無力な存在ではなく積極的に関わる力を持ってしまっている。傍観することすら決断になってしまう。
その意味では、ユーゴーはレイよりも先に現実に直面しているメイデンのマスター、という立ち位置なのかもしれないなあ。
にしても、ゴゥズメイズ山賊団の悪行の生々しいまでの残虐さは、ゲームの範疇を明らかに逸脱している。エグいなんてもんじゃないよなあ。むしろ、ここまで目立った悪を成している集団を、ゲーマー集団が放っておくというのも不思議な話なんだけれど、何故か本作に限らずVRMMOファンタジーってゲーム廃人は攻略優先でサブクエストとか脇道の話なんかを放ったらかして進む傾向があるんですよねえ……いや、普通だったら虱潰しだろう。蝗の群れのごとく、あらゆるクエストをイベントを掘り出し、詳らかにし、アイテムというアイテムは可能な限り収集し、隅から隅までやり尽くしていくのがプレイヤーというものなんじゃないんだろうか。こういうスタイルって、もしかして古い? やったことないんだけれど、MMOはまた別なのかしら。
ヒロインに関してはあくまでネメシス一筋なんですね。ちょっと意外なほど女性キャラは出てこないあたり徹底している。いや、ユーゴーなんか怪しいんだけれど、今のところはヒロインとしての振る舞いはしてませんしねえ。あれでネメシス、献身的なタイプというのが明らかになってきましたし。いや、明らかになってきたなんていうほどの迷彩かかった振る舞いをしていたわけではないのですけれど、もうちょい振り回すタイプかとも思ってたんで。いや、ヒロイン枠についてはもうひとり、何気にいきなりネメシスとの間に割って入ってきかねない存在がこっそり隠れていることも発覚しているので、彼女の覚醒はけっこう楽しみにしているのでありました。
ところで、亡八ってもう女衒ってレベルじゃなく単語の知名度低いんじゃなかろうか。私も言葉自体は聞いたことあっても、語源については初めて聞きましたからね。勉強になりました……って、この先さらの職業が上級にあがったら何になるんだろう、ルークくんはw
あと、兄ちゃんが現実世界の方でも無茶苦茶すぎる。よくまあレイはコンプレックス抱かず素直に育ったなあ、と思うくらいに。

1巻感想

<Infinite Dendrogram> インフィニット・デンドログラム 1.可能性の始まり ★★★☆  

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)

インフィニット・デンドログラム 1.可能性の始まり】 海道左近/タイキ HJ文庫

Amazon
Kindle B☆W

各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム“エンブリオ”。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち“ティアン”。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO“Infinite Dendrogram”は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた“Infinite Dendrogram”を起動する―。WEB発超人気VRMMOファンタジー!!
これはまた、正道を堂々と進軍するかのような真っ向勝負の作品来たなあ。奇をてらわず、丁寧にゲームの世界観を構築し、そこで躍動するプレイヤーたちを描き出し、今まさにリアルタイムで大盛り上がりの様相を呈している世界の中にこれからゲームをはじめる主人公を放り込む。実に真っ当なゲームの開幕であり、物語のスタートである。
ウェブ作品だと、このタイプではプレイの詳細を細かく毎日記述していく日記みたいになっちゃう部分があって毎日チマチマ読んでいくぶんには良いものの、一冊の本となると起承転結の起伏に欠ける部分があったりするのだけれど、本作はそのへん物語そのものを動かしていこうという腰の座った動線が見えて、一冊の本としてしっかりとした歯ごたえがあるんですよね。そして、同時に主人公が体験していく【インフィニット・デンドログラム】をどれだけ魅力的で面白いゲームなのか、というのを丹念に描写することによって、目に映る光景、出来事、登場する人物一人ひとりが見ているだけでワクワクさせてくれるような鮮やかさが添付されてるんですよね。これは、読者への見せ方を非常に意識した、独りよがりにならない演出力が発揮されている、と言えるのでしょう。なるほど、HJ文庫がかなり力を入れて推しているだけある土台の強さと弾力性である。早々に主人公の目標となるトップランカーたちの姿を見せていくのもいいですよね。そして、そのトップランカーとの縁も無理なく散りばめられているために、初心者である主人公とも接点がでてくるわけですな。件の破壊王とか、あからさまにあの人だしなー。
一番最初に仲間となる子もまた特徴的で、あれって聖騎士という正道型である玲二に対して、ある意味ハーレム型主人公によくある特殊タイプなんですよね。あの子、主人公と組まなかったら本人そのつもりなく、際限なく魔物ハーレム作ってったんじゃなかろうか。職業特性の能力がこれ半端ないんですけれど。でも、女衒なんていう職業、単語からして古典なんだなあ(笑
この作者ってもしかしたら自分と近い世代なんじゃなかろうか、と思う程度には作中で例えにあげられる既存のゲームあるあるネタが自分の三十代からアラフォー世代直撃のものばかりなんですよねー。この主人公、絶対十代じゃないだろう(笑
一応、ヒロインは玲二自身のエンブリオであるネメシス一択なのか。最初に出会ったNPC(ティアン)の女騎士はそれこそ最初の事件以来全然登場しませんでしたし、意外と女性キャラは絞ってきている印象。
そして、順当にゲームプレイを楽しむ様子を描く一方で、ゲームの中のまるで本当に生きているかのような住人たちのリアルさにかすかな違和感を感じさせる描写に合わせて、背後にゲームという枠を明らかにはみ出した、怪しい動きを見せる人影を散りばめていく、と。まさに展開からして王道なんだけれど、だからこそしっかりとキャラにしても物語にしても身の詰まったものにすれば、王道なればこそどんどん面白くなっていくことは間違いないので、スタートとしては十分な踏み切りだったんじゃないでしょうか。
まあ一巻だからこその紹介編という枠にまだ収まってしまっていたとも言えるので、こっからどれだけキャラ掘り下げていけるか、でもあるんだろうなあ。



 
10月18日
【魔王城でおやすみ 5】
 熊之股鍵次(少年サンデーコミックス)

Amazon

【マギ 36】
 大高忍(少年サンデーコミックス)

Amazon

【天野めぐみはスキだらけ!8】
 ねこぐち(少年サンデーコミックス)

Amazon

【天使とアクト!! 12】
 ひらかわあや(少年サンデーコミックス)

Amazon

【双亡亭壊すべし 6】
 藤田和日郎(少年サンデーコミックス)

Amazon

【初恋ゾンビ 9】
 峰浪りょう(少年サンデーコミックス)

Amazon

10月17日
【私、能力は平均値でって言ったよね! 2】
 ねこみんと/FUNA(アース・スターコミックス)

Amazon Kindle B☆W

10月12日
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 12
 海空りく(GA文庫)

Amazon B☆W

魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。
 手島 史詞(GA文庫)

Amazon B☆W

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 21
 あわむら赤光(GA文庫)

Amazon B☆W

魔法使いにはさせませんよ!
 朝日乃ケイ(GA文庫)

Amazon B☆W

月とうさぎのフォークロア。 St.3 天てらす月、其は夜にかがやくしろうさぎ。
 徒埜けんしん(GA文庫)

Amazon B☆W

【のど自慢殺人事件】
 高木敦史(祥伝社文庫)

Amazon

【夢喰いメリー 18】
 牛木 義隆(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazon Kindle B☆W

【人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章 2】
 西E田/漂月(アース・スターコミックス)

Amazon Kindle B☆W

【バイオレンスアクション 3】
 浅井蓮次 (ビッグコミックススペシャル)

Amazon Kindle

10月11日
【星界の紋章 5】
 米村孝一郎/森岡浩之(メテオCOMICS)

Amazon Kindle

【おもいで影法師: 九十九字ふしぎ屋 商い中】
霜島けい(光文社文庫)

Amazon

10月10日
【Fate/stay night [Heaven's Feel] 5】
 タスクオーナ (角川コミックス・エース)

Amazon Kindle B☆W

蜘蛛ですが、なにか? 7
 馬場翁(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W

勇者召喚が似合わない僕らのクラス 2
 白神怜司(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W

王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者
 八茶橋らっく(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W

10月7日
キノの旅XXI the Beautiful World
 時雨沢 恵一(電撃文庫)

Amazon

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15
 聴猫芝居(電撃文庫)

Amazon

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX〈上〉
 川上稔(電撃文庫)

Amazon

魔人執行官(デモーニック・マーシャル) 3.スピリチュアル・エッセンス
 佐島 勤(電撃文庫)

Amazon

陰キャになりたい陽乃森さん Step1】
 岬 鷺宮(電撃文庫)

Amazon

Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか?
 囲恭之介(電撃文庫)

Amazon

幼馴染の山吹さん
 道草よもぎ(電撃文庫)

Amazon

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.6】
 石神 一威/聴猫芝居 (電撃コミックスNEXT)

Amazon Kindle B☆W

【キノの旅 1 the Beautiful World】
 郷/時雨沢恵一(電撃コミックスNEXT)

Amazon Kindle B☆W

【エロマンガ先生 6】
  rin/伏見 つかさ(電撃コミックスNEXT)

Amazon Kindle B☆W

10月6日
【魔王遭難中!!! 〜愉快な仲間達を添えて〜2】
 遠田マリモ(少年マガジンコミックス)

Amazon Kindle B☆W

10月5日
【響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編】
 武田 綾乃(宝島社文庫)

Amazon

10月4日
【世界が終わる街 戦力外捜査官】
 似鳥鶏(河出文庫)

Amazon

【ぼくたちは勉強ができない 3】
 筒井 大志(ジャンプコミックス)

Amazon Kindle B☆W

10月1日
終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? 5
 枯野瑛(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W

ミリオン・クラウン 1
 竜ノ湖太郎(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W

【スーパーカブ 2
 トネ・コーケン(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W

エクスタス・オンライン 04.ぼっち魔王とチート神は偽りの友情を結ぶ
 久慈 マサムネ(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W

9月30日
ナイツ&マジック 8
 天酒之瓢(ヒーロー文庫)

Amazon

聖王国の笑わないヒロイン 1
 青生恵(ヒーロー文庫)

Amazon

鑑定使いの冒険者 1
 空野進(ヒーロー文庫)

Amazon

【語り部は悪魔と本を編む】
 川添枯美(ファミ通文庫)

Amazon B☆W

【東京ダンジョンマスター 〜社畜勇者(28)は休めない〜】
 三島千廣(ファミ通文庫)

Amazon B☆W

【俺、「城」を育てる 〜可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです〜】
 富哉とみあ(ファミ通文庫)

Amazon B☆W

【女神の勇者を倒すゲスな方法 3.ボク、悪い邪神じゃないよ】
 笹木さくま(ファミ通文庫)

Amazon B☆W

【賢者の孫 7.豪勇無双の英雄再臨】
 吉岡剛(ファミ通文庫)

Amazon B☆W

【オーバーロード 12.聖王国の聖騎士】
 丸山くがね(エンターブレイン)

Amazon

9月29日
【お酒は夫婦になってから 7】
 クリスタルな洋介(ビッグコミックススペシャル)

Amazon

【天竺熱風録 2】
 伊藤勢(ヤングアニマルコミックス)

Amazon Kindle

【3月のライオン 13】
 羽海野チカ(ヤングアニマルコミックス)

Amazon Kindle B☆W

【クソゲー・オンライン(仮) 2】
 東雲太郎(ヤングアニマルコミックス)

Amazon Kindle

9月27日
【ガヴリールドロップアウト 5】
 うかみ (電撃コミックスNEXT)

Amazon Kindle B☆W

【まったく最近の探偵ときたら 3】
 五十嵐 正邦 (電撃コミックスNEXT)

Amazon Kindle B☆W

9月26日
【東京レイヴンズ 15】
 鈴見敦/あざの耕平(カドカワコミックスA)

Amazon Kindle B☆W

【ライセカミカ 1】
 瀬川はじめ(カドカワコミックスA)

Amazon Kindle B☆W

9月25日
バブみネーター
 壱日千次(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

Re:ゼロから始める異世界生活 14
 長月達平(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

ワキヤくんの主役理論
 涼暮皐(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 3
 花間燈(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 2.白の追想と沈黙帝の刃
 永野水貴(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

幸運なバカが学園を回す 1.〜豪運ザコとカワイイ幼馴染〜
 藍藤遊(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

緋弾のアリア XXVI 闇穿つ大蛇
 赤松中学(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

チアーズ!
 赤松中学(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W

最果てのパラディン IV 灯火の港の群像】
 柳野かなた(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W

異世界迷宮の最深部を目指そう 9
 割内タリサ(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W

君との恋は、画面の中で
 半透めい(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W

最強聖騎士のチート無し現代生活 2.魔王はポンコツな転校生
 小幡京人(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W

英雄教室 9
 新木伸(ダッシュエックス文庫)

Amazon

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!2
 森田季節(ダッシュエックス文庫)

Amazon

幻想戦線
 暁一翔(ダッシュエックス文庫)

Amazon

輪廻剣聖 持ち手を探して奴隷少女とゆく異世界の旅
 多宇部貞人(ダッシュエックス文庫)

Amazon

【Landreaall 30】
 おがきちか(IDコミックス)

Amazon Kindle B☆W

【Landreaall 30 特装版】
 おがきちか(IDコミックス)

Amazon

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9】
 九二枝/大森藤ノ(ヤングガンガンコミックス)

Amazon B☆W

【薬屋のひとりごと 1】
 ねこクラゲ/日向夏(ビッグガンガンコミックス)

Amazon B☆W

【ナイツ&マジック 4】
 加藤拓弐/天酒之瓢(ヤングガンガンコミックス)

Amazon Kindle B☆W

【異世界食堂 2】
 九月タカアキ/犬塚惇平(ヤングガンガンコミックス)

Amazon Kindle B☆W

9月23日
お世話になっております。陰陽課です 4
 峰守ひろかず(メディアワークス文庫)

Amazon

明治あやかし新聞 2.怠惰な記者の裏稼業
さとみ桜(メディアワークス文庫)

Amazon

【ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 3】
 槌居(MFコミックスアライブシリーズ)

Amazon Kindle B☆W

9月22日
食い詰め傭兵の幻想奇譚 3
 まいん (HJ NOVELS)

Amazon Kindle B☆W

【カイテンワン 1】
 柴田ヨクサル(イブニングKC)

Amazon Kindle B☆W

【鬼灯の冷徹 25】
 江口夏実(モーニングKC)

Amazon Kindle B☆W

【バンデット 4】
 河部真道(モーニングKC)

Amazon Kindle B☆W

【きのう何食べた? 13】
 よしながふみ(モーニングKC)

Amazon

【俺の彼女に何かようかい 4】
 高津カリノ(ガンガンコミックス)

Amazon Kindle B☆W

9月20日
東京レイヴンズ 15.ShamaniC DawN
 あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

始まりの魔法使い 2.言葉の時代
 石之宮カント(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

ゲーマーズ!DLC
 葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

オール・ジョブ・ザ・ワールド
 百瀬祐一郎(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

セブンキャストのひきこもり魔術王 5
 岬かつみ(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 6
 滝沢慧(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

モンスター・ファクトリー 左遷騎士が始める魔物牧場物語
 アロハ座長(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

Only Sense Online 13 ―オンリーセンス・オンライン―
 アロハ座長(富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12
 渡航(ガガガ文庫)

Amazon

やがて恋するヴィヴィ・レイン 4
 犬村小六(ガガガ文庫)

Amazon

妹さえいればいい。8
 平坂読(ガガガ文庫)

Amazon

七星のスバル 6
 田尾典丈(ガガガ文庫)

Amazon

マイダスタッチ 3 〜内閣府超常経済犯罪対策課〜
 ますもとたくや(ガガガ文庫)

Amazon

【征途 - 愛蔵版 】
 佐藤大輔(中央公論新社)

Amazon

9月19日
【干物妹!うまるちゃん 11】
 サンカクヘッド(ヤングジャンプコミックス)

Amazon Kindle B☆W

【BUNGO-ブンゴ- 11】
 二宮裕次(ヤングジャンプコミックス)

Amazon Kindle B☆W

【貧民、聖櫃、大富豪 1】
 高橋慶太郎(サンデーGXコミックス)

Amazon

9月15日
【生徒会役員共 15】
 氏家卜全(マガジンKC)

Amazon Kindle B☆W

【ベイビーステップ 46】
 勝木光(マガジンKC)

Amazon Kindle B☆W

9月14日
ゴブリンスレイヤー 6
 蝸牛くも(GA文庫)

Amazon B☆W

最弱無敗の神装機竜 13
 明月千里(GA文庫)

Amazon B☆W

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 13】 裕時悠示(GA文庫)

Amazon B☆W

29とJK 3.〜社畜のいやしはJK〜
 裕時悠示(GA文庫)

Amazon B☆W

そのオーク、前世(もと)ヤクザにて 4
 機村械人(GA文庫)

Amazon B☆W

異世界ギルド飯 〜暗黒邪龍とカツカレー〜
 白石新(GA文庫)

Amazon B☆W

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 3
 サトウとシオ(GA文庫)

Amazon B☆W

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4
 年中麦茶太郎(GAノベル)

Amazon B☆W

魔王様の街づくり! 3 〜最強のダンジョンは近代都市〜
 月夜涙(GAノベル)

Amazon B☆W

9月13日
【ゴブリンスレイヤー 3】
 黒瀬浩介/蝸牛くも(ビッグガンガンコミックス)

Amazon Kindle B☆W

9月9日
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女V」
 香月美夜(TOブックス)

Amazon Kindle B☆W

魔眼のご主人様。2
 黒森白兎(TOブックス)

Amazon Kindle B☆W





livedoor Readerに登録

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
Categories
最新コメント

Archives
記事検索
タグ絞り込み検索
訪問者数

    応援中

    君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組
    (2017年7月26日)

    Amazon

    クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 6 [Blu-ray]
    (2017/05/31)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】傷物語 〈III冷血篇〉(メーカー特典:「縮刷複製原画セット」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
    (2017年7月12日)

    Amazon

    Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様
    (2017年8月30日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.4(初回仕様版)
    (2017/05/24)

    Amazon

    Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2
    (2017年7月28日)

    Amazon

    終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第1巻【限定版】Blu-ray
    (2017年6月28日)

    Amazon

    エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    (2017年6月28日)

    Amazon

    冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    (2017年7月26日)

    Amazon

    GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
    (2017年05/24)

    Amazon

    サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
    (2017年7月19日)

    Amazon

    正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)
    (2017年7月26日)

    Amazon

    ゼロから始める魔法の書 1 [Blu-ray]
    (2017年8月2日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】つぐもも VOL.1
    (2017年6月14日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】Re:CREATORS 1 (メーカー特典:「告知ポスター」付)
    (2017年6月21日)

    Amazon

    【恋愛暴君1
    (2017年6月30日)

    Amazon

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]
    (2017年6月28日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】武装少女マキャヴェリズム第1巻 Blu-ray限定版
    (2017年6月28日)

    Amazon

    「フレームアームズ・ガール」1 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付
    (2017/07/19)

    Amazon

    ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.1(初回仕様版)Blu-ray
    (2017年6月28日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1
    (2017年6月21日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】クロックワーク・プラネット 第1巻 (初回限定版)
    (2017年6月21日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】 ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    (2017年8月29日)

    Amazon

    アトム ザ・ビギニング 第1巻
    (2017年8月23日)

    Amazon

    アリスと蔵六 Blu-ray Box 1
    (2017年7月28日)

    Amazon

    有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]
    (2017年7月28日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】うらら迷路帖 第3巻
    (2017/05/26)

    Amazon

    Amazon.co.jp限定】 ガヴリールドロップアウト Vol.3
    (2017/05/24)

    Amazon

    亜人ちゃんは語りたい 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
    (2017/05/24)

    Amazon

    小林さんちのメイドラゴン 3 [Blu-ray]
    (2017/05/17)

    Amazon

    この素晴らしい世界に祝福を! 2第4巻限定版 [Blu-ray]
    (2017年6月30日)

    Amazon

    幼女戦記 2 [Blu-ray]
    (2017/05/24)

    Amazon

    昭和元禄落語心中 -助六再び篇- Blu-ray BOX(期間限定版)
    (2017年6月7日)

    Amazon

    【Amazon.co.jp限定】政宗くんのリベンジ 第4巻(Blu-ray)
    (2017年6月28日)

    Amazon

    TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版)
    (2017/05/17)

    Amazon

    響け!ユーフォニアム2 7巻
    (2017年6月21日)

    Amazon

    WWW.WORKING!! 7 [Blu-ray]
    (2017/05/24)

    Amazon

    フリップフラッパーズ 6 [Blu-ray]
    (2017年6月2日)

    Amazon

    終末のイゼッタ Vol.6[Blu-ray]
    (017/05/24)

    Amazon

    灼熱の卓球娘6 [Blu-ray]
    (2017/05/26)

    Amazon


    境界線上のホライゾン

    TagCloud
    <$ArticleBody$>
    <$ArticleBodyMore$>
    <$RelatedArticles$>