通貨コード一覧表

2007年04月25日

通貨コード(通貨記号)一覧表 Ver2.0

FX業者の取扱通貨ペアが大分増えてきましたので、通貨コード一覧表をバージョンアップしました。最近人気なのは、MXN/JPYでしょうか。MXNわかりますか?TRYなんていうのもあります。トライではありませんよ。。やってと〜らい(日曜日にやってる番組)でもありません。。。

ちなみにMXNはメキシコペソ、TRYは新トルコリラだそうです。。。マイナー通貨の売買はお勧めできませんが、流行で相場が動くのもまた事実です。はてな?と思ったときにご活用ください。ボリュームがありますので、一覧表は「続きを読む」をクリックすると表示されるようにしてあります。

続きを読む




2006年12月07日

通貨コード(通貨記号)一覧表

頑なにメジャー通貨ペアにこだわって営業する業者と、マイナー通貨ペアを含めたバリエーションに富んだ品揃えで営業する業者といろいろです。

ところで・・・


NOKってなに?


ノキア(僕の携帯)ではありませんよ。。
ノルウェー・クローネの通貨コードです。
日本円はJPYで、米ドルはUSD・・・

ユーロなどの例外はありますけど、最初の2文字は国名コードで、残りの1文字は通貨のイニシャルという組み合わせになっているようです。

僕は、たとえばZARとかTHBといった通貨の取引は、基本的にお勧めできません。政治的な背景や、経済的なことなどを含め、好んで為替取引をするものではないと思っています。

続きを読む