ボーダーコリー ヤマトの部屋(青春編)

2008/05/18生まれ 雄(改造済み)愛知県出身 ブラック&ホワイト Discで遊ぶのが大好きな我が家の坊っちゃん 無謀にもDisc dogになるべく野望を胸に遊びながら練習してます!

ススキ地帯を行く(遠足)

838b5e52.jpg
508b0801.jpg
e12d3fab.jpg
4eba97cb.jpg
12月9日 休みでして 何処かに出掛けようかと言う事になり ススキで有名な曽爾高原に行ってきましたo(^-^)o途中 道の駅に立ち寄ってヤマトのトイレなどなど ぶらり途中下車ならぬ ぶらり途中停車で山間の澄んだ空気を味わいつつ ヤマトママと笑いながら曽爾高原へ 途中少しキツいカーブが何ヵ所かあり 普段、車には酔わないヤマトですが大丈夫かなぁと思っていたのですが、こちらの心配を他所にヤマト寝てました(笑) 家から数時間、曽爾高原に到着(^_^)v駐車場には車が一台しか停まっておらず えっ今日は休みなんじゃ・・・恐る恐る駐車場に車をすべらせて行くと 駐車料金を徴収するオバサンが出てきたので一安心!窓を開け お金を払うと気の良さげな優しそうな顔をしたオバサン 今日は天気も良いし ゆっくり楽しんでよぉと声をかけてくれた(ハイ!ありがとう)オバサンに返事をして駐車場に車を入れた、事務的な会話じゃなく ゆっくり楽しんでよぉ 普段の生活って事務的なマニュアルのサービスを受け馴れているのでオバサン
の心のこもった言葉が嬉しかったです(*^o^*)(こんな事で感動する程、僕達は荒んでいるのか)と笑いつつ 車から降りた う〜ん気持ち良い!山の澄んだ冷たい空気を体に受けてヤマトも気持ち良さそうo(^-^)o喜んでいます 駐車場から階段を上がり辺りを見渡すと( ̄○ ̄;)凄い 見渡す限りのススキ さすが名所と呼ばれるだけはある 例えるならアメリカの広大な小麦畑を想像してもらうと判りやすいかと そんな感じで山の頂上までススキなんです ススキの間を縫って歩道があってその道が山の頂きまで続いています(^w^)ヤマトはオオハシャギです 辺りの匂いをかいだりして ママと僕の間を行ったり来たり(笑)ヨシッ頂上まで行ってみよう まずは平らな道を数キロ歩き そこから山の頂上まで数キロ 僕とママは息も絶え絶え(≧∇≦)ヤマトは軽快な足取り 目が早く早くと行ってる様(-_-#)クソッ 何とか頂上まで上がると そこには 上から見下ろすススキ群 絶景でした ベンチに腰掛け2人
+1ワン しばし現実世界を忘れ下界を眺めましたo(^-^)o 寒さ対策をしていったのですが 汗をかく感じで気持ち良かったです 普段のストレスも吹き飛び元気になって帰りましたo(^-^)oまた行こうなぁヤマト〜

僕達は彼の為に 彼は僕達の為に

41ebd72b.jpgウフゥ(-.-)疲れました・・・って言うのも 休みの日だったのですが まるまる一日の・・・すでに前の日から予定がビッチリ決まってまして 雨が降る前にヤマトとDiscをする為に車で30分程の広い公園へ行き 散歩&Disc 朝露に濡れた芝生でヤマト ビチョビチョに(-_-#)まぁ良いか・・・(-.-)グフフ 思いきり遊ばせ 僕&ママ&ヤマト泥だらけに これで人間側の運動不足も解消だ タオルでヤマトを軽くふき家路に 家に着き、前日決めた予定に従い車からバリケンを降ろし寒風吹き荒む中 バリケン洗いに勤しみました バリケン洗いが終わるとヤマトハウスのメンテです ヤマトハウスはサークルとバリケンを引っ付けてるのです バリケンには布団を敷いてるのですがサークルには何も敷いてないのが気になっていたので 使わなくなったラグをサークルの大きさに合わせて切りとりo(^-^)o4枚分とれました 切り取ったラグをサークルに敷いてと!完成だぁ!・・・んっ チョット待てよ どうせならヤマトにもっと気持
ちよくなってもらおうじゃないか バリケンの布団を洗いにコインランドリーに 洗いと乾燥で2500円・・・うっ(-_-#) 結構するもんやね 買った方が安いんじゃないのとママと目と目で語りながら ここまで来たんだし まぁいいかぁ 二時間程の待ち時間 近くの本屋にて しばし二人で並んで主婦達に混じりながら立ち読みに興じ 時間を潰して出来上がりを待ちました( ̄∀ ̄) 出来上がりはフワフワ(^o^)ヤマトの喜ぶ顔が目に浮かぶ ヨシ ヤマトが待ってるママ早く帰ろうじぇ〜 スタコラサッサァ〜と家路へ まだ温かさが残る布団をバリケンの中へ さっそくヤマト寝そべったり臭いをかいだりと確認作業に勤しんでいました さてっ 残る予定は ヤマトの風呂じゃ〜(`ヘ´)ちなみに、この時点で日は暮れています シャワーだけでは寒いかもしれないなぁ 久しぶりに風呂に浸けますか 浴槽に湯を張り ヤマトは自分だけでは入らないので 仕方がない一緒に浸かるかぁ〜 先に僕が湯
に浸かり 風呂場からヤマトォ〜おいでぇ〜 廊下を走る音が聞こえ 風呂場にヤマト凄い勢いで参上 ドボォ〜ン躊躇なしに湯に入ってきました ヤマトは気持ち良さそうにジッとしています そこに様子を見に来たママが洗い場からヤマトに 気持ち良さそうやなぁ〜お利口ヤマト ヤマトの頭を撫でていると 良い塩梅なのかヤマト ウトウトして眠り始めました オスワリ状態で入ってるのですが 眠りが深くなると前足がガクッとなって その様子が おかしくて二人で大笑いでした(^w^) ビデオでその様子を撮れば良かったと後で思いましたが(^_^;) ヤマトを洗い ママにバトンタッチ よく乾かしてもらうんやでぇ〜 風呂場からヤマトを見送り僕は後始末です 抜けた毛をとり 風呂洗いと自分のシャワーと済ませて 部屋に行くとヤマトはナックルボーンをかじりながら、乾かしの最中でしたo(^-^)o ふぅ(-.-;)この時点で僕とママはくたくたになってました 結局、朝から夜までヤマト関係の事で終わってしまいました
犬飼の方達は皆 一緒なんだろうけど 楽じゃないですよね(笑)めんどくさかったりしますが その めんどくさいって事が幸せなんでしょうねo(^-^)o 癒してもらってます

お久しぶりでございます

168e593f.jpg
c6436d4a.jpg
もはや月刊ヤマト状態になってしまいました(^_^;)夜勤明けでヤマトと遊ぶ 朝から出て徹夜して帰ってヤマトと遊んで というような生活であります(☆o☆) 忙しき事は良き事かなと頑張っております〜
ヤマトといえば 相変わらずの元気っぷりで毎日 楽しく暮らしております 疲労困憊で何処かに連れて行く事は最近ないのですが ドッグランに連れて行くと喜んで走っているヤマトの姿に癒され 疲れも吹き飛ぶ感じでおます あっ(^w^)そうそう 近くのグラウンドで遊ばせながら少しづつですが ノーリードでの脚側行進の練習を始めました ノーリードでも基本僕たちから離れないのですが 先に進んだり 後についてきたり 歩いてる周りをグルグルしたり 落ち着きがないので コマンドをだして ノーリードでも脚側行進が出来る様にo(^-^)o何に役立つか判らないのですが 遊びの一つとして練習していますo(^-^)o頑張ろうじぇ〜ヤマト!

ちなみに写真のヤマト 偉そうにママの膝に足を乗っけて寛いでいます(笑)
もう一枚は久しぶりに裏山へ行きました(^_^)v長い間 行ってなかったのですが ちゃんと覚えていたようです(^w^)
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ