土佐のいごっそう、やまとおのこ

酒好き、写真好き、沖縄大好き。 素朴でロマンチストな絶滅危惧種のおんちゃんの日々。まあ見ちゃってや(*´∇`*)/

DSCF3986


子供の頃、道端などで猫のしっぽという雑草を見ていたので、これは赤い猫のしっぽかと思ったら、、、、ストロベリーキャンドルというのだそうな。別名をベニバナツメクサとかオランダレンゲとかいうらしい。
長く伸びたのはちょっとちょっとだが、小さいのをみるとストロベリーのように見える。
我が家の畑に咲いているのだが、繁殖力が強い。



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとご協力よろしく(*^_^*)b


DSCF3963

4月9日(日曜日)、高知新聞社、RKC高知放送、高知新聞社会福祉事業団の主催で、例年の定例行事である「第87回赤ちゃん会」が県立追手前高校を会場にして、開催された。
今年も高知新聞社からお声がけをいただきカメラマンとして行ってきた。

続きを読む

170408-rain222

待ち望んでいた桜の開花、、、、、今日もまた咲いた桜に容赦なく降りしきる非情の雨。
負けるな桜!散るなよ桜!



ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとご協力よろしく(*^_^*)b

このページのトップヘ