150807-1st_hole
4日に続いて、、、この猛暑の中をゴルフコンペに参加してきた。今日はKochi黒潮カントリークラブだった。


連日の猛暑で、、、ゴルフ場の駐車場も空いていた。
この猛暑続きのなかで、年齢的にも健康的にもかなりシビア―な状況なのに、、、よくやるよなと自分自身思った。

天気予報では、にわか雨とか雷雨とかの予報だったので、ピーカンよりはにわか雨でも雷雨でも来てくれると涼しくていいなと思っていた。
しかし、むなしくその期待は裏切られて、、、もうしょうがないくらいの猛暑の中をスタートした。

それでも午前中のハーフはなんとか乗り切って、クラブハウスに帰っての食事、休憩タイム。


汗だくでヘトヘトになってレストランへ。
勿論席に着くやいなや注文はまず「生ビール!」それをキューーーッ!とやって、ああ、生きてて良かったと思う一瞬。



午後、バックナインのスタート。

相変わらず日差しは厳しかった!!

150807-10th_hole2




途中、海が見えるホールから見た芸西村の風景と海。
入道雲がもくもくとして、まさに夏の風景。

150807-sea_sight


スーッと吹いてくる涼しい海風に一瞬涼を感じてホッとする。


食事タイムに飲んだビールが全て汗になって噴き出してきて・・・ハーハー、ヒーヒーいいながらヘロヘロになったがなんとか無事プレイ終了。



また、生きてて良かった!と思った瞬間。(*^▽^*)b







高知県ランキングへ