大和民族の団結│日本人の誇りを取り戻せ

国粋主義/尊皇/反米保守/民族主義/アジア主義/反新自由主義/日本型社会主義/反グローバリズム/歴史修正主義/性産業撲滅

自由民主党を祭る文

歳は戊戌に在り九月某、金風淅瀝として露白く天高きの時、一星忽焉として墜ちて声あり、嗚呼自由民主党死す矣、而 して其光栄ある歴史は全く抹殺されぬ 。嗚呼、汝自民党の事、吾人之を言ふに忍びんや、想ふ六十余年前、敗戦の惨毒滔々四海に横流し、神州の復興は正に 大頓挫を来すの時に方つて、祖宗在天の霊は赫として汝自民党を大地に下して、其呱々の声を掲げ其圓々の光 を放たしめたりき。

而して汝の先人ハ実に我乾坤に磅はくせる希望の光なりき、実に世界を振とうせる高度経済成長の牽引者なりき。 是を以て汝自民党が戦後復興の為に戦ひ、祖国勃興の為め闘ふや。義を見て進み正を踏で官邸を懼れず、千挫屈せず百折撓まず、凛乎たる意気精神、真に秋 霜烈日の概ありき、而して今安くに在る哉。 
汝自民党の起るや、党内の凋落は益す甚しく腐敗は愈よ急也。党内派閥は箝制せられたり、異議は禁止せられたり、党内論議は防止 せられたり、而して圧力、而して権力乱用、而して隠蔽。而も汝の鼎钁を見る飴の如く、幾万の政府が失政を放置して悔ゐざるや、豈 是れ汝が一片の理想信仰の牢として千古渝る可らざる者ありしが為にあらずや。而して今安くに在る哉。
続きを読む

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)
(こちらもお願い致します)

リーマン・ショックから十年が経った。世界に衝撃を与えつつ、行き過ぎた金融資本主義とグローバリゼーションの過ちを明らかにしたこの危機は、経済史に残り得る金融危機である。
我が国を含む多くの国家がこの余波により多大なる影響を被ったわけであるが、他方でこの十年間で著しい成長を遂げたのが中共である。リーマンショックと時期を同じくし、中共経済は我が国を嘲笑うかのように抜き去った。リーマンショック以降、この十年間で中共経済は瞬く間に成長し、今や我が国の国内総生産の二倍である。他方でこの十年間、我が国はその凋落をますます極力を失う一方であった。
日本と中共の十年間の歩みを、改めて振り返りたい。

(続く)
続きを読む

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)
(こちらもお願い致します)

石破茂が自身の経済政策の中で「国民所得を十年間で三割増加させる」という公約を述べた。もし本当にそれが出来るならば国民は喜んで石破茂を支持するだろう。しかしながら、少なくとも石破の政策を見る限り、到底このような政策を実現できるとは思われない。なぜなら、国民所得を縮小させるための政策を述べているからである。

(続く)
続きを読む

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)                         
(こちらもお願い致します)

今週の「毎週連載 天皇陛下 象徴としてのお務め」は、皇太子殿下のフランス御訪問に関する記事です。

フランスで行われている「ジャポニスム2018」に合わせて、フランス大統領夫妻から招待を受けられて同国に訪問されていた皇太子殿下が、今日ご帰国された。皇太子殿下の次の天皇としてふさわしい立派な姿とお優しさとが明らかになったこともさることながら、フランス国民の日本に対する極めて高い関心が明らかになったご訪問であったように思う。

(続く)
続きを読む

安倍政権の政策にはなんでも賛成するというような、悪質な存在が安倍信者である。かつて「ネトウヨ」と呼ばれていたような層は、安倍政権発足以降、ネトウヨと呼ぶのもふさわしくない、安倍信者化したと言える。ネトウヨはネット右翼という意味であるが、安倍信者の主張は右翼的な主張ではなく、安倍政権を擁護するのみであり、その政策がどのような売国的なものであっても、決して批判しないから、これはもはや右翼ではないのである。
これはネット上だけでなく、保守と呼ばれる言論界でも同じであり、保守派と言われる人々は、皆安倍政権を支持しなければならないという宿命を背負い、必ずその政策を内容に関わらず擁護するということが多かった。しかし、そのような保守と呼ばれる言論界においても、安倍信者からの転向が最近になって増えているように思われる。

(続く)
続きを読む

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)                 
(こちらもお願い致します)

北海道胆振東部地震から一週間が経った。断水、停電はすでにほとんど復旧がされたようであるが、いまだに被害は続いている。経済的損失も極めて大きいものであり、政府は復興を完全に実現するため、早急に補正予算をつけるべきである。
しかし、政府は補正予算成立に否定的であるようである。
以下引用
北海道の地震などを受け、立憲民主党は、速やかに今年度の補正予算案を編成し、臨時国会を召集すべきだとして、政府側に働きかけるよう自民党に申し入れました。
引用終わり

(続く)
続きを読む

↑このページのトップヘ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村