大和民族の団結│日本人の誇りを取り戻せ

国粋主義/尊皇/反米保守/民族主義/アジア主義/反新自由主義/日本型社会主義/反グローバリズム/歴史修正主義/性産業・パチンコ撲滅

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)   
(こちらもお願い致します)   

加計学園問題では、新たな事実が明らかになった。特区を担当する山本国務大臣が、十月二十四日に安倍晋三と時間をとって話し合い、その僅か四日後の二十八日に、獣医学部を解禁する案を文科省に提出したことや、加計学園理事と内閣の官房参与を兼任していた木曽功に、今治市の特区や獣医学部の解禁について内閣府が説明を行なっていたことなど、人の動きが明らかになりつつある中で、豊田三郎という人物について新たな事実が判明した。

(続く)
続きを読む

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)   
(こちらもお願い致します)   

天皇陛下の御退位についての特例法案は、先日その骨子が提出され、与野党合意が始まっていた。吾は、その法案骨子については以前の記事にも書いた通り、特例法を先例として実質的な恒久制度とし得ないものであるから、痛烈に批判していたところである。しかし、政府は大幅な修正を加えた修正案を示してきたというのだ。
以下引用
天皇陛下の退位を実現する特例法案を巡り、政府・与党が既に民進党に示した法案骨子を一部修正し、「天皇の退位」の文言が入ることが明らかになった。退位に至る事情として陛下の「お気持ち」との表現も加える。

https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00m/010/079000c#csidxf831137e2ff6f3fbf6c20ccb1b07005 
引用終わり

(続く)
続きを読む

にほんブログ村 政治ブログへ(押下お願い致します)   
(こちらもお願い致します)   

安倍政府およびその規制改革推進会議は、混合診療のみならず混合介護までをも拡大するのだという。混合診療については、既に大阪および京都において特区という形で進められてしまっている。吾は、福祉の部分にまで格差を来たす最悪な制度である混合診療や混合介護の導入に断固として反対する。
以下引用
政府の規制改革推進会議は25日、介護保険が適用されるサービスと保険外サービスを組み合わせる「混合介護」の拡大に向け、許容される範囲を示したガイドラインを今年中に策定するよう厚生労働省に求める意見書をまとめた。厚労省は利用者保護の観点から慎重姿勢のため、政府内で調整を本格化する。

https://mainichi.jp/articles/20170426/ddm/012/010/181000c#csidx91aa94dc79c5255837beee5e04dd507 
引用終わり

(続く)
続きを読む

↑このページのトップヘ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村