2月も半ばになり、三連休が終わった。
昨日と今日は、久しぶりに筋トレをやった。
筋トレは平日にはほとんどやっていない。やる気が失せかけている。

筋肉を増やすには、筋肉痛が出るレベルまで筋肉を破壊し、その後栄養補給しつつ休む事で超回復させなければならないらしい。
最初の頃はすぐに筋肉痛になったから、少しのトレーニングだけで効果が実感出来ていたが、しばらくすると、トレーニングに中途半端に身体が慣れてしまったらしく、なかなか筋肉痛が起きなくなってきた。
トレーニングで身体が筋肉痛になる前に息切れする様になり、精神的苦痛が増してきた事で、やる気が失せかけている。
また、体型もほとんど変わっていない事も、やる気の無さに拍車をかけている。

後、ランニングも、今は全くやっていない。
原因は、脚のアトピーが大幅に悪化した為である。いつの間にか湿疹が大量に出来、皮膚がボロボロになっていた。去年の末に、ウォーキングやランニングをやっていたのも原因の一つだと思う。

アトピーじゃない一般人健常者が本当に羨ましいね。
俺は元々運動は嫌いじゃなかったけど、アトピーが爆発してから嫌いになった。
アトピーの皮膚は、汗を少しかいただけで滅茶苦茶痒くなるし、変な湿疹がすぐに出来るからね。
だから、スポーツは元より、肉体労働も向いてない。

俺なんて、煙草も酒も全くやってなくて、皮膚がボロボロのグロメンだからな。
それに比べて、一般人リア充は、無神経に酒や煙草をやってようが、お肌つるつる(あくまで俺と比較してという意味で)。
本当、不平等だと思うよ。糞すぎる。