7月に入り、ますます暑くなってきましたね 
本日、第54回パピーパーティーが開催されましたので
その様子をお伝えしたいと思います!!

ぱぴ子ちゃん

ぱぴ子ちゃん (パピヨンの女の子)
とても元気で食欲旺盛でした!
目の周りの毛にメガネを付けているような模様がついていて
今後成長した時にどうなるか気になります・・・!

今回も1組のみのご参加でしたので
人慣らしやしつけの先生のわんちゃんとの交流を行いました。

IMG_5791

最初は腰が引けているような感じで匂いをかいでいましたが・・・

IMG_5797

慣れてくるとこんなにも近くでごはんを食べることができていました!
パピーパーティーに参加される飼い主様には
わんちゃんがいつも食べているごはんを
持ってきていただくようにお願いしています。
ごはんをご褒美として考えて
わんちゃんの近くでごはんをあげることで
「犬に会うこと = 良いこと・怖いことではない」
ということを教えることができるからです。

IMG_5802

相手のわんちゃんが立ち上がっても怖がることもなく
近くにいることができていました

IMG_5805

3~4ヶ月齢の時期は社会化期といって
人や他のわんちゃん、環境に1番慣れやすい時期です。
この時期に色々な物事に慣らすことで
将来、他のわんちゃんや人に吠えたりすることを予防できます。

次回の開催は8月6日です
予約制ですのでご希望の方はお早めにご連絡下さい。
皆様のご参加お待ちしております。