こんにちは
更新がだいぶ遅くなってしまいましたが
10月15日に開催されたパピーパーティーと
9月24日に開催されたクリッカークラスの様子を
お伝えしたいと思います。


まずはパピーパーティーから紹介します

まろちゃん

まろちゃん(チワワの男の子
飼い主様の膝の上ではおっとりしていましたが
ふれあいタイムになると積極的に挨拶をしていました!

今回は1組のみの参加でしたので
しつけの先生のわんちゃんとの交流を行いました。

IMG_6070

かなり体の大きさに違いがあるのですが
まろちゃんは自分から走り寄って
とても嬉しそうにしていました



続いてクリッカークラスの様子をお伝えします!

今回クリッカークラスの最終目標は
「マットの上で伏せができるようにすること」でしたので
その確認を主に行いました。

IMG_6056

コロンちゃん
上手にマットの上でおすわりができていました!
この後伏せも華麗に決めてくれました


IMG_6062

てつちゃん
伏せをするのは難しかったようですが
自分からマットに向かっていっていました!
マットに乗った時にこちらをちらっと見てくれました


IMG_6063

 OREOちゃん
伏せをするのは難しかったようですが
てつちゃん同様自分からマットに向かっていっていました!
お家では伏せもできているそうなので
この調子で頑張ってほしいと思います


今回はクラスの回数が少ないため
まだ完全にマスターすることはできませんでしたが
ぜひ練習を継続してできるようになっていただけたらと思います。

クリッカークラスは不定期開催のクラスですので
次回の開催は未定です。
パピーパーティーは11月12日開催予定ですので
参加をご希望の方はお早めにご連絡ください
皆様の参加お待ちしております!!