こんにちは

11月12日に第58回パピーパーティーが開催されましたので
その様子をお伝えしたいと思います。

ウィルちゃん

ウィルちゃん (トイプードルの男の子) 
とても活発で元気なウィルちゃん
今回も前回と同様に1組のみの参加でした。


当院のパピーパーティーではわんちゃんとの交流だけでなく
人慣らしとして他の人からフード(ご褒美)をもらうことも行います。
今回は他の飼い主様がいないのでスタッフがフードをあげさせていただきました!

IMG_6171-1

フードを他の人からもらう時に
その人の匂いや声、服装など様々な情報を一緒に得ることで
「こんな格好の人、こんな声の人も怖くないんだ!」
ということを学習していきます


続いてしつけの先生のわんちゃんとの交流です

IMG_6175

大きさに驚くこともなく匂いを嗅ぎにいっていました!

IMG_6176

わんちゃんが気になる様子で
行ったり来たりを繰り返していました

IMG_6178

カメラの音も気になったのか
ちらっとこちらを見てくれました

次回の開催は12月3日です。(年内最後です!!)
予約制ですのでご希望の方はお早めにご連絡ください。
皆様のご参加お待ちしております。