2011年10月25日

結婚式行ってきた!

高校時代の友人の結婚式行って参りました

普段からただでさえカワイイのに花嫁オーラ全開で挙式のドア開いた瞬間にもう感動の涙が

かわいすぎて私が嫁に欲しいくらいでした


初めて新郎に会って、なんでこんな大人しい青年を選んだんだ!?ほんまにこんな男でいいのか?!って友人一同思ってたんです。。。

でも披露宴で2人のツーショット写真を撮る時に

「変顔でお願いしま〜す
ってリクエストに何のためらいもなく全開の変顔してくれたんで友人の目に狂いはなかったって安心しました

会社の〜とか親の〜とか義理で招待された人やなくて、1人1人が新郎新婦のお世話になった人や、ほんまに仲のいい友人ばかりで会場全員が涙するほんまに感動的な式でした

風邪は悪化して帰ってまいりましたが、幸せオーラおすそわけしていただいたんで そのうち治るでしょ




yamatoya_shiho at 23:27|Permalinkclip!

2011年10月19日

撮影終わりました〜

ニーハイブーツ女王様みたいやからダメくるぶし丈のスカート足が見えないからダメって撮影用の服ことごとく前日に却下されました

結局いつもの仕事服でブーツだけ変えるようにしました

ワンピースの丈が短すぎなんで中にいつもミニ丈のスカートはいてるんですけどそれをお店に忘れてしまって...

撮影場所お店から徒歩10分くらい離れたトコやったんで時間的に取りに帰るのも難しいのであきらめて、それ半ケツぢゃね!?って位ワカメちゃんで撮りました
物凄いバランス悪いんちゃうかな

多分12月くらいに出来上がるようなんで見て笑ってやって下さい


yamatoya_shiho at 22:29|Permalinkclip!

2011年10月10日

本当にすみません

体調がずっと悪くて休みを頂いてて、今日やっと出勤予定にしてたんですが、どうにもこうにもやっぱり良くならなくてまた休みにしてしまいました...

予約して下さってた方々、本当に申し訳ございません...

明日から生理休暇でまたしばらく休みで土曜日くらいから出勤予定です

その翌週末には友達の結婚式で地元帰るので今月はほんまに出勤日数少ないですが、お時間が合えばまた遊びに来て下さい。


yamatoya_shiho at 17:44|Permalinkclip!

2011年09月09日

三十路ボンバイエ

30歳なって二週間たってしまいました...

誕生日早々ひどい風邪をひきました

もともと虚弱なんです。。。

どれくらい虚弱かというと、あまりにもちょいちょい休むので昔、部長が養命酒(ニ、三回飲んだ形跡あり)ビンごとくれた位です


これからは思い付く限り精一杯健康に気をつけてやろうと思い 【黒にんにく】始めました


普通のにんにくを加熱して1ヶ月くらい発酵させてるみたいなんですが ポリフェノールは普通のより10倍程アップして、臭いがほとんどがないです

食べても一時間くらいで気にならなくなります

1日ひとかけら食べてますが、なんとなく元気になった気がします

食感とか味はプルーンとかレーズンに近いかもしれません

好きな人は好きでしょうが嫌いな人は嫌いな感じみたいです

健康オタクなうちのオカンにも薦めたんですが、かなりお気に召さなかったようで全力で拒絶されました

楽天とかで一玉500円前後で買えますんで人生にお疲れ気味の方とか勇気を出して買ってみて下さい73b72e5c.jpg


yamatoya_shiho at 16:28|Permalinkclip!

2011年08月25日

カツオ人間

島田紳助の引退より「聖お兄さん」の作者が女性だった事の方がビックリしました

この前、ミヤネ屋見てたら 高知のグロゆるキャラが出てました

21620811.jpg


続きを読む

yamatoya_shiho at 00:13|Permalinkclip!

2011年08月20日

あと一週間!!!

20代も残すところ後一週間となりました

多分30なっても大してなんも変わらないと思いますが

あ、プレゼントとか、お返しが大変なのでほんま気を使って下さらなくて結構でございますので

「でももう用意しちゃったんですけど」って方は遠慮なく没収しますので持って来て下さい


yamatoya_shiho at 23:59|Permalinkclip!

2011年08月16日

志帆岩下の○○な話

お久しぶりです

相変わらずスロに仕事に忙しい毎日を送っています

お盆なのでちょっと今日はそれっぽい お話を紹介します

ちなみに私の体験ではなく完全に引用したヤツです

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
私が幼稚園の頃、お母さんの方のおじいちゃんの家にいったんです。

お母さんは6人兄弟の末っ子だったんですけど、ひとりお兄さんを交通事故で亡くしました。

私はその時は気にもとめなく、いとこ達と一緒におばあちゃんの家の裏山でかくれんぼをしました。

しかし私は1人だけだいぶ奥まで逃げてしまって、誰も探しに来てくれず、あたりが暗くなるにつれ、寒さと恐怖で、その場で泣いてしまいました。

すると、「みーつけたー」と一人の男の子が出てきて、「おばあちゃんの家まで送っていってあげる」と言い出しました。

いとこじゃないなってのは分かったんですけど、不思議と全然怖くなくて、坊主頭の優しそうなお兄ちゃんだったので一緒に帰りました。

お兄ちゃんと手を繋ぎながら帰ってると、お兄ちゃんが、「僕にも君と同じくらいの妹がいたんだけど、もう会えないんだー。君とよく似てる。」など話していました。

私はその時、ふーん・・・・ぐらいにしか聞いていませんでした。

けどどっからか私を呼ぶ声がしたらお兄ちゃんが「もうあんなに奥までいかないで遊ぶんだよ。お母さんをよろしくね。」
と言いどこかへ行ってしまいました。

それから聞いた話ですが、この裏山は大人でもなかなか抜け出せないらしく、こんな子供が帰って来たのは奇跡だったそうです。

私はお母さんにお兄ちゃんの写真を見せてもらうと、なんと私を連れて帰ってくれたお兄ちゃんでした。

私はビックリしたけど、今でもあの優しいお兄ちゃんに感謝しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
なんでしょう... 暑いからか目からちょっと汗が(笑)

怖いとか言うよりむしろあったかイイ話です


当たり前ですけど、ご先祖様は大事にしないといけませんね。


だからってミリオンゴッドにジャブジャブお賽銭しちゃいけませんよ

神様とご先祖様は別物ですから




yamatoya_shiho at 00:25|Permalinkclip!

2011年08月01日

怪盗グルーの月泥棒

914bc259.jpg珍しく銀魂以外のアニメ観ました

純粋にほっこり

あのバナナにうっすら毛の生えた奴らがまたたまらない

んで ちゃんと一匹一匹名前覚えてるグルーもスゴイです

これは家族で観ても大丈夫な映画です


yamatoya_shiho at 13:48|Permalinkclip!

2011年07月24日

銀魂グッズ!!

よくもこんなにわんさか買って来たなと

オラびっくりしちまったぞ
c30dc6c5.jpg


中でも最強にツボったのが

「エリザベスのすね毛あられ」

あられに刻み海苔まぶしてるんですが...エリザベスの(中のオッサンの)すね毛かぁ..って思うとなかなか手が進まない...(-_-;)

5166be1b.jpg
でもエリザベス好きだから頑張る!!!(T-T)



yamatoya_shiho at 20:33|Permalinkclip!

2011年07月20日

ご心配ご迷惑おかけしております...

体調崩してからブログ書く事も少なくなったんで

「そのままフェードアウトしていくのかと思った 」

って言われるんですけど残念ながらもうしばらくは居座りますよ

突然休んだり早退したりしてスタッフや予約しようとして下さってた方々にはご迷惑ご心配おかけしてほんま申し訳ないです

ストレスで不調なのか、不調でストレスが溜まってるのかわからないまま頭痛とめまいと過呼吸に悩まされる一ヶ月やったので月一休暇明けの土曜日には少しでも改善されてるといいなと思います


yamatoya_shiho at 14:04|Permalinkclip!