山崎一玄のブログ!東南西北!

阪神タイガースの山崎一玄といいます 六年前にプロ野球選手としての現役生活を終え、現在は阪神タイガースのチームスタッフ(打撃投手)として働いております また副業として、出身地静岡にて「リラクゼーションルームST」というマッサージ店を経営! そんな山崎の日常を綴ったブログです よろしくお願い致します☆

12月2日大阪十三野球教室^ ^

e43864cb.jpg皆さん、おはようございます(^^)

お知らせです^ ^
昨年まで姫路で開催されていた山崎が主催する野球教室が、今年は大阪十三で開催されます(^^)

熊本震災の復興を目的としてまして、昨年はおかげさまで80万円ほど寄付をすることができました^_^
今年もまた皆さんのご協力をお願いしたいです^_^
お時間ある方はぜひご参加ください、宜しくお願いします!

ではまた☆

陽川選手

7a466db8.jpg皆さん、おはようございます^_^

この時間なら、何人か起きてる人はいますかね?笑笑
山崎、昨日は21時には寝ていて1時過ぎに起き、お酒を飲みながらキャンクラしたりしてまた3時頃に寝たような気がします‥ということで、無事に二度寝終わりました笑笑
合算で6時間ほど寝てるので睡眠バッチリでございます笑笑

さてさて、今日は陽川選手についてです☆
2年連続ウエスタンリーグの2冠王であります(^^)
まあそりゃ飛距離は半端ないですね!
守備も無難にこなします!

ではなぜ1軍で活躍できないのでしょうか‥

山崎も期待して見守っていた選手ですので本当に頑張ってほしいのですが、やはり速いストレートを打ち返せないんですよね‥涙

緩い半速球などは腕が伸びるしタイミングをとるのが上手いのですが、速いストレートには差し込まれます‥

片岡ヘッドコーチはもちろんこの欠点を理解していたので、キャンプ初日からメスを入れてました^_^
その成果がこのキャンプでは出てきていて、藤浪選手のストレートを打ち返してホームランにするなどしてます^_^
だからといって来年の活躍を確約できるわけではありませんが、ステップアップしてるのは間違いないですね☆
あとはポジションとの兼ね合いで、仮に1軍に定着しても試合に出れるかどうか‥
このあたりは確固たるレギュラー選手以外は全ての選手がぶち当たる壁です。
もうそこは自力でぶち破るしかありません!
来年の陽川選手の活躍を期待しましょう^_^

安芸秋季キャンプもそろそろ終わります‥
今夜の安芸ラストナイトは岩貞選手と青柳選手、そして安芸の○っ○ゃ○と○○○ッ○ーとお世話になってる大の阪神ファンの親子と焼肉百家に行ってきます^_^




せっかくのラストナイトなので、安芸の○っ○ゃ○と○○○ッ○ーはうるさいので、別席で食べてもらいましょう笑笑

先日は賀茂鶴さんにも百家ではお世話になりましたが、百家は本当に美味しいです^_^
楽しんできます!

ではまた☆

写真の噂の2人です‥

侍JAPAN稲葉監督

2c53fc95.png侍JAPAN稲葉監督、初陣勝利おめでとう!^_^

稲葉監督とは同級生であり、47年会でも活動を共にする仲なので、ここではいつもの篤ちゃんと呼ばせてもらいます(^^)

篤ちゃんとの思い出といえば、現役時代もよく対戦しました、よく打たれた記憶があります笑笑
それとは別に、チームは別でしたがハワイウィンターリーグで同じ年に派遣され、篤ちゃんが山崎の所属するヒロスターズのハワイ島に遠征して来た時には、山崎の部屋にファミコンしに来てましたね笑笑^_^
あの頃を思い返すと、まさか名球会メンバーになるとは思いませんでしたし、まさかナショナルチームの監督になるとは想像もつきませんでした^ ^

山崎とは違って、普段の努力を続けたんでしょうね、篤ちゃんは☆

今年も12月3日福島と9日京都は、47年会の会長として野球教室にも参加してくれます、もちろん山崎も参加します!
心斎橋のお店、葛城心斎橋店にも近々来店予定です、日にちは言えませんが笑笑
とにかく同級生でもあり、顔も性格も男前で尊敬する篤ちゃんの初勝利をお祝いしたいです、おめでとう、篤ちゃん!^ ^

侍JAPAN、このまま勝ち続けてほしいですね、皆さんも応援よろしくお願いします!

今日も21時には寝てしまってた山崎‥2時前に目が覚めて、今は軽くお酒飲みながら起きてます(^^)
もうすぐ二度寝に入りますzzz
ではまた☆

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ