e645f2d0.jpg皆さん、すっかり秋の様相を帯びてきたこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
山崎はまあまあぼちぼちギリギリ何とかやってます笑笑
さてさて、昨日は日本ハム大谷選手が4番ピッチャーで二刀流に挑戦して結果を出しましたね^_^

この二刀流には、プロ野球を舐めるな!とお怒りの方がいたりと賛否両論いろんな意見があるのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
山崎は基本的にというか、めちゃくちゃ賛成派です^_^
投手に専念したら‥とか、打者に専念したら‥など、仮定の話はいくらでもできます。
投手に専念したら最多勝を獲れる!
打者に専念したら3冠王を狙える!

はい、確かにそれらも魅力的かもですが、価値観は人それぞれいろいろで別にそれが目的ではないと思うのですよね^_^

大谷選手にとって、日本ハムにとって、ファンの皆さんにとって、何がベストなのかを考えるべきだと思います^_^

日本ハムは今年はBクラスでしたが、昨年は優勝しましたよね?
因みに、大谷選手は10勝&20本塁打して優勝に貢献してます^_^
これって、成功か失敗かと言えば成功だと思います^_^
今年は思うような成績ではなかったかもしれませんが、やはり昨日のような二刀流としてのパフォーマンスを見せられると、あれをずっと見たい気持ちに山崎はなります^_^

来年はメジャーリーグに行くとの噂がありますが、どのような方向性でメジャーリーグに行くのか注目ですね^_^
アメリカというのは非常に合理的な国ですし、それはメジャーリーグ経営方針にも表れます。
大谷選手が、獲得球団が、ファンの皆さんが何を求めているのかを総合的に判断して、二刀流なのか投手に専念なのか打者に専念なのか決めると思います^_^

山崎は、個人的にはメジャーリーグでの二刀流を見てみたいですね^_^
どのような方向性になるにせよ、山崎はめちゃくちゃ大谷選手を応援したいと思います☆

ところで、我が阪神タイガースは今日から中日ドラゴンズと2連戦です。
CSに向けて、チームが良い調整になるように山崎も頑張りたいと思います^_^

ではまた☆
写真は鉄板居酒屋芦屋威風で先日に行われた懐かしのメンバーの集い、川尻氏と福原コーチ、荒木選手(^^)
川尻氏と福原コーチとは、昔話に花が咲き過ぎ、それを聞いていた荒木選手は爆笑してました笑笑