2009年02月09日

なんて騒々しいのだろう

近頃のわたくしは、どこか矛盾しているようだ。


やりたいことが山ほどあるから、とりあえず今は寝よう。

とか、


好きは好き、でも一緒にいたくないぜ。

とか、


ぐちゃぐちゃしたものを造ろうとしてるのに、まずは机の上を整理せねば。

とか、


信じたいけど、疑ったり、疑いたいのに信じたり。

とか、


自分で壊しといて自分で直しとく。


とか、、、。




想像を創造する、、、

なんて騒々しいのだろう。



想像を超えるものを産み出そう。

yamatyansan at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月16日

決してせめることのできないもの

a794b858.jpgこの頃の僕は多分、こうだ。

決して抑えることはない欲望とか、
優しさとか、
弱さとか、

ひとつひとつに囚われ過ぎて、自由を失っているのだ。多分。

きっとそれは心の自由を奪い、そして体を奪う。

自分の体なのに無くなってしまうなんて、何とかせねば。。


無理に抑えることはない、決して無理に抑え込む必要はないのだろうけど、このままで良いんだろうか。

決してせめるこのできない欲望、心、体。



こんな僕なんかに、一体どれだけの可能性があるというでしょうか。




★天の川☆

天の川に飛び込んで 君の元へ逢いにゆく
天の川に飛び込んで 君の元へ逢いにゆく

銀河を突き抜けて 宙(そら)のかなたへと
星めぐりの口笛を届けてゆくよ

アンドロメダの雲に 手を伸ばして
この夜が終わる前に 世界の果てまで

yamatyansan at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

例えば一人娘がお嫁に行く日がきたとして

おれに何ができるのかて、それは唄をうたうことだけやと、
そんなものにおれはなりたい。

例えば世界が明日沈んでしまうとき、おれに何ができるのかて、
あなたの浮き輪になるよと言ったもののすぐになれるわけがないと気付いたから仕方なく、
私は唄をうたいましょうと、そういうものになりたい。

サウイフモノニワタシハナリタイ。

例えば明日一日でひとことだけ自由に叫んでいい券を手に入れたとして、
何を叫ぶのかと言われれば、それはきっとこれや。

家でゆっくりと寝かしてくれー

せっかく定時に上がれるのに、わざわざ会社の忘年会なんかに行かずに、
早よ帰らしてくれーはあ。


もう前回からちょうど3か月も経ちよったわけですか。
ブログに書くほどのことなんて何もないよ。


銀河を突き抜けて 空のかなたへと
星めぐりの口笛を届けてゆくよ

アンドロメダ星雲行きに飛び乗って
この夜が終わる前に 世界の果てまで

yamatyansan at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月21日

583日ぶりの復活登板

>次回、「夢を見た」の巻。

ってなんやねん-!!!

この頃の多感な僕は、きっと楽しい夢を見たのだろう。
そしてそれをブログに書くつもりだったのだろうか。

覚えてねー!

>そうそう、卒業に関してはとりあえずまだわからんけど、まあ余裕でしょう。てことにしといて来週の旅行を心置きなく楽しみたいと思います。

この頃の楽観的な僕は、きっと楽しいことがいっぱいあったのかな。
はあ、うらやましい限りだ。このあとどんなに過酷な日々が待っているとも知らず。


>というわけで昨夜、予期せぬ朗報に胸を踊らせたわけですが、興奮の余り、勢いで髪の毛を染めまして、その-、不自然な明るさに頭を悩ませております。切ってからにすれば良かったよ。

おれも染めたい!今のマジメなちょいヲタクな風貌はなんとかならんのかね。でも卒業余裕じゃなかったはず!なにこいつ、強がって見栄まで張ってやがるー。


>おやすみみゅーじっくφ(.. )
>♪君が思い出になる前に/ スピッツ♪♪


こんなん書いてたっけ。毛頭記憶にございません。



ああ同じ自分とは思えない。
583日前のおれは何も考えずに生きてたみたいやな。
それから583日、何が変わってしまったのでしょう。


1年くらい前に、投稿記事を全部消してしまいましたが、実は全部下書きに。適切なものだけ復活させます。まず前回記事から。


またブログをはじめようじゃないか!!



yamatyansan at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月16日

うおおお!!

f5bc0696.jpg

←峯田和伸(多分)









うおおお!!銀杏BOYZとザ・クロマニヨンズ夢の対バン、「スキャンダラス★ナイト」〜あのゴングを鳴らすのはあなた〜 に誘われた-うおおお!!!

久々の登場、田村君(地元の友)から昨日昼、「3/19空けといて(笑)」ってメールきてて、何の事やらさっぱりやったけど、予定ではその頃は死ぬ程暇やから空けとくまでもないか-思ってて、そしたら夜0時過ぎ電話かかってきて、喜べ!銀杏のライブのペアチケットもらったぞ!!ってうおおお!!!!

いやあ楽しみ。待ち遠しい。初めての銀杏BOYZが初めてのヒロト&マーシーと同時に見れるなんて。なかなかないよ、たぶんこれまでで最高でこれからも越えることは出来ない、そんな経験になると思う。
たむも、こないだのビリー・ジョエルとかクラプトンとかのコンサート行ったりしてやるけど、それに匹敵するぐらいやって言うてるし、ある意味あながち、間違いではないような気もする。

いやでも、そんなでっかいホールでやるようなコンサートと、ライブハウスでやる対バンを比べるのもなんかおかしいな。やめとこ。むしろビリー・ジョエル絶対行こ。いつか絶対行ってやる。こないだたむが行ったのは11月か12月辺りで、とてもじゃないけど一緒に行く余裕がなかったから仕方ないとして、でも今は余裕やし、来月で良かったよ。今月はスノボ旅行があるからね。実際ライブなんか行ってみやんなどんなもんかわからんし、スノボの方が確実に楽しいからかぶったらスノボ行くなあ。色々楽しみ♪




というわけで昨夜、予期せぬ朗報に胸を踊らせたわけですが、興奮の余り、勢いで髪の毛を染めまして、その-、不自然な明るさに頭を悩ませております。切ってからにすれば良かったよ。

そうそう、卒業に関してはとりあえずまだわからんけど、まあ余裕でしょう。てことにしといて来週の旅行を心置きなく楽しみたいと思います。



おやすみみゅーじっくφ(.. )
♪君が思い出になる前に/ スピッツ♪♪






次回、「夢を見た」の巻。


yamatyansan at 04:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月24日

初☆

僕の名前は久保。21歳。奈良県出身で、今は広島で大学生をしています。将来のなりたいものはミュージシャン、これが人生21年目にして見つけた夢です。

これといった特技もはっきりした夢もなく、大学に行っておけば何かやりたい事が見つかる…と、なんとなく始まった大学生活。仲良くなった宮崎くんの影響もあり、よりいろんな音楽を聴くようになりました。
彼は、昔っからミュージシャンになる事を夢見ていて、絶対なってやるといっつも言っている、少し変わった奴でした。

去年の春休みに突然、大学の友達がギターを買い、一緒に練習しよ〜お前も買え!!てなってギターを始めた頃、彼は一人で曲を作って完成させていて、アコギとハーモニカで唄ってくれたん聴くととっても良い曲でとにかくめちゃめちゃ感動でした。でも本当はバンドがやりたいらしい…。

ギターは覚えが良かったみたいで今では彼のバンドの仮メンバーとなり、15日にはライヴハウスでのライヴに参加することができた程です。でもまだまだ初心者だと痛感しました。だからはっきり言ってミュージシャンになりたいなど誰にも言えませんが…。。

では、稚拙な文章ですが、これから何卒よろしくお願いします!(パクリ!すまん!ムズい!)

yamatyansan at 13:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)