シーガルズ、完敗。

47e7ba8d.jpg
男子が4-0で大勝した翌日。
シーガルズもやってくれるだろうと期待して
観に行きましたが、0-4で完敗。。。

開始早々に、ハイプレスからボールを奪われ、
GKが前に出ているところを突かれて、
頭上を越えるシュートが枠内に行きゴール。

そのあとも、実はチャンスはあったものの、
枠外やクロスバーにあたるシュート。

GKからDFへのパスを狙われているんだけど
まぁ危険なパスが多く、また、トラップが
大きかったりしたところを狙われる。

中盤はターンすればチャンスになるところを
わざわざ危険な後ろにパスをする。
後ろが安全なときはいいが、そうでないのに
後ろにパスをするのはなんでだろうか。
相手に見透かされたようにパスを狙われる。
パス精度も悪くカットされるといった、
悪循環でリズムができない。
フリーの時でもパスがズレているのが残念。
あとパススピードが弱い。これには選手から
声がかかっていたが。

相手はとにかくロングボールをサイドから
前線にアーリークロス気味に入れてくる
手数をあまりかけないやり方。
このパス精度が良く、繋がっていた。

相手8番のキック力が凄かったのが印象に残る。
3点とったあとも、ボールとったら前に送っていて
終了間際にも、前のスペースに出されたボールを流し込まれました。。。

GK頭上を越えるシュートを2つも決められ、
屈辱的な大敗でした。
ハリマさんは下位にいるとは思えない、
パスがピッタリはまる省エネサッカーだったと
思います。

次は首位を走る日体大 FIELDS 横浜ですね、
アウェイ小机でアウェイに強い横浜を
魅せてください!

シーガルズ、ナギゴール♪

04ed1f74.jpg

0c96c14a.jpg

78f8ee63.jpg

シーガルズは、ホームのニッパツ三ツ沢で
高槻を相手に見事に勝利しました!

やっぱり、三ツ沢での勝利は格別ですよね~☆

風が強いなか、風下の前半
ボール奪取してそこそこ攻めていましたが、
クロスバーに当たったり、GKの前だったりと
チャンスを活かせず、0-0で折り返す。

後半早々に佐藤渚選手の素晴らしいゴールで先制!
そのあとも何度かチャンスがあるものの決められず。
ただ相手にもチャンスを与えずに守りきり
そのまま試合終了(^-^)v

見事に三ツ沢で勝利してくれました!

勝利のダンスもみることができ
渚選手の決勝ゴールと
とっても幸せな1日にしてくれました!

この調子で勝ちまくろう(^o^)

今日は1000人超えのチャレンジをしていたみたいですが、
公式記録では668人でした。うーん残念。。。
でも、小机だと満席ですかね。

スポンサーさんのお力で、何とか小机の試合を三ッ沢に変更できませんかね~♪
せっかく「ニッパツ」の冠がついているので。

よろしくお願いしま~す♪






シーガルズ、ホーム開幕戦をなんとかドロー

e1b9a293.jpg
日曜日、シーガルズのホーム開幕戦でした。
ホーム小机、ってあんなり言いたくないが、
ホーム開幕戦。相手は昨年いろいろと
嫌な思いをした、愛媛。

試合結果をみると、互角のようにみえますが、
ポゼッションは愛媛でしたね。
終了間際に柴田選手のシュート!
GKが触れるもゴールへ吸い込まれ同点に!

横浜は、昨年から選手が変わらないなか、
どうやって攻めるのか、がよくわからなかったです。
前にいける、前の選手が準備できているのに、
むしろ危険な横パスや下げる。
下げたあとにもっと確率の下がる前にポーン。
通る訳ないですよね。練習でも通らないでしょ?
クリアや陣形整えるためのものならわかるけど。
中盤の消極的な姿勢が相手にペースを与えて
しまったのではないかと。
横浜に怖さがなかった。

愛媛も先制したからか、そのあと決定的なシーンがそんなになかった。これに救われたか。

柴田選手のように、最後に攻める姿勢を
みせたことで、なんとかドローに持ち込めたかな。

追い付いて良かった。
と思うホーム開幕戦でした。

吉田瑞季選手、めちゃくちゃ前で走る走る!
相手にプレッシャーかけてミスを誘発させてました。ポストプレーもできてました。
山本絵美選手も、ココという時にはパス&ゴー。
渚選手、綾乃選手もサイドを何度となく、
かけあがりました。
だから、もっとボール出してほしかったよね。
と思うわけで。
渚選手は反対側のPAまで行って守備して、
またサイドかけあがって、走らせ過ぎですよ。

他の選手も、もっと走ってください!!


次は湯郷。
仕事があるので行けませんが、
awayで根性みせてください!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ