シーガルズ、2位が確定!!

IMG_20181028_153528_713


シーガルズ、大事な大事な最終戦。
かなりのプレッシャーもあったはずですが、
それをはねのけての見事な見事な勝利です(≧▽≦)

試合結果はコチラです~♪(*^▽^*)

試合開始前、結構緊張しているのかな?って思いましたが、
選手みんな「笑顔」がありました。見ているコッチの方が緊張していたという(^-^;

お互いに攻めているものの、なかなかシュートのところまで持っていけない
展開が続きました。
前半16分というそこそこ早い時間帯にCKからのこぼれ球を
得点王の大滝選手がゴールを決めて、先制~♪♪
そのまま前半終了。

後半に入ると、いやーなところでファールとなり、セットプレーから
同点に持ち込まれました。。。

がっかりくるところでしたが、選手は違いました!
攻められることもあっても、前を向き、負けじと攻撃していました。

バイタルエリアから、佐藤渚選手が放ったシュートをゴールキーパーが
弾き(弾いたかと)、左ポストに当たり、逆方向に転がったところに詰めていた
6番橘選手がゴールを決めてくれました!!!\(^o^)/(;∀;)\(^o^)/

その後も、ゴールキーパーからのパスを奪取した佐藤渚選手がドリブルで
持ち込み、キーパーと1対1のところで、最後に大滝選手へパスしてゴール!
と思いきや、「オフサイド」判定。。。
(うーん、前にパスしていないと思うのですが。。。)

その後(だったと思うのですが)先ほどの橘選手のゴールと同じような
シーンがあったのですが、大滝選手のシュートが枠外へ。。。

終了間際には、途中から入った平國選手や高橋選手が頑張り、
敵陣コーナー付近で、ボールを保持。
最後の最後までドキドキしましたが、2-1で勝利!!!\(^o^)/

これで、2位が確定しました。
これで、入替戦の権利を得ました(*^-^*)

なでしこ1部は、日体大さんが浦和さんに勝利する!という金星を挙げ、
仙台さんが9位となっています。

最終戦が11/3にあり、そこで相手が決まります。
まぁ、どこになっても1部にいるチーム。強いです。

入替戦、とにかく悔いのないように思い切りよく
(とは言っても、ちゃんと緩急をつけて)戦ってほしいと思います。

シーガルズ、ハリマさんに勝利( ;∀;)

シーガルズは大一番。

試合結果はコチラです~♪(*^▽^*)


苦しい展開が、続きましたが、
なんとか凌いでくれました。

中盤で前を向いてボールを扱われるシーンが多く、
そこからピンチを向かえるシーンがありました。

シーガルズも大滝選手を軸に攻撃するも、なかなかシュートまで
持っていくことができませんでした。(シュート数=4本だったようです)

ですが、一つのチャンスで「ここぞ!」という勝負の時に、
ボランチから上がってきた山本絵美選手!!

クロスに合わせて見事なゴール!!!\(^o^)/
本当に、ここ!という時に、力を振り絞ってくれます。
流石、勝負師だと思います。

これで、シーガルズは勝ち点28で2位。
3位がちふれさんが勝ち点27。
4位がハリマさんで勝ち点25。
同じ勝ち点25のオルカさんと直接対決となっている。

3位のちふれさんは最終戦がバニーズさんと。
シーガルズは最終戦、スフィーダさんとです。
これは、絶対に勝ちたい!です。

味スタ(西)に応援に行きます!!!
私、AWAY観戦勝率、結構イイんです(*^▽^*)


DSC_9310
DSC_9322
DSC_9327

シーガルズ、悔しすぎる。対オルカ

_20180930_083011


いやー、1日経ちましたが、
まだ悔しいです。

試合結果はコチラ( ;∀;)

うちより下だけど強敵のオルカさんとの試合。

試合開始早々に、大滝選手が倒されPKをゲットし、
加賀さんではなく倒された大滝さんが蹴りこみ、先制!!

そのあとも、大滝選手が追加点を決めて2点差。

と、そこまではよかったが。

2点差では全然安心できないのはわかってましてが、
たたみかけるように3点目が取れず。(チャンスはあったが)

後半にセットプレーから、クリアしたボール
をそのままボレーで決められて失点。

そのあと
カウンターを受け、GKと一対一に。
上を抜かれるかと思ったが
グラウンダーのシュートがGKの手に当てるも
そのままゴールイン。
GKは、取るか弾くか中途半端になったか。
で、同点。

勢いづく相手にセカンドボールを支配され
押されっぱなしの状態に。
最後もキレイにシュートをぶちこまれて逆転。。。

せめて、引き分けでは終わりたかったですね。。。

とてもとても残念な試合でした。
みている私がこんなに残念なので、
戦っている選手は、その数十倍も悔しい
ことでしょう。数百倍か。もっとですね。

~~~でも。

まだ「3位」なのです!
一つ上のハリマさんとの直接対決もある。
ハリマさんとは勝つイメージがあります。
(強いけど勝てるイメージがあります!)

まだまだ、ここからです。


次の愛媛戦がカギですね。
愛媛さんは強いですが、
アウェイでは勝ってくれそうな気になります。

クロスをしっかり上げてほしいです。
大滝選手が決めてくれますから~♪(*^▽^*)

残りの試合を悔いなく、緩急をつけつつも
思い切りの良いプレーをしてほしいです。
単調なプレーではなく、一工夫したプレーがみたいものです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ