琉球戦。逆転勝ち。

琉球戦。

スタメンにコースケ!で期待度UPしながら観てました。

前半はお互いにDFラインを高くコンパクトに保っている中、
前の選手が裏への飛び出しもやっていたが、そこにボールが出ずイライラしました。
(その割に、後ろでちょこちょこして、最後にもっと可能性の低い状態で苦し紛れの縦ポン)

琉球は、前線の選手がブロックの間へ下がっては楔を入れて、
サイドへ展開するなど、2・3人が連動した動きができていたと思います。
(ただし、これが90分は無理だなとは思ってました)

決められちゃいけない鈴木選手にPA内に入り込まれてのゴールを
決められるというよろしくない展開に(;∀;)

久しぶりのコースケの活躍!もよかったです。惜しいシュートが2本ぐらい
ありましたね。次は決めてほしいところです(*^-^*)

印象的だったのが中山選手です。
とにかく90分スプリントし続けましたよ!!
笛が吹かれた後、倒れてましたが、それが頷ける動きでした。
草野選手もいい感じで途中からもちゃんと試合に入っていました。
イバのゴールの折り返しは見事でした☆

若い選手の頑張りもあっての勝利と思います。
中盤で消極的で中途半端なプレーも多く、逆にピンチを招くことも
ありましたが、今日はアグレッシブに動く選手が観れたので良かったです。
やっぱり、アグレッシブなプレーが観たいんだな。と改めて思いました。

シーガルズ、開幕戦を勝利!

待ってました、なでしこリーグ2部
開幕です!

相手は昨年残留したバニーズ京都です。

風下の前半、低めのロングボールをいれ、
裏に抜けるシーンを作ったりして押しぎみに
試合を進めるも0-0で折り返し。
高橋選手のバーに当たる惜しいシュートあり。

後半は風上になり、更に押しぎみにすすめ、
コーナーキックからニア側で相手がクリアした
ボールを高橋選手が拾い、左足で蹴り込みゴール!!!

この一点を守り、というか、攻め続けて試合終了!
見事に開幕戦を勝利しました!
入場者数857人(2部リーグ同節では2位。ハリマさんが1910人!)

美人な小原選手、
ルックスだけではありませんでした。
攻守に渡り素晴らしい動き。
かけ上がりいいクロスも(*^^*)

こすさんもボール奪取が相変わらずウマイ!
久永選手もイイ働きだったと思います。
橘選手もめっちゃ走ってイイ動きをしていました。
あの前線からのプレスが効いたと思います。

試合終了後のMIP投票に行くと、小原選手にたくさんの
ポイント(シール)が!!
ということで、ワタクシは小須田選手に一票入れましたとさ(*^▽^*)

選手が結構入れ替わりましたが、
連携は良かったんじゃないかと思いました。
まだまだ更に良くなるとも!

幸先良いスタートです!

DSC_0116
DSC_0119
DSC_0128

長崎との開幕戦

2/24、J2リーグが開幕しました♪
横浜FCは、長崎と。

押し込むシーンが多かったように思いましたが、
決定的なシーンはそれほどなく。
あと1本きっちりパスが繋がっていると得点できたか。

田代のレッドはもったいなかった。
報復?するようなアクションではなかったんじゃないかと思った。
仮にそうだとしても、ダメだし。

左の武田選手はボールをもらう位置とか動きはよかったが、
クロスが単調で相手DFに引っかかるシーンが多々あり。

勝ち点1は持って帰れた試合だったと思います。
といっても、終わったこと。
次のホーム開幕戦は、気持ちよく勝利してほしいところです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ