シーガルズ、オルカ戦

一言でいうと、もったいない。
そんな試合でした。

カップ戦です。
リーグ戦以上のチャレンジする姿勢を
求めたい。

シュートが、少ない。
ミスをミスで返してしまう。
連携が悪い、パスの精度が相手より低すぎ。

課題はたくさんあると思いますが、
チャレンジしてほしい。

もったいないんです。

渚さんは、カットインの選択肢もみせよう!
綾乃さんも2つつづけてイイプレーしたら、
最高です!

今日は、麗さんがよかったです!
私は、麗さん、ななみさんでのボランチ
がイイと思います。
後半に相手が疲れたころに加賀選手を
出してほしい。
今の加賀選手は、悪いところが目立ちすぎ。
良いところがある選手です!
良いところを活かす活用をお願いしたい。

とにかくチャレンジしてほしい。
応援し続けます!!

シーガルズ、湯郷にも惜敗。

7df58ab0.jpg


うーん、勝てません。
シュートまでいきません。。。

今日は、5本。相手がその倍の10本。
同じような試合が続いているように思いますが、
打開されていないですねぇ。。。


相手もイイようには思えませんでした。
が、ここというところでシュートを打ってきました。
そのシュートがバーにあたり、
跳ね返ったボールが相手に渡りゴールを決められました。
⇒シュートを打てば何か起きる。のイイ例です。



うーん。。。私が見ていて思うところは、

はっきり言って、ボール奪取したあとの展開が悪いです。
前線が動いているのに、中盤がシンプルに前に運ばす、
何故かモタモタしたり、後ろに戻したり、パスミスしたりして、
相手のカウンターをくらう。
「非常にもったいない」です。

チーム内でも疎通が取れていないように見えます。
見ていると、パスの出し手に合わせて走れよ、と見えます。
全然通りませんね。。。
溜めてからパスしているのであれば、走り手に合わせてパスしませんか!!!
オフサイドになるのは、出し手の判断が遅いからですよ。

1トップの割にはビルドアップができていません。
前線で孤軍奮闘している吉田選手が気の毒です。


交代も、?でした。
負けていて、あの交代?
何がしたかったんだろう?
まぁ何か理由はあるんでしょうけどね。


選手全員、勝つためにやっているんだろうと思います。
相手も同じです。

しかしながら、勝つ!という気迫が相手のが上にみえます。
チームとしての自信がどっかに行っちゃっているのでしょうかね。



ここから、カップ戦です。
中盤などを見直しして、勝つためにチャレンジする!
ということを徹底的に植え付けて、挽回してほしいです。

勝利のダンスが見たいです~~~♪♪
応援します!!!



シーガルズ、笠岡で勝利できず

9e7a110c.jpg

514fc9fe.jpg

ce73de67.jpg

昨年も悔しい思いをした、笠岡で吉備国際大学さんとの第8節。

風がそこそこ強く、前半風上のシーガルズ。
試合開始し、吉備国際大学さんは、風下の利
を活かしてか、ロングボールを前線にどんどん
入れてきます。

ボールをバウンドさせてしまったりして、
うまくクリアできずに相手にチャンスが
できることもありました。
一回、連携ミスでGKが抜かれて危ない
シーンも、相手のミスでゴールならず。

一方のシーガルズは、なかなかパスも
つながらず、相手のロングボールにより
間延びしてしまった陣形で、なにもできず。
吉田瑞季選手にいい形でボールがおさまらず。

後半は、相手と同様にロングボールを
放り込むとおもしろいと思いましたが、
中途半端なパスがパスミスを呼び、
相手の逆襲をくらう感じでした。

後半終了間際に、セットプレーの混線から
相手に得点を与えてしまいました。
(どうもファールがあったのでは?ということで
中居選手が異議でイエロー。出口選手も終了後にレフェリーに何か言ってましたが変わるわけもなく)

そのあとに、シーガルズにもビッグチャンスあり、
PA内で石原美聡選手にボールが転がり、
フリーでシュートも相手DFに当たる。
そのあとも、そのこぼれたボールを渚選手だった
と思いますが、DFと競りながらシュートを
放つものの、DFに当たったボールは
コロコロとゴールラインと平行に転がり。。。

引き分けに持ち込むこともできず、試合終了。

内容的にも押されていたかと思います。
足の速い岩木選手とか後半に入れるんだから、
もっと前線(ウラ)にボールを送ってみても
おもしろいと思うのですが、ロングボールを
蹴る精度がないのか。
前線の選手と中盤の選手の意志疎通ができていない
のかな?と思ったりしました。

相手への対応ばかりでチャレンジなく
試合が終わってしまう感じがあり
観ている側も悔しいです。

間があくまで、あと2戦。
攻撃時に選手が連携したチャレンジをして
きっちり勝利してほしいものです!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ