シーガルズ、スフィーダと大一番(;∀;)

DSC00040


試合結果はコチラです。。。

うーん。もったいないです。もったいない。

開始5分に、FKに対してGKが前に出て処理しようとするも
相手11番にヘディングシュートされ、するするとゴールへ。。。
(これについては、混戦していて、よく見えませんでした)

ガクッときそうなところを、前半8分に、山本絵美選手のCK!
そのままゴール!!!で同点です(*^▽^*)

すぐに追いつくという展開に。

前半は相手がシュート6本、シーガルズは3本。
後半は9本もシュートを打ったのですが、得点したのはスフィーダさんでした。
DFとGKでの連携ミスか、渡らず、逆に相手にボールが渡ってしまい。
無人のゴールにイン。。。

終了間際にも、攻めないといけないシーガルズに対して
前からプレスをかけ、ボール奪取し、追加点(失点)で終了。。。

選手は頑張っているのがすごくわかるのですが、
なんかもったいないんです。
やられた感がなく、自滅してしまった感じでした。

この借りは、8月25日のリーグ戦(雪で延期となった)!
ここで返すしかないでしょう。


シーガルズ、ボニータ戦。

DSC_8786

DSC_8785

本日は、シーガルズとトップチームのダブルヘッダー!
ですが、時間の都合でシーガルズのみに。

シーガルズは、開始早々、連携プレーが繋がって、
8分には、空いた左スペースにSBの山川選手が上がり
コントロールの効いたシュートを放ち、先制!!

その後も、立て続けに大滝選手がゴール!!!

と、ここまでは良かったのですが。

20分ごろに小須田選手がケガで負傷交代した当たりから、
攻撃のリズムが悪くなったようで、ここからは我慢の展開に。

後半に、PA右サイドで上手くかわされて、
角度のないところでしたが、ゴールを決められて1点差。

この後も、ドキドキする展開となりましたが、
なんとか踏ん張って2-1で試合終了。

勝利したのですが、勝った気がしないような
そんな我慢の試合でした。でも、勝ちましたから~!!!

シーガルズ、ちふれに勝利です!

シーガルズ~♪
勝ちました~~~\(^o^)/

1-0でちふれに勝利です♪♪

72分。敵陣のバイタルエリアの手前当たりでボール奪取し、
橘選手から、空いていた右寄りのところに走りこんだ大滝選手へパス。
しっかりと繋がり、大滝選手がGKと1対1の場面で、これまた
キッチリとゴールへ流し込みました~(*^▽^*)

相手の23番や7番が速く、突破されるシーンがありました。
また、26番の荒川選手は強く、ポストプレーができており
起点になっていました。
ですが、シーガルズもGK,DF陣がしっかり守って無失点で締めくくりました!

私がいいなぁと思ったのは、小須田選手のボール奪取です。
中盤で勝負強くボールを奪い、攻撃への起点となっていました。
ですが、その後、もう一つパスがキッチリと繋がらない感じがします。
(相手のが繋がっていた印象が)

後半から加賀選手が前線に上がりました。
前線に上がった加賀選手は、前半とは違って相手ボールを積極的に追い
プレッシャーをかけ、相手を自由にさせませんでした。
(前半に監督から、檄が飛んでました。意地を見せてくれた感じです。)

古参になるのかな。宮下選手、中居選手も90分間、しっかりと走り切り
相手の攻撃を止めていました。
カバーリングも良かったと思います(*^-^*)

これで3位とは勝ち点4差になりました。
カップ戦もこの調子で勝ち進みましょう~~~♪


DSC_0097

_20180617_202924

DSC_0101

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ