2006年06月

2006年06月08日

おかしな仲間たち。

連日の残業で、へたばってるYukiです。
明日は金曜日。あと一日、がんばらなきゃ!!!

 

今日は、私のいる職場の人たちが、変すぎる件について。

イケメンの鈴木さんは、たいがい変。
典型的なB型。筋が通ってるから小気味イイったらありゃしない。
でも、口の悪さは、天下一品です。
私も口が悪いから、二人の会話は最低です。

今日、競合他社のHPを二人で見てて、


「なんだこれ、キモ過ぎるな」
 
「趣味悪いっすね」

「っつーか、これじゃ製品概要になってねぇな」

「頭悪すぎっすね」

「このロゴとか、ゴミにしか見えねぇな」

「ザコい会社っすね」


こんな感じ(仕事しろ)。



そんな鈴木さんの相方(親会社の営業)に林さん(仮名)がいるんですけど、この人もマジでおかしい。



見た目、まんまジャイアン。

もーほんとジャイアンにしか見えない。存在がすでにギャグ(言いすぎ)。


それでいて、

「お前のものは、俺のもの。俺のものは俺のものだろ?」

とか、言い始めるから、性格も普通にジャイアン。



あと、うちのチームの古株、山田さん(仮名)。この人もおかしい。

一番年上で、一番仕事してて、出来る男なのに、下っ端にいじられすぎてる。
最近のいじられネタは「不倫説」(してない)「課長昇進説」(する予定もない)です。

傍から見てて気の毒なほど、いじられてるんだけど、おもしろいから、私も一緒になっていじり倒してます。


うちのチームじゃないけど、他には、見た目の印象のみで

「将軍様」

って呼ばれてる人もいます。

彼は仕事でよくミスをするので、彼が犯したミスは

「テポドン」

と呼ばれ、

彼の存在は

 

「悪の枢軸」

 

と言われています(ひどい)。

ちなみに、課長はボブ・サップに似てるから「サップ」と陰で呼ばれています。
彼は酔うと私のことを「スノウマン」と呼んできます。すでに女扱いやめたみたい。


こんな奇想天外な人たちに囲まれて、爆笑しながら働いています。ほんとおもしろい会社です!!!!



yamayuki20 at 23:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お仕事。 

2006年06月04日

いざ、鎌倉へ!!

激しいジムデビューのせいで、ももの筋肉痛がひどいYukiです。

階段下るのも苦痛で、通常生活に支障が出てますけど。

 

先日、会社の喫煙ルームで鈴木さんとタバコ吸ってたら、鈴木さんの同期の田中さん(仮名)が「鈴木〜、自転車いらねぇかい?」と話しかけてきました。

鈴木さんは「なんでだよ、いらねぇよ」と言ってたけど、
私は「ハイ!!ハイ!!ほしいです!!」と挙手。

寮の周りを散策する小さな自転車がほしかったのです。

田中さんが売りたい自転車はセイラムって細いタバコの懸賞で当たった折りたたみ自転車。まだ乗ってない新品ってことで3000円でいただくことにしました(懸賞で当たったンなら、くれよって言ってみたけどダメだった)。

 

田中さんのご自宅から、私が住んでる寮までは11kmぐらい。
小さい自転車で乗って帰ってくることも、やろうと思えば可能。

 

ってことで、過去2回ほど試みようと思いましたが、天候やお互いの都合で×。
しかも、私の運動神経の無さを考慮すると、大きな道路を走らなくてはならない11kmの道のりは危険この上ないと思われました。

 

そんなわけで、土曜日遊ぶ予定だったお方におねだりして車をレンタル。
先輩の家まで自転車を取りに行きました。

 

その自転車、色が緑色で、めっちゃちっちゃくて普通にかわいい
以前、乗り回してた折りたたみは一瞬で盗難にあったので、今回は気をつけなきゃ・・・・。

 

先輩に3000円払って、お礼をして、車で再出発。

 

 

・・・・さて、これからどうしよう・・・・。

そう、私は自分の目的のためだけに「車でどっか行きたい!!」とか言い出したために、後のことを考えてなかったのでした・・・・。

 

箱根まで行ってみる?
それは遠いでしょ・・・

軽井沢行ってみる?
それも遠いでしょ。

千葉の先っぽまで行ってみる?
俺を殺す気か。

 

なかなか行き先が決まらず。

 

しばらくグルグルして、ようやく決まった行き先が「鎌倉」でした!!

 

鎌倉なら、車で行かなくても〜!!!!

 

ってツッコミが聞こえてきそうだけど、まぁそれは置いといて。
とりあえず鎌倉まで行くことにしました

 

ナビの言うとおりに走ってたら、あっという間に着いちゃいました。
目的地を、大仏がいる「高徳寺」にしたのですが、突然大仏見てもってことで、ダラダラ走ってたら、由比ガ浜に到着。
とりあえず、車を停めて自転車で散策することに。

 

ツレは徒歩だったけどね!!

 

大仏までの途中で、「長谷寺」ってとこに人だかりを発見。
なんかあんのか?と参拝することにしました。

 

あじさいと鎌倉の町並み。

 

あじさい祭やってました。

ちょっとキレイでしたよ★

 

 

 

筋肉痛で苦しむ私にとって、石段は地獄でしたが、ひざの悪いおばあちゃんたちと、がんばって上り下りしました。

 

その後、大仏を見てきました。
大仏・・・初めて見たけど・・・・高徳寺的に、それでいいの?って感じでした。

 

大仏しかねぇ!!

 

まぁ、おもしろかったけど・・・・。

 

普段デジカメを手放さない私ですが、今日に限って持ってなくて、写真を取れませんでした(上のあじさいは、webでひっぱってきた)。

 

大仏見に来て写真撮ってないのも、うちらぐらいで、それもまた少し笑えました。チャリ持ってるし、なんか地元民っぽいなぁって。

 

鎌倉の町を歩いてみて、「鎌倉に住みたい!!!」って思いました。
なんか魅力的な街ですよね。
やたら動物病院多いし。犬率高いし。
閑静な住宅街で、私も犬飼いたい〜

 

そんなこんなで、鎌倉を堪能して帰ってきたのでした。
レンタカーの意味はあんまりなかったけど、よい時間を過ごせました

 

 



yamayuki20 at 23:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週末。 

2006年06月03日

ジムデビュー。

肉体の衰えを感じる25歳、Yukiです。

 

入社以来、「体が資本じゃ!!」と、カロリー高めの食生活を心がけていたら、あっという間に増量しました。

うちには体重計がないので、何kg増えたのかわかりませんが、腹肉がエライことに。
私の目には見えないけど、尻肉もエライことになってる気がする。触った感じが・・・・。

 

人は歳とると、代謝が悪くなるんですね・・・・。
いくら食べても太らない体質なんて、過去の栄光なんですね。
「私、たぶん胃下垂」とか、錯覚だったみたい。

 

ってことで、念願のジムデビュー

 

定時に無理やり上がって、会社の近くのジムへGO!!

 

そこは、会社から徒歩3分ぐらい。
ホテルの地下にあって、施設は古いけど、まぁまぁいい感じでした。
会社帰りのOLさんやおじ様たちで込み合ってました。

 

ジムの受付の人に促されるまま、なんかのプログラムに参加することになりました。

 

プログラム名「ボディ・パンプ」・・・・

 

なんなんだろう・・・と思ってたら、バーベル使った筋トレ講座でした!!

 

ひ〜!!いきなりハードすぎる!!

 

バーベルの棒自体が2kgもあって、私はそれを持ち上げるのに精一杯。その棒に、1kgずつ付けて持ち上げるなんて無理。ましてや、それを肩に載せてスクワットとか死んじゃうよ〜!!!

 

って、ことで、周りの参加者に苦笑いされながら棒のみで筋トレに参加

 

トレーナーのお姉さんが「さぁ、これはなつかしのナンバー!!」と超ハイテンションでユーロビートをかけてましたが、どんだけ懐かしいのか、私には全くピンとこない選曲。

 

「ハイ!ハイ!いい形いい形!!締まってる〜フォ〜!!!」

 

などと絶え間なく掛け声をかけるお姉さん。

さらに、それに「ヘーイ!ヘーイ!!」と答えている謎のお兄さんがいたり、初ジムにして、かなりパラレル。

 

 

60分続いた筋トレ・・・・。

 

 

死にました・・・・ち〜ん・・・・。

 

 

次はもう少し、踊ったり、ストレッチしたりする系でお願いします・・・・。

 

 

最初、受付でお試し3回チケットを2000円で購入したので、あと2回来れるのですが、どうなることやら。
仕事に支障が出ないように、通いたいと思います。

 


 



yamayuki20 at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)週末。