yamazaki1023

今夜もブギーバック

7 Jun

The Caulfield LIVE

77b119ad.jpg久々にやります。
日の出町のBarMOVEです。

仕事帰りにスーツにネクタイ巻いて暴れ回ってください。
会社の付き合いな飲み会の後にハジけにきてください。

2011.6.17(fri) FREEJAM at BarMOVE
Time/21:00-27:00(-29:00 BarTime)
Charge:1000yen(w/z1D)
Live:KEMONOGARE/The Caulfield
DJ:JEEET/hashishimotoshiongo
FOOD:8man Spice Dub Rockers
BLOG:http://calamarikitchen2011.blogspot.com/

2杯目以降は大木君が出す(?)ので、帰りの電車賃だけ握り締めて遊びにきてください。
ヨロシクお願いします!




14 May

最近ハマってるモノ

すき家のカレー
めちゃめちゃウマいです。
昔はあまりウマイとは思いませんでしたが、多分改良したんでしょう。
すき家は何気に業界1位のようです。
てっきり吉野家かと思ってました。

アニメ版カイジ
めちゃめちゃオモシロいです。
ナレーションと班長の声優のチョイスが絶妙すぎます。

PeopleJam
めちゃめちゃカッコいいです。
昔対バンさせてもらいましたが、彼等は僕等の事は記憶の片隅にも残っていないと思います。
いつか覚えてもらえるようになりたいです。






1 May

尊仏山荘

4a1c5011.jpg久々に登山に出掛けました。
毎度お馴染みの丹沢塔ヶ岳の尊仏山荘に1泊しました。
山荘の親父はいつ行ってもカッコいい大人の顔をしています。
おススメの山荘です。




20 Mar

世界の終わり

98ec7ccb.jpg世界の終わりのようなニュースが続く中、呑気なことに先日仕立てたモッズスーツを取りに行きました。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバと全く同じ仕様です。
裏地のドラゴン柄だけは今回は見送りましたが。

めちゃめちゃカッコいいですが、超タイトなのでめちゃめちゃ動きづらいです。
明日は友人の引越しを手伝うので、ちょうどいいので着ていこうと思います。




18 Mar

暇か!

民間企業のCMの代わりに連日のように流れているACのCMに対するクレームが殺到しているようです。
「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」とか言ってるらしいです。
「暇か!」と思いました。

あと、山下公園から新山下に抜けるわかりづらい左折専用車線で直進する車を取り締まっている警察官についても同じ事を感じました。




16 Mar

トイレットペーパー

あと2ロールしかありません…。
でも、トイレットペーパーを買い占めるみっともないオッサンやオバサンの姿を見ていると買いに行く気が失せます。
しばらくは節約ですね。




6 Mar

三浦マラソン

46375150.jpg10キロ走ってきました。
ルービーがバイヤーでした。




28 Feb

ツースー

梅ヶ丘にある洋服の並木でスーツを仕立てました。
めちゃめちゃクールなモッズスーツです。
少しでも体型が崩れたらアウチなので、充分気を付けたいと思います。




23 Feb

警察24時みたいな番組

警察24時みたいな番組がやってました。
違法ガールズバー摘発だとか、売春摘発だとかに3、4ヶ月かけて捜査している警察官を「執念!」的な感じで密着してました。

僕は、「まぁそれもいいけど、先に他にやることあるだろ?大の大人が3ヶ月も4ヶ月も何やってんの?つーか、そもそもそれってそんなに悪い事か?」と思いました。
テレビ側との兼ね合いがあったり、脚色してる部分もあるとは思いますが、ちょっと警察官にムカつきました。




17 Feb

タモリが我が母校に

ブラタモリに我が母校である北方小学校が出てました。
グラウンドの端っこにあるキリンビール井戸跡が特集されてました。
ちょっとテンションが上がりました。
山崎家は僕の曽祖父の代からこの小学校に通ってますが、僕の次の代で途切れるかもしんないです…。




15 Feb

三浦マラソン

ゼッケンが届いてました。
気づいたら1ヶ月を切ってます。
ズイマーです。
とりあえず、山崎クリーニングの孫としては、「ひとつ屋根の下」のアンちゃんのように黄色いメッシュキャップをかぶって出場する予定なので、近日中に買いに行こうと思います。





5 Feb

近っ

2月から関内にある会社に転職しました。
とにかく近いです。
8時に家を出ても8時半に着いてしまいます。
山手駅まで往復40分歩いたり、満員の東海道線でポジション争いに体力使ったり、ちょっと気を抜いたら終電を逃したり、みたいなことは無縁です。
天国です。




24 Jan

最近興味があること

iPhone
情報強者・情報弱者という言葉がありますが、情報強者になりたいわけではありません。
今のところ、情報はimodeと会社のPCと家のPCで十分な気がします。
単純にルックスがいいです。
AppleとSoftBankの戦略に引っ掛かりそうです。

ボールペン字
ここ数年、字を書くのが信じられないくらいヘタクソです。
小学3年生くらいの優秀な女子よりヘタだと思います。
なので、ボールペン字講座みたいな本を買いました。
とりあえず、今週は平仮名の勉強をしてます。
外人の気分です。

レコーダー
さすがにそろそろビデオデッキはシーキビです。
DVDレコーダーでもいいんですが、せっかくなのでブルーレイレコーダーを買おうかなと思います。
しょっちゅうヨドバシカメラに行ってはウィンドウショッピングをしますが、「どうせ録画するような番組なんて滅多にないし…」と思って、結局買わずに帰ってきます。

The Rapture
昨年夏に参加したイベントで共演したバンドがこの曲のカバーをやってました。
最近になって、ひょんな事から原曲を知りました。
カッコいいです。






20 Jan

遠く遠く

最近、槇原敬之の「遠く遠く」をよく聴きます。
地方から出てきて頑張ってる若者の気持ちを歌った歌です。
名曲です。
「大事なのは 変わっていくこと 変わらずにいること」というフレーズが特に好きです。
ただ、横浜出身の僕には、感情移入しづらいです。
はしだのりひことシューベルツの「花嫁」とか、さだまさしの「案山子」なんかもそうです。
地方出身の人がちょっとうらやましいです。

2月から転職します。
地元の企業に転職です。
「北の国から」の純ではありませんが、東京は卒業しま~す。




2 Jan

あけましておめでとうございます

a1dd5b50.jpgタカハシ君の家が完成したので、年始の挨拶も兼ねて、1杯やりに行きました。
何だかんだで、結婚してるヤツが増えてきて、さらにチルドレンができたヤツもちらほら出てきました。
めでたい事です。

写真は、元旦からパチンコで10万円勝って、テンションが上がってプレミアムモルツを1ケース買ったタニグチ君とタカハシ君の新居です。
今日はビールを浴びるほど飲みました。
昼ビールはサイコーですね。




31 Dec

29歳の大晦日

484dd42d.jpg今年は20代最後の年でした。
29歳のクリスマスのギバちゃんみたいな大人っぽさは一切ありませんが、それなりに充実した1年でした。

The Caulfield(本業?)では、新しい曲が数曲できて、来年には10曲弱くらいのアルバムが出せそうです。
ライブも何本かこなして、来年に向けて準備万端…とはいかないまでも、良い助走はできたかなと思います。
来年がSEXです。
あ、違うか、来年が本番です。

仕事(副業?)では、銀座へ異動して、厳しいクライアントのもとでかなり成長できたと思います。
会社の金を使ってちょっとした経営者の感覚で仕事をできた事は良い経験でした。

プライベート(本業!)では、何回かサーフィンに行って、何回か釣りに行って、何回かツーリング行って、何回か温泉に行って、何回か友達の結婚式に行って、何本か人前で漫才やって、何十回かハメ外して、何百回か怒られて、何百本とルービーを飲んで、まぁ相変わらずな1年でした。

写真は七里ガ浜から撮った江ノ島です。
浜辺でアイスを食ってたら、トンビに持ってかれました。
ビックリしました。

という事で、来年も何卒ヨロシクお願いします!




6 Dec

智弁和歌山

ブラバン!甲子園
有名な応援歌が収録されてます。
僕は「チャンス法政」と「アフリカン・シンフォニー」が好きです。

ずぼりらじお
ブラックマヨネーズのラジオ番組です。
めちゃめちゃオモシロいです。
やっぱロープーのベシャリはハンパないです。

め組のひと
何か知らないけど、最近1日5回くらいは聴きます。
何か知らないけど、何度も聴いても飽きません。

金麦
発泡酒の中では群を抜いてウマいと思います。






3 Dec

野毛

211db94c.jpg久々に野毛で飲みました。
横浜在住56年のうちの親父お勧めのおでん屋「あさひや」に行きました。
カウンターのみ11席という小じんまりとした店ですが、アジがある良い店です。
気がついたら、マスターのママと知らないオッサンと談笑してました。
やっぱ野毛はオモシロいです。
今度はママと知らないオッサンに教えてもらった「だるま」と「武蔵屋」に行こうと思います。




31 Oct

サンドウィッチマン

この週末はほとんど家にいました。
酒を飲みながら、筋トレをしながら、Web製作の勉強をしながら、ギターの練習をしながら、リリックを考えながら、大量の動画をダウンロードしました。
漫才、コント、ライブ映像、ビデオクリップと多分50個くらい落としました。
明日の通勤時間が楽しみです。

それにしても、サンドウィッチマンのオモシロさが尋常ではありません。
僕はコント調の漫才があまり好きではありませんでしたが、サンドウィッチマンで価値観が変わりました。




24 Oct

最近よく聴く曲達

ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ  好っきやねん


THE MODS 電撃バップ


Dr.Feelgood She Does It Right


いいですねぇ。




Profile
山崎クリーニング
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ