2006年11月21日

GAMEOVER

どうも、お久しぶりです。

例によってまったくやってません。たまにINしてOEしたりした程度です。

7comr



こんなんできたり。えもとさんに12Mで買ってもらって、そのお金で
市場で6HOMR買ってZEL貼ったら7なったんでそれもえもとさんに12Mで
販売。お買い上げありがとうございました(*´._.`)

あとダマ剣OEしまくって計30本?くらいで+9が3本できたものの全焼。
まぁそう簡単に+10なんてできないですね。満足しました。


neko








久々更新してネタがこれだけじゃアレなんでうちの猫の画像でも。
手ぶれ防止機能つきの携帯でもミスってぼけちまった。せっかくの美形がああ。



2006年10月22日

最後の上層(だと思う)

と言うわけで今日は81層に行ってきました。

90Fについて結構な沸きがあってそれを捌き終わってしばらくすると
リッチが。色々な意味で非常にナニな状況でしたがとりあえずリッチEND

90





ドロップは
90drop


こんな感じ。イイ。

あとは延々87Fで狩って次タイムで90Fへ。
日曜ということもあってか、3PTがフロアにいました。残りタイムが1hあったものの
あらかじめ決めてた時間になったので切り上げ。91SCが2枚と強化SCが数枚。
EP5になって初めて81層来たけどやけに強化SC渋くなったなぁって気がしました。
ADSP?前回出すぎた所為で品切れだったようです。

2006年10月21日

アデン奪回

アデン奪回( ´∀`)

対連合初勝利(p≧∇≦)q

非常に気分のいい19日でした。aden





2006年10月14日

バックアタックが嫌いです

あ、今やってるDS版FF3の話ですよ。
FC版当時からストレス溜まるだけの無駄なシステムだなって嫌ってました。


リネの方は相変わらずなんですが、ふと気づくと最後にLvUP(Lv56)してから
丁度1年が過ぎてました。56の60%くらい?まではやったものの急速に飽きて
ほぼ捨てキャラみたいな扱いをしてるうちに経験は減っていき、現在Lv54です。
100Fで4END、何度か行った90Fで計3END?戦争でも10回以上死んでるなぁ。
経験惜しかったらもっと早めに飛んでるんだろうけども。あとは

dvc7





こんなことしてるから死ぬんでしょうね(*´-`)-3

んで課金もあと2日で切れるんでとりあえずタイムチケでも買っておいて
重要な戦争とかお世話になった方のUP式等お呼ばれした時にでもINしようかと。
故にこのブログの更新も今まで以上に少なくなりそうです。
リネ以外のことはMixiの方で書いてるのでお知り合いで暇な方は登録して
やってくだせぇ。





2006年10月08日

( ´∀`)

23時になると現れる男です、どうもどうも。
例によって戦争の時しかINしてないんでネタがないわけで
更新頻度も非常に低めです。


最後の更新が9/18かぁ・・・あれから何かあったかなぁ・・・・

ああ、GAQの討伐に参加して無事成功しました。
相当強い(死なない)って聞いてたんですが、ヴァラカス討伐の時のような
面々だったので数の暴力って感じですか、EFDかけ直した時間から考えても
30秒ちょいくらいで倒せてました。

ドロップはなんか20種類くらいあったような・・・しかし大した物は出ませんでした。
しかしながら別の討伐成功の時も大量のドロップが出てたようなので
レアドロップも期待できるんじゃないかなと思いました。


あとは昨日はアデン戦でしたね。
1クラン同士の戦いだとさすがに勝敗見えてるんで、そろそろ他鯖のように
三つ巴のアデン戦もやりたいな〜とか思ってはいますが
色んな事情でそうはいかないんでしょう、今回もBSvs連合でした。

結果はまぁ完敗。人数差の割にはだいぶ食い込めたと思うんですが。
さすがに苦しいなぁって感想でした。

途中、タイルに向かってる某DIGWIZさんを見つけてTAしたところ
バリア状態だったみたいなので追って再度TA・・・まだバリア中( ´Д`)
切れたところに撃ちこめるよう精進したいもんです。



課金が来週くらいで切れるはずなんで、そこで一区切りしようと思ってた
ところなんですが、アデン敗戦したままじゃ後味悪いなぁってことで思案中。
とは言っても今までどうりの活動しかしませんけど( ´∀`)そんな感じ。


2006年09月18日

台風

すげー強い風が吹きまくった一夜が過ぎました。おはようございます。

うーん、まったくINしてないんでネタが少ないんですが
アデン戦に2度参加してきました。結果は2度ともクラウン取れず。
イライラする出来事もいくつかありましたが楽しめました。

あと今回はPCのデフラグや常駐ソフト止めたり色々やって参加したんですが
やはりラグラグでした。回線かな、やっぱ。


んで先日Mixiのクロノトリガーコミュを読んでたらすっげやりたくなりまして
スーパーファミコン本体とクロノトリガー買ってきましたよ。
10年ちょい前の作品ながらまったく色あせてない。楽しい(*´Д`)
BGMが素晴らしすぎます、サントラCD買ってもいいな〜ってくらい。


そんな感じで。


「高速シンカー」
以前クラチャでシンカーネタになった時にセメさんに言うたケビン・ブラウンの
シンカーの動画を。このスピードでこの落差。高津や潮崎とはまた違った
凄さがあります。

brown


2006年09月07日

( ´ー`)y─┛~~

随分と久しぶりな更新です。なんせINしてないもんで・・・

こうしてあまりINしなくなってみると、今までリネやってきた4年近い日々
ほんとに生活の中でリネの優先順位が高かったんだな〜って感じる機会が
多々ありました。

仕事から帰宅してオツマミ作ってグラスに氷入れてウイスキー注いで・・・
好きな音楽とか流してのんびり。別に普通の光景なんですが、これが以前は

帰宅→PC電源ON→コンビニで買った柿ピーと氷結果汁で晩酌→飲みつつログイン

こんなんでしたからね(;´Д`)

そんな感じで随分と時間に余裕もでき、美しいダジャレネタも思い浮かびやすくなり
ん〜これはセーメ日記で晒されてますますファンが増えるなとか思って
ニヤっとしたり。

そのリネ内はEP5が始まり、イベントもあってるようですね。
イベントはおろか新狩場にも顔出しすらしてませんが・・・w

引退ってわけじゃないですが、どこかで区切りつけないとだめだな〜って
思ってましたし、傲慢100F到達やヴァラカス討伐、+9武器自作など
やりたかった事は概ね終わって、先日心残りだったアデン奪回も無事終わった
のでキリがいいな〜と思っております。俗に言う「隠居」ってやつですかね。
某氏風に書きますと



さあ

第3の弥美ストーリー

始まり始まり

I can fly


こんなとこでしょうか。
さて、晩飯でも食おう。















2006年08月20日

マグマダイバー

はい、タイトルがちょっとアレですが気にしない方向で。
先日のイベントの夢幻ヴァラカスの討伐に続きまして今度はほんまもんの竜、
火口のヴァラカスの討伐に行ってまいりました。

firedragon








4竜(実際3匹やけど)の討伐はリネ現役のうちに1度は体験したかった事なので
どきどきもんです。

詳細は省きますが、無事ヴァラカス討伐成功しました。
自分は役割の関係上倒れるところは見れませんでしたがそれでも大満足でした。

ドロップは・・・まぁこれが今のリネの現実なんだなぁ・・・って感じでした。
BZEL、BMMB、BMSB、Bファイアーウェポンw 他雑貨ってとこです。

あぁ、あとはあれですね
「祝福された思い出」
これだけで満足しました。参加者の皆様、大変お疲れ様でした。





2006年08月16日

盆休み最終日

あー明日から仕事かーだりぃだりぃ。
暇だったんでウィキペディアで色々検索してまして、ファイナルファンタジーの項を
見てる時、ふと目に付いた文章が。ファイナルファンタジー11(MMOです)の
問題点の部分で

「FFXIを運営する側のスクウェアエニックスの運営姿勢が不明確・不透明であり
  またエンドユーザーの視点での現状把握が出来ていないことから来る、顧客満   足度に対する意識の欠如が問題とされている。」

 「約2ヶ月に1回行われているバージョンアップでも、ユーザーが切実に
 求めている部分の品質改善が行われることは少なく、的外れな新要素の追加や
   これまでのプレイスタイルを真っ向から否定するアップデートを行い
   批判を招いている。」

こんな文章が。

天下のスクウェアエニックスでもこれかぁ・・・これじゃチョソメーカーがああなのも
仕方ないところなのかなって変に納得したり。

2006年08月10日

猛暑

暑い日々が続きますねぇ・・・こんばんわ。

ニンテンドーDSLiteをようやく購入しましたよっ。
今はマザー3をやっとります。1.2と当時すっげ好きだったので前々から
DS欲しかったんですよねぇ。や、アドバンスでもできるんですけどね。せっかくなんで。

リネは・・・INしてOEして落ちる日々(*´-`)-3
5マジクロが2枚6になったりして・・・モリモリやった結果のSS

OE88











最後は勢いで、装備してた6HOMRにも手を出す始末。結果オーライ(・∀・)r

あとヴァラカスのドロップ・・・公開してる人が何人もいたし、もうバレバレですが
祝福された魔法書(ディスインテグレート)出ました。それ以外は
祝福されたMMB、MSB、MBB、ルビー、確かパインもあったような?でした。
リネ現役のうちにまさかそんな場面に立ち会えるとは思ってなかったので
素直に嬉しかったです。



2006年08月07日

火竜ヴァラカス

竜イベント真っ盛りな今日この頃ですが、アンタラスやパプリオンは
自分はどうでもいいんです。こいつさえ見れればいいんです。
前回はクラ落としという凶悪な特殊攻撃の所為であまり見れませんでしたが
今回はもう見まくりの動画撮りまくりのでウルウルです。

va








かっこいいですねぇ・・・

うっとりしているとヴァラカス討伐隊にお呼ばれしたので参戦!
一度目は奮戦するも撤収。二度目の戦闘で遂にヴァラカスEND!
・・・私は運良くEFDかけれた後に死んで復帰しようとしたとこでしたので
倒す瞬間は見れませんでしたが満足満足。


「おまけ」
br

こんなの出てました。ちょとわかりにくいけど「祝福されたルビーです」w

他にも色々出てましたが・・・某所に晒されてましたね(*´-`)-3
これだけの人数で倒したんで分配が特別美味いわけではないですが
あのヴァラカスを倒せただけでも嬉しい( ´∀`)




2006年08月06日

OEな日々

暑い日が続きますね。週末はエアコンが24h起動してるので電気代が心配。
皆様いかがお過ごしでしょうか?弥美です。

さてリネ。
INしてクラハンがあれば眠気なけりゃ参加して、あとはアジトの番人な日々です。
そんな中、またもOE欲が出てきてこの前の8ダマについぺったり

8dm

初めて自作9武器できたああああ。今まで何本8武器燃やしたことか・・・
8ダマに限って言えば1,2本しか燃えてないんでやはり相性いいようで。

そんな感じで先ほど起きて早々OEしまくりました。
6BCが3本、7BSDBが立て続けに燃え、先日出したBZELを5PGに貼るも燃え。
ならば相性のいいダマを10にしてやる!と意気込むも
9dm

あらら・・・・( ̄∇ ̄|||)

なんとなくもうちょいやりたかったんでペタペタ

oeee






鉄靴まで成功してりゃ最高やったけどまぁヨシとしよう( ´∀`)

2006年08月04日

ヘッドホ〜ン

を購入したり。最近1500円のイヤホンで聞いたりしてたんで
2万のヘッドホンの素晴らしさにウットリ。

さて、リネの最近の色々。

月曜日
INしたらボス時間で、71でも行こうぜってことで飛び→10分後にKVEND
ストックだ!と時間内頑張るもKVも81SCも出ず悲しく帰還。

水曜日
INするとボス時間終了まであと45分。クーガーでも見に行こうぜってことに。
↓から広場に入って骨竜1と交戦中にクーガーが突進してきたっ。

kuga









無事ENDしてドロップは・・・

51amy

DAIはNだったけど51アミュキタ━(゜∀゜)━!!
25Mで売り出すと即売れで1人6Mちょいの分配でウハウハ。

木曜日
帰宅して市場に向かうと6ダマが売ってたので購入。早速貼って7に。
ダマ成功率は非常に高く、7→8とか過去1回しかミスってないんでもう1枚。
無事に8に( ´∀`)そこでやめておきました。

8d




その後は再びクーガー見に行くために先に41飛んでぶらぶらしてると

bzel




BZELキタ・・・のはいいんですが・・・SSに注目。私は普段F8が帰還SCなんですが
クラハン用に外してまして。なんか遠くにレッサードラゴンがいますねぇ。
この時クラハン場所が変更になったんでこいつだけ倒していくかと思って
撃ってたら・・・(エンチャまったくなし、MR60くらい)うわーやっぱ痛ぇ
飛ぼうと思ったらry
死ぬのは別にいいんやけど間抜けだなぁ・・・w
その後の30FはVP会えず。あばば。


2006年07月30日

ATH-A900

お久しぶりです。暑さで溶けそうな日々ですね。

そんな中、土曜日は行きは高速、帰りは峠越えで大川市に
行って来ました。お目当てはかつて親不孝にあったカレー屋さん
「Taj(タージ)」 4月に一度行ったんですがあまりの美味さに
再度遠出。今回はモルグカレーとライスを食べましたが
やばいっすよ、マジで。福岡市からだと片道60キロくらい
ありますけど行く価値ありです。うめー(゜д゜)


リネは・・・7日だったかな、DEを作って育ててました。
1日に1〜2hの狩りでしたがLv48になりました。破壊力があるって素敵。
しかし・・・今朝なんかとってもとってもOEがしたくなって色々やりました。
5地手・7ES・6SM・4HOMR×2が立て続けに炎上して、このままじゃ終われないと
市場で7BCを購入して気合の一撃。無事+8になりましたが・・・
手持ちの8BC共々その後炎上されました(ノ∀`)SSは加工めんどいのでナシ。
狩りに関しては相当飽きちゃってるんで、また当分アジトの番人をしそうです。


「今日の晒し」

ren


2006年07月18日

目玉とダニと変態と死体

はい、そんなわけで昨日は81層に行って来ました。
84Fは特に何事もなく通過したものの85Fの階段前でかなりたまってて
さすがに無理そうなんでAOSで強引に突破して87で狩り狩り。
とりあえずADSP出して黒字確定させたいね〜とか話してるうちに

ADSP1
1hくらいで早くも出た(・∀・)
そうこうしてると某クランの方々が巡回で登って行ったんでリッチは半分諦めて
そのまま87で狩り続行。C強化とかマススロー・VTがぼちぼちな感じで
ボス時間は過ぎていき、他に登って行った人がいなかったんでとりあえず居残り
いないか探しに90Fへ。88Fはシアー1だけでした。

90Fは左上階段の近くの部屋にだいぶ隔離されてたんでモンス少な目。
居残りリッチもいなかったんで再度87に戻って狩り。

そのまま狩り続けて次のボス時間に入り、開始30分くらいで再度90Fに。
Emotoさんがぼろぼろ強化SCを出すありえない展開の中ようやく

ADSP2










2冊目キタ。これであとはリッチだけだなとか話してるうちに

ADSP3








3冊目・・・さすが元メテオゲッターといったところでしょうか。びびった。
そのまま時間内狩り続けたもののさすがにADSPは出ず、リッチもいませんでした。
これでリッチ食えれば完璧だったんですが、贅沢は言うまい。

久々のレア連発で非常にイイ狩りができました。皆様お疲れ様でした。


懐かしの1枚は今回会えなかったリッチの初ENDのSS
20051116









初めて90Fに行った時から1年半後の2005年11月16日のこと。
弥美Lv56の25%でした。あれ?1年近く前なのに1Lv分くらい経験多いぜw
ようやく会えて嬉しかったリッチはBZEL他重いものセットのプレゼント。



2006年07月17日

露鵬

今日は前から気になってた文化屋カレーを食べに行って来ました。
感想は・・・

いい意味で普通・・・特別美味しいわけでもなく普通の家庭のカレーみたいな。
期待が大きかっただけにちょっと残念だったり。


一昨日でしたか、大相撲の露鵬関がやらかしちゃってたわけなんですが
そんな彼の本名

ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソビッチ

吹きました。クソなうえにビッチwwwwwwwwwwwwww



・・・低脳ですいません(つД`)
リネネタ特にないんで初VPの時のSS
20040815vp










懐かしいですねぇ。なかなか会えなくてゴミだったけど嬉しかった。
2004年8月15日 弥美Lv50の76%の頃でした。

2006年07月16日

アデン戦

今日は予定されてたアデン攻めでした。

結果は惜敗といったところでしょうか・・・
クラウンを取ったり取られての乱戦でしたが最後は粘られましたね。
まぁ完敗も惜敗も負けには変わりないんで次は勝ちたいです。

自身の内容的には反省点だらけでした。相手3クラン連合でこっちも
2クランに分けての戦争だったんですが、未布告の方のクランへのタゲ合わせが
まだまだダメでした。旗がやや似てるのもあって難しかった・・・。

んで記録的な6END(;´Д`)
アデンの乱戦とかラグりまくるんでラグ死の3ENDはまぁ予想どうりだったんですが
死んで物資補給だけして↑門から戻った時のDIG即死はいただけなかった。
レジストマジック忘れてたよ・・・
あとは普通に死んだのが1回、もう一つはバインド→EMと食らって
周り囲まれたんで帰還連打してたらなんか画面がっ
bug

SS加工したんじゃないよ?ほんとにこんな感じになって画面固まっちゃって。
すぐ裏行って強制終了したけど当然死んでました( ´_ゝ`)
Lv上げる気はないけど下がるのはやだなぁ・・・
とか言いつつもエルフで狩りはしませんけど(*´-`)-3

そんな感じでした。


ネタ埋めのなつかしの1枚

seer






初のシアーEND。2004年7月4日 弥美Lv50の52%
いきなりバーがみんな白くなってびびったなぁ。


2006年07月07日

ざざっとまとめて更新

一週間ぶりの更新でございます。ファンのみんなお待たせ(・∀・)r

リネダイジェスト。
数日ほど昔お世話になってたちょこぼにJoinさせて頂いてました。
そこで久々に80Fに行きまして、KVは他PTに食われたものの81SC3枚出土。

80f









ブレイブオーラ+バーニング+エレメンタルファイヤが満喫できて大満足。つえぇ。
火剣エルフええな〜とか思って+9Nダマ買った甲斐がありました。

単騎は火山くらいしか行ってませんが(賞味30分)久々にイフとタイマン。

if







自分が思ってたより時間かかったなぁ。93Aのみでした。
EFの玉代にもならないじゃん( ´_ゝ`)

あとは50FにDKモーフで参加したり。前衛としての自分は丁寧さが
足りないなぁと思いました。どう表現したらいいのか。
すべてのお膳立てをしてあげるような動きと言いますか。そんな感じの。

戦争の方は特に戦闘はなし。
最近デコさんとこのコメントを見てて思うのは
あれ5人くらいの人が煽りや援護とか担当決めて書き込んでるんじゃないかなと。
最近パターンが同じでちょっと飽き気味。

INしても瞑想が多いのでこんなとこか・・・

最後に懐かしの1枚。

zl






初のゾンビロードEND。2004年5月17日 弥美Lv50の18%でした。
なんか汚い肉塊みたいだな・・・って思ったあの頃(*´-`)



2006年06月30日

アデン城陥落

おはようございます。今日は昼から仕事なんでこんな時間に更新してみたり。

BSvsCAC・グロ+呪縛って感じで人数差は1:2ちょいくらいかな。
OTやハイネならまだしもアデンでこの人数差はヴァラカスでも召還しないと無理。
そんなわけで完敗。1分持ったかどうかって感じでした。
人数差的にどうしようもないので攻め返しはなし。例え戦力差拮抗してても
3クラン連合じゃクラウン回されるだけでも勝てないし。
祭り相手じゃしゃあないや(*´-`)-3


「なつかしの1枚」
zq






初のZQ撃破。2003年12月9日 弥美Lv49の頃。
この頃はボス出現場所が広間のこの柱のとこ固定でしたねぇ。
64式小銃がネタでアサシン変身してますな。
当時は傲慢スクはレアで11Fスクでも120kとかしてて、ボスもドロップしてました。
そんな11Fスク他アデナ33k・KAT等のドロップ。


2006年06月27日

火に変えての一週間

はい、そんな感じで1日1時間くらいは狩ってたような気がします。
久々結構狩りしたな〜とか思って時計見ると40分くらいしか経過してなかったり・・・
まぁしゃあないとこか。


んでまぁ火に変えて狩ってての感想なんですが
剣いいな〜DK楽しいな〜はわかってたことなんですが
精霊がかなり強かったです。うんこ水精霊と違ってすぐMP切れて殴りいくし
殴りもなかなか強い。HPめっさ少ないけど。

本体の攻撃力に関しては元々DEXエルフってこともあって一撃の威力は
弓の時とそう変わらないんですが攻撃速度差でだいぶリードできてます。
黒弓ワッフルよりもワッフルなしDKのがほんの少し速いくらいの差。大きい。

まぁ今はTAもあるし遠距離TAとか考えたら結局総合で弓のが
何かと便利なのはわかってますけども( ´_ゝ`)


そんな感じで火で一度やってみたかったFI単騎もしてみました。

fid










この時は確かドレと鉄球2だったかな。MP切れ寸前です。
普通にドレ1だとスローもワッフルもなしで倒せるのが感動。
水の時すっげ時間かかった・・・WLあったらもちょい楽だったんだろうけど。
余程酷い沸きしなけりゃ普通に狩れそうなんで暇な時行ってみよう。

あとはBBとか本土戻ってDVC行ったり。
アデン奪回できて防衛で2h飛ぶのもあってタイムチケ切れたんで
一ヶ月課金してみました。例によって市場放置多いですけども。

そんな感じでございます。


カテゴリ別アーカイブ