2007年05月

2007年05月31日


ば、ばかものー!

日記書きかけで、声優のブログ開こうとしたら
日記消えたじゃん!

10行くらい真面目にメルブラのこと書いてたのに。

さらに100行くらいBBBの攻略かいたのに。。。

そのあと1000行くらい今期のアニソンがどんだけ素晴らしいか書いてたのにーっ!

やーめた〜やーめた。


簡単に書くと

メルブラはネロ始めたよっ!って。

BBBは煉がメインでアギトとクナギをサブにしようかなって

今期のアニソンは良作ぞろい。畑さん働きすぎ!って


そんだけなんです。


yami1yami2yami3 at 02:43コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月30日


BIGBANG BEAT

ボチボチやり始めてるんだけど
まだコンボすら成立してない状況で持ちキャラが決まらんね。

クナギかレンなんだろうなぁ的雰囲気がでてるけどな。
センナとかアギトもあるかも。

逆に、兵太、三蔵、無頼、大悟は使いにくかったから無しの方向。


クナギ練習しよー

あれ?プロモの超つよそうな技ねぇんですけどぉ

絶望したっ!

技変更で弱体化\(^o^)/


まーコンボでも練習すっか( ´_ゝ`)

おっ!?

オゥ!!

いけるっ!!

これ5000ダメ安定だーー。
崩しもいっぱいできそうでつえーー良キャラだー

んじゃー色々調べてさらに強化するZE☆

なになに
ふむふむ

あっ!

パッチあんじゃん。
よし。
パッチパッチ。






コンボ。。。つながらんく。。。なっとる。。。

弱体化パッチ\(^o^)/


オレの練習時間

KA☆E☆SE

yami1yami2yami3 at 01:49コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月29日

>
月スカイ行ってきた。
開始時間まで授業なんで、大会には間に合う要素がない。
野試合メインで。

滅多にやることができないシオン戦、これはいい機会だと思って色々試行錯誤しながら対戦。

投げは捨てる。
暴れて4000越えのダメくらうなら3回投げられたほうがましだw

立ち回りはシオン空:秋葉地のとき、シオンのJA対策がわからーん。
おとなしく押さえ付けられるのもいいとは思えられんし。
上りJCは振るのがキツそうで、月はシオンの2Cがあるから、予測で振って相手が跳ばなかったら終わる。


こいつは、しばらくは脳内でシオンと対戦だなw。

yami1yami2yami3 at 17:33コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月28日

>モナコGP
マクラーレンHAEEEEEEEEEE。


>日記

土、日と愛知に行って人を怒らせる方法を習得して帰ってきた。

つーのはネタで、主な目的はメルブラだったの……かなw?

解放の拒否とシルードからの反撃をうまくやれるようなるといいなって思った。
いままで不確定要素だからって排除する方向だったけど
やっぱいるわなぁ〜って最近思い始めまして。
特に、自分は解放での拒否がヘタクソなんで。


昼に岐阜を出発。

プラスアルファの大会行って、ランダムだったブレイブさんに負ける。

最初は基本コンボもできないそぶりだったのに、いきなりすかし下段とか抜刀ループとか始まってオワタw。
素直に拒否しとけばよかった。。。

んで、そのあとサンパーク行って大会で中段からコンボつながらねーよ^^+とかって状態でしぼー。
おかしいなぁ 低空J2C>2B とつないでそのあと2Cがつながらないなんて。
ボタン押すのスカったんですけどねっ!

そんな失敗やらかすとかなぁ。


そのあとマジョリいってブレイブさんの家にお泊り。またまたすみませーん。

何人いたっけな…

深空さん、バンダナさん、リュウイチくん、あきすてさん、えんどぅ〜さん、げんてんさん、らきすたさん、ひょーがくん、んでオレとHIROさんか

うわぁ…多い。


人が何人いてもやることってのは変わらないもので

朝までニコニコ動画見てて寝る。


昼からカレッジ行って少し対戦して、飯くって帰宅。


HIROさん運転お疲れさまでした。リリカルなのはでもみてゆっくり癒されてくださいね☆



yami1yami2yami3 at 02:12コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月25日


学校言ったら休講ハメされてスカイへ。

アルカナ大会へ着てたゲートくんと合流。

そんでアルカナの試合も見てたんだけど
まろんお兄ちゃんの試合とか熱いわぁぁぁぁwww色々と凄かったw

アルカナ離れてて久し振りにじっくりみたけど
あんなに色々キャラの動きが研究されて進化してたんだな。

あんな対戦ができるならアルカナも面白いかもねって思った。


そんな大会間ほとんどの時間オレはメルブラやってた。

秋葉の人にいっぱい乱入されて今日一番数やってた。

秋葉戦全然やったことないから積み重ねの基礎を作るには丁度よかったかも。

その人は空中で鳥をブンブン振るタイプの人だったんで
空中鳥と空中鳥後の行動を狩る方向でいけるなって実感。
んで、その手の人は鳥が危険な技だとあんま認識してないみたい。
だからこっちの鳥は狙われてない。
逆に鳥の対処を知らないから鳥振っとけば結構安定。

自分は狩れないけど、こっちは狩るよって。

セコイっすわーーーオレ。

あと、秋葉使いは秋葉のJ2Cに弱いわ。
自キャラってのは対戦経験少なくなりがちだもんな。秋葉使いにはパターン化されてないとこで使えばいけそうwww

秋葉との対戦は自分がしたいことを考えることが防御に繋がるってことで
その辺の思考回路がうまくいかんわ〜。
どうしても一点読みっていうかそういう行動になる。

起き攻めでオレなら檻髪だな
って思ったら檻髪避けようとしちゃうんだなこれが。
2Aがくることとか頭になくなっちゃって。

つーかさ、低ダJAからの中段下段の崩しせこくねぇ?
あれガードできないんすっけどwww


帰りにゲートくんと和食のさと行って帰宅。

さとってコストパフォーマンス凄いよねw(悪い意味で( ´_ゝ`))


yami1yami2yami3 at 02:36コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月24日


seto1
雛がいて…






seto2

翠がいて…





seto3

蒼い子がきて

それ、どんなアリスゲームやねんって思ったら











seto4

世紀末伝説だった。。。






yami1yami2yami3 at 03:24コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アニメ 

2007年05月23日


いいよね。

ルナマリアじゃないよルナリアね。

kabegamiSM@DxSM@D 2007 が始まって、一応元ネタを知ってる作品は見てるんだけど
月光のカルネヴァーレ多いw
そして、ルナリアエンドのMADが多いのは何故だーっwww

そんなルナリア絶賛のオレの壁紙はペルラですけどね。


曲リストは
・渇いた叫び ・Shuffle ・Overlap ・明日への光 ・WAKE-UP!
アニソン率100%。
上の曲に心当たりがある人とは仲良くできそうだぜw


火スカ行ってきた。

とりあえず都古のターンから10割連携で死ぬをなんとかしなければ!
ってのが課題で色々やっては死んでやっては死んでを繰り返してきた。

うまいこと抜けれた場面はあったにはあったから、これからは多少楽になると思いたい。
今までは頭の中に情報として持ってただけだったからなぁ
実際に一回でもできるの経験すると、その選択肢を選ぶのに安心感がでる。

火スカはいいね。
金スカと違って順番待たないですむのがありがたいwww

まー今日も色々と濃い内容でよかったよかった。




yami1yami2yami3 at 01:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月22日


メルブラのことについてでも書きますか。

東海スレやメルブラプレイヤーの日記などカオスな状況ですが
そんなことお構いなしにアニメのことをばかり書き続けてきたこのブログ。
こいつ本当にメルブラプレーヤーなのか?アニヲタだろ?
って思われてそうだな。半分正解だが。。。

強くなるには意見交換も必要だよね。ってことでオレも1つ意見を

オレが岐阜勢を見てて足りてないのは

ズル賢さ

だと思う。

その攻めはっ!その選択肢はっ!ズルイ!!

でも賢い!!

って思わせるようなのが少ないんじゃないかと。

愛知の人らはズルイよ〜w
暴れ潰しと解放対策を同時にしてきたり。
こっちの中段は食らわないくせに、こっちには中段当ててくるとか
そういうのも含めて広い意味で。

岐阜の中でやってて一番ズルいと思うのはやっぱ2skかな。(もちろんいい意味でw)
あとメルブラ勢じゃないが るぷくん とか BUMPくん とか読み合いに強いってのにも繋がってくるけどね

感覚的なものだから、うまく言葉にしにくいな…

ゲームの中では(ここは重要wリアルじゃダメぽwww)
もっと相手を困らせる気で、相手が嫌がる選択肢で悪意を持って行動しないと。

いい人やってる間は悪い人には勝てない。これ自然の摂理ネ。



訳わかんないなら、わかんなくていいと思う今日の日記。

明日は火スカに参加してこようかな。

丁度、後半の授業分空いてるし。


yami1yami2yami3 at 03:00コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月21日


グレンラガンダムXwww

405 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/05/20(日) 22:39:12 ID:A+fMvVmg
1話:「ドリルは出ているか?」      21話:「死んだ女房のドリルだ」
2話:「あなたに、ドリルを・・・」      22話:「15年目のドリル」
3話:「私のドリルは凶暴です」      23話:「私の夢はドリルです」
4話:「ドリルは一刻を争う!」       24話:「ダブルドリル起動!」
5話:「ドリルはお前が引け」        25話:「君達は希望のドリルだ」
6話:「ドリルだわ・・・」           26話:「何もドリル」
7話:「ドリル、売るよ!」  .          27話:「ドリルで御座います」
8話:「ドリル、許さない!」          28話:「ドリルしかないのか!」
9話:「巷にドリルの降るごとく」        29話:「ドリルを見て」
10話:「僕がドリルだ」           30話:「ドリル逢えない気がして」
11話:「何も考えずにドリル!」 .      31話:「飛べ!ドリル!」
12話:「ドリルの最高傑作です」       32話:「あれはドリル!」
13話:「ドリルな僕を撃て」         33話:「どうしてドリルを知っている!?」
14話:「俺のドリルが聞こえるか!」.   34話:「ドリルが見えた!」
15話:「ドリルなんてあるのかな」     35話:「ドリルの灯は消さない」
16話:「ドリルも人間だから」  .       36話:「ドリルが求めた戦争だ」
17話:「ドリル自身が確かめて」  .     37話:「ドリル発進せよ!」
18話:「Loreleiのドリル」          38話:「私はD.R.I.L.L・・・かつてドリルと呼ばれた者」
19話:「まるでドリルをみてるみたい」 . 39話:「ドリルはいつもそこにある」
20話:「・・・またドリルね」


カミナ死んだんね〜。
八割くらいは…九割くらいの確立で死んでるよな……

そんでも、オレは生きてて、最後に助けに来てくれる的な展開を期待してるよ。
どんなに可能性が低くても。

まぁ、来週だ来週。それによりけり。


熱いアニメっつたらグレンラガンもだけど
今、ドッコイダー見てんのよ。熱いねwww

作画がどうだの、監督がどうだの、声優がどうだの、制作会社がどこだの

そんなんはオマケなんだよ!

作画がよければ、監督の実績があれば、声優が豪華だったり、京アニなら
面白い作品、名作にはなる可能性が高くなるかもしんねーけど
それ自体がいい作品であることじゃないんだよ

作画、作画いうのはもう古いわー

っていうのが最近の流行の先端っぽいので流行にのってみたw

話を戻すと、“住めば都コスモス荘” は4年くらい前の作品で
ほとんど予備知識も持ってないときに見てて素直に面白いと思ってた作品なのね。

予備知識がないから、なんで面白いのかなんて理由を見つけれないしわからない。
ただ面白かった。
萌えアニメなんて!って状態の時期だったオレが。。。
斬新だったな。
萌えアニメっていうのとはちょっと違うかもしんないけど(一般人からみたら同じ)
オタ向けへの偏見がなくなった作品かもしれんねw
食わず嫌いしてたけど
こういうのも案外面白いじゃん。みたいな

今見てみると制作会社はユーフォーテーブルで
声優陣は 主人公浪川 三石 日本の宝釘宮 オレンジ さぁや などなど
うむ、豪華だなぁなんて思って
そのこと自体に満足してみてるんだ。

つまんねぇ


つまんねぇ見方をするようになっちまったよオレ。。。


yami1yami2yami3 at 01:20コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月20日


キスダム:監督逃亡
ポリフォ:チーフアニメーター死亡
グレン:取締役辞任
ギガンティック:キャラデザ離脱
ダーカー:進行逃亡(原稿と共に)
らき☆すた:監督交代
アイマス:東海地方放送中止
エマ:制作会社変更
なのは:超額縁
桃華月憚:ゆかな、ダブルブッキングで降板
鬼太郎:萌えアニメ化
瀬戸の花嫁:担任産休
ロミジュリ:原作者死亡
エミリー:原作者死亡
コゼット:原作者死亡
スカルマン:原作者死亡


今期のアニメ。香ばしくなってきたなwww


カラオケ配信決定!
6月9日。真うたわれるもののテーマついに配信www



続きを読む

yami1yami2yami3 at 05:21コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
絵・イラスト 

2007年05月19日


笠松マミーの大会いってきた。

アルカナの闘劇予選も気になるっちゃ気になったが(エリア決勝だし)
今アルカナの対戦見ても、何を読み合いしてるとかわかんないだろーなー美濃加茂とーいなーとか
そんな感じで笠松にしといた。

さっそく行って野試合。

1クレ目 ランダム

ネコカオス

あるある。
なかなか粘ったけど負ける。まーでも戦えるな。と感じ
よし気分を取り直して2クレ目のランダム


ネコアルク


しね( ´_ゝ`)


ボロッかすにされた。

大会はランダムでエントリー。
最近は秋葉ばっかだったし、ランダムで出ようにも名古屋はレベルが高すぎたし
今まで自分が一度やってみたかったけど機会がなかったってわけで

一回戦ランダムで秋葉をひく。

動きが死んでた。あれはメインの秋葉じゃないわ。
サブの秋葉だった。
いつも使ってる秋葉だから何も考えなくてもいいだろうって試合してたけど
そんな訳ないじゃない。
いつもだって秋葉の通常技をこのキャラ相手にどう使おうとか
他のキャラ以上に考えて試合にしてたことを忘れてたわ。


大会は散々だったんで野試合では秋葉使ってがんばっておいた。


yami1yami2yami3 at 15:36コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月18日


とか

授業中あまりに暇すぎて思いついて

海馬を女にするか
それとも嫁の木馬か、ブルーアイズ(キサラ)でもとか
とりあえず元になる海馬瀬人社長でも描いておこうって始めたんだけど
あの髪型どうなんてんだか理解できない。
あのコートはどうなってるのか理解できないw
理解できないからかけない

そんなんで、瀬人の花嫁作戦は失敗。
家に帰って
普通の社長でいいやって社長だけかいてテンションあがって
ブルーアイズだったり、ブラックマジシャンだったり、ブラックマジシャンガールだったり
落書きしてたら深夜。


明日は笠松マミーの大会行くよ。

キャラはランダムっぽい気分。




ps 大魔法峠は1日で全部見てしまった;;;;;

川澄のキャラに一度として萌えたことはないが、姉御だけは別!!

yami1yami2yami3 at 03:50コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月17日


遊戯vs海馬

ふぅん

はぁん

壁に埋まってうれしそうなマリク

社会人オベリスク召喚!!

ドジリスの天然竜召喚!!

全世界電波ジャックで決勝戦放映

神vs神 ドカーン

世界中のTV爆発wwwwwwwww


なんというコンボ吹いたw



マリクvs遊戯

ラーの翼神竜の攻撃力6899だぁぁぁ!!

攻撃っ

何勘違いしてやがる


オレの行動は終了してないZE

相手モンスター2体生贄にして…







オベリスクの攻撃力 ∞(無限大)



オレルール強すぎwww

うむ。
遊戯王ってMADにしなくても別にあのまんまなんだよなぁとか思った。

今日もネタがないとか思ってたけど
オレのニコニコ履歴がネタ状態に……ふぅん続きを読む

yami1yami2yami3 at 04:06コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月16日


ネタがないっすね…。続きを読む

yami1yami2yami3 at 03:58コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年05月14日

>
金曜日の夜遊びにいったら
土曜日のスカイのランダム3オンの大会にでることになって
何もしないまま一回戦を勝ち抜き
役に立たないまま二回戦で負け
深空さんの家に泊まることになり
北斗やったり
メルブラやったり
鴨根さんのミュカレにわからされて
マジョリに行って
岐阜にいた。

色々お世話になりもうした。

yami1yami2yami3 at 18:42コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック
Recent Comments
記事検索
pixiv blogparts