2007年06月

2007年06月29日


rs1






ソウスケに…ガウルンが…そんなぁ……









rs2









アッーーーーーー!!(///)"


続きを読む

yami1yami2yami3 at 14:48コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アニメ 

ky21ky22







このアニメは泣ける。。。(むしろ泣かされたw??)

最後のとこの挿入歌『さよならのかわりに』

原作やってる人には反則すぎる破壊力。色々な意味で。



危険を察知したので


オレの場合は…





アニメみててな





イントロ流れてきてな





こうやってな







目を閉じてな



歌と声優の声だけ聴いてたらな……ほらっ原作と同じ!




歌“だけ”で泣けるなんてすげぇアニメだ



来週が楽しみだなぁー

こんなに来週が楽しみになるアニメは久し振りだわー
(後番組のスクールデイズ的に考えて)


yami1yami2yami3 at 02:41コメント(0)トラックバック(1)  mixiチェック
アニメ 

2007年06月28日


航「くそ!!何だよコレ!?担当に文句言ってやる!」

航「スタッフさん?酷いじゃないっすか!?みましたよ今週放送の俺のアニメ!」

スタッフ「え?酷いって作画が?」

航「違いますよ!!誤植ですよ!誤植!原作と話が違ってるんすよ!!」


ky2ス「え〜本当に〜?どこどこ?何日目?」

航「ほら!主人公の航君が奈緒子先輩のヒロ先輩との会話を盗み聞いて言う最高に感動する台詞が・・・」









ky3


(航『この人は本当に魔法使いだ☆』)






航「酷いっすよ!!これ!!!」

ス「あっ!本当だ!やっちゃった☆」

航「いや!やっちゃった☆じゃないですよ!!いきなり非日常系ストーリーになっちゃったみたいじゃないっすか」

ス「ハハハ!」

航「ハハハ!??何でゴキゲンなんですか!!?ここだけじゃないんですよ!」

ス「え〜本当?どこどこ?」


ky4





航「航君が空気読めずに二人の間に登場してきちゃって
『ばかっw航そこは空気嫁よ!』
って誰もが思うシーンで・・・」














(凛奈『かっこつけてんじゃないわよ!』)




ky5







全員参上www




航「なんで全員でてきちゃうんですかw」

ス「あっ本当だ!空気読み間違ってるwwやっちゃったZE☆」

航「いや!だから やっちゃったZE☆ じゃないですよ!!!ちょっとぉ!!!!(怒)」




ky6







宮穂『あっ!流れ星ミ☆』


よし!うまくまとまったな(えーっ!?


投げっぱなし
ネタ:ソードマスターヤマト
参考:もえいた短編小説 【関東VS関西VS東海】


yami1yami2yami3 at 04:11コメント(0)トラックバック(1)  mixiチェック
アニメ 

2007年06月27日


783 :名無しですかあなたは! :2007/06/26(火) 08:45:14 ID:T.9Yb49kO
低空鳥のコマンドってどうやるのですか?

786 :名無しですかあなたは!:2007/06/26(火) 09:46:53 ID:qbaSrUVUO
低空スクランできれば低空鳥とか楽にできるから、まずメカ練習してこい。


787 :名無しですかあなたは! :2007/06/26(火) 09:57:04 ID:QXMjLb620
釣りだろww


788 :名無しですかあなたは! :2007/06/26(火) 18:13:26 ID:lktMWwg.O
低空烏はうちの会社によくでるよ。
てか、烏マジうざくね?
この間なんか烏に車のワイパーがカウンターヒットもらって全部もってかれたし。
対策としてはワイパーを立てるか、上司に相談することじゃないかと思う。
ワイパー立てるのはそこそこ効果あるみたい。
ただ、相談すると自分の駐車スペースに首つった烏の模型を設置してくれる。
欠点として、駐車スペースが狭くなるってのは有るんだけどね。
効果はかなり薄いみたいだけど、何もしないよりはまし…なのかな。



789 :名無しですかあなたは! :2007/06/26(火) 18:35:14 ID:zOfCXPHwO
>>788さん
低空鳥の後の追加入力の糞はどうやって出すのですか?
糞の判定が強くて車汚されて困ってます


791 :名無しですかあなたは! :2007/06/26(火) 20:57:43 ID:lktMWwg.O
>>789さん
追加コマンドですが、44Aで出ますよ。
タイミングはなれですが、お腹に力を入れてコマンド入れると出やすいかな?
糞の判定あり得ないほど強いですよね。
しかも、出し切ってしまえば遠距離判定になるし、硬直もないに等しいです。
ヒットすると長時間ロックされてしまいますしね。
ロック中はオプションの、怒りと悲しみに苦しまされますね。
対策としてですが、シートをかけるしか思いつきませんね…
自分はもう糞を振られたら諦めてます…。



秋葉スレに隠しコマンドが乗ってたんで

さっそくためしに学校帰りにスカイ行ってきた。

みんなつよかった。

こういう厳しいとこでの対戦で立ち回りみがこうって思った。



追い回すのはヘタクソだからやめた。

ずっと待ちで受身。

強い精神力さえあればいけるはず。



yami1yami2yami3 at 03:22コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年06月26日


ll1la2








なんで、また今さらハルヒかというと

オレの中でそこまで好きだったって感覚は無かった
度を越した人気が出て嫌悪感も半面持ってた
だけど
HDDプレーヤーでお気に入りの曲とか聞いてると、お気に入りの曲しかいれてないはずなのに、ハルヒのキャラソンが結構入ってた。やっぱハルヒ好きかも!?
なんてツンデレしてみて
暴走あたりで止まってた原作をそこから全部読んじゃって。
そんでも勢いあまってDVD版を視聴し始めた。そして終わりました。
続きを読む

yami1yami2yami3 at 01:38コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アニメ 

2007年06月25日

>
50の大会行ってきた。

2onってことで2skと組んででてきた。

一回戦は十六夜あっきーチームとか
身内戦しかも同じ車でいったもの同士であたると罠。

オレが先方でいって
相手は先方、十六夜くんネロ

そうか、ネロいたなって
相手がキャラ選んでから
そーいや、オレのキャラはネロに不利といわれてる秋葉だった。


と、いってもオレの大会の経験上、キャラの相性はあんま関係ないような
大人しい感じのプレイヤーだなって思いながら戦ってたら
ブシュブシュブシューって5Bが突然飛んできてビックリ
なんかギャップを埋めるのに戸惑ったけど勝ち

んで次はあっきーさん青子。

低空鳥やるとシールドとって反撃してくると知ってるんで
鳥>ガードなら崩し
鳥>シールドならEX鳥をうつ
途中、連携の割り込みにはEX紅葉、シールドとられたらEX鳥ってやりすぎてゲージが足りなくなってしまった。
今度から注意せねば

二回戦は深空さん銀時さんチーム

キャラてきにはなんとかなりそうだったけど人てきになんとかさせてくれなかった。
深空さんにニタテされちゃって終わり

yami1yami2yami3 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年06月24日


サティ
マリオン・ファウナ
ハオ様
葉くん
長門
古泉
カヲルきゅん



yami1yami2yami3 at 01:50コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年06月22日


一試合を 約3分 としよう。

座席交代だとかキャラセレクトの時間も考えるともう少しかかるかもしれない。

けど、仮に3分。


1時間は60分。1時間に試合数にして20試合。

参加する人は1Pと2Pで対戦してるので
1時間で1台の台で消化できる試合数は40試合


そこに、金曜日で集まってきたメルブラ勢。
続きを読む

yami1yami2yami3 at 01:18コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年06月21日


らき☆すた11話を見ての感想



rakisuta







うぅぅ

お腹減った…


yami1yami2yami3 at 02:48コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アニメ 

2007年06月20日


「ICEMEN」は

その強さを過去のプライドに頼りすぎた

でも、葉は

いつだって

今、目の前にある事をゆるやかに受け入れ乗り越えていける

だから葉はかっこいいのよ    (恐山アンナ)




火スカ行ってきた。

また悪い癖がぶりかえしてネタ探しばかりしてる。

これじゃ強い行動ってのが全然できなくなる。それはわかってるんだ。

だからそれをそろそろ修正する時期がきたな。っていつものこと。


色々試したいこと試してきたけどそんなうまくいくようなもんじゃない。

ボロボロにされてきた。


・七夜戦、どんだけ先端でねらってもJBが(志貴戦のように)機能しない。気をつけよう

・kubo先生のシオンは相手に触れるのが非常に早い

・青子の昇竜をどうにかして痛い反撃ができるようにしたい

・きつそうな択が来たときにあえてガードしてやろうと思ったが
 あたりまえのようにガードできなかったw


色々試した中で一個だけ使えそうだったネタ。


画面端で5C>2C>2C>2A(すかし)>5C>2C>2A(すかし)やるやん

いつもの壁コンで後ろに隙間つくるやつ。

そのあと 一瞬地上ダッシュ(ジャンプキャンセル)>低空ダッシュ〜攻撃 とやる。

秋葉の裏回りネタを知ってる人ならあからさまに裏に落ちると思わせといて

ダッシュで地面に落ちてダウンしてる相手キャラを微妙に押して裏のスペースを消して

裏に落ちそうで表に落ちる。

裏に落ちたければ地面のキャラを押さなければいいだけのこと。

シエル戦で画面端で獣を設置した起き攻めをしても、相手は獣発動をみてからセブンスがさせるので、獣発動>崩しor固めなおしってのができない

そんな使えない獣ひくより効率のいい方法はないか模索してるなか考えたのがこれ。

シエル以外でも裏か表か?って意識させてコマンド系のリバサを封じ、低空ダッシュから遅らし中段とかやっちゃえば最初の一回目はガードされないと思うよ。多分。



yami1yami2yami3 at 02:29コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
メルブラAC 

2007年06月19日


なるほど、今度は君が僕を試すというわけか

良いだろう


ただし

決めつけるのはあまり良くないね


君はまだ強くなれる


人は迷いを捨てたとき成長を止めるのだから




僕らには見えてしまうんだよ


自分の天井が



大人になるとある日ふと気づくんだ

頭上に迫っている、自分の限界というべき天井の存在にね

そしてそれは年をとるにつれて近づいて

シミや汚れがわかるほどますますハッキリしてくる


まあキミ達には、まだ見ることも、理解することも出来ないだろうが

だが

だからこそいいんだ

キミ達には、まだどこまでも強くなれる果てしなく無限の空がある!!


…だから

キミには決めつけてほしくなかった   by麻倉幹久(シャーマンキング17巻)





シャーマンキングの言葉は大切なことを教えてくれる。

始めてこのセリフをジャンプで買ってて読んだとき

自分はまだ自分でも子供だと思う子供だった。

だから自分の天井がどうとか言われても感じることはあっても実感はしなかった。

今、あの頃に比べて自分は大人になった。
なりきれてないかもしれないがあの頃に比べれば大人になっている。

自分にできること、できないことがわかってくる中で

自分にはできないことのほうが多いと日々実感してる。

ああ、これが天井が近づいて、シミや汚れが見えてくることなんだなぁっと

最近この言葉の重さが心に響いています。


…だからこそ

オレはこれが天井だと決めつけないでいようと思います。


yami1yami2yami3 at 03:24コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年06月18日


美濃加茂マミーの大会いってきたんだけど

大会は瑠依くんのシエルに負けて一回戦負け。


さて反省会でもしようか。

・がんばるのは試合の前までに、試合中はがんばらない

事前の準備が足りなかった。
シエルのエリアルをジャンプ1段目でとめて、めくりでJBを当ててくるやつ。
そこまでは知ってる。
ジャンプの機動とかタイミングも見てそうなることはわかった。

だけど、その状況になった瞬間にアレ?これガードどっちだ?って思ったんよ。
右側からシエルが飛んできてめくってくる。
めくりだから逆ガード…
でも、これはメルブラでキャラが振り向いてないから普通ガードか
ってことはシエルが右からくるわけでオレは左にガードを……あってる!?


バコッ!(JBヒット音)

どう考えても演算処理が間に合いません。

最初から

・シエルのエリアルをジャンプ1段目でとめて、めくりでJBを当ててくるやつ。
・ジャンプの機動とかタイミングも見てそうなることはわかった。
・つまりこの場合は通常ガードでおk!

って今北産業で準備しておかないとね。
この場合は試合中のがんばりが足りなかったというより、試合前のがんばりが足りなかった。


あと崩しだな

最初は拒否とかあるからそこら辺は考えるが
2手目あたりに一番攻撃的な選択肢を持ってきて
いつまでも固めてられるわけないし、こっちも操作ミスしたり、予測できない状況、(画面端で裏に落ちてたりとか)おきやすくなるから
徐々にリスクが低いパターンに変えていこうと思う。



(手があっても無理なら)


やらん

それはつかれるのでオイラはこのままでいい

無理すりゃできんこともないんだけどな


あん時―オイラはファウストに負けた。

それはやっぱ無理をしたからだ

無理はなんだか自分が自分でいられなくなるからイヤなんだ

自分を見失うことはおっかねぇ事だ

そん時、自分が何をするべきか、何をしてはいけないかさっぱりわからなくなっちまう

だから自分に出来ないことはしない


今、オイラにできるのは阿弥陀丸を信じて

今、ここでやるべきことをやるだけだ   by麻倉葉(シャーマンキング7巻少し簡略)


yami1yami2yami3 at 04:31コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2007年06月17日


<クリック拡大>
akihassakihabs
















色塗りはしたいけど、下絵を描くのはめんどうだった。
だもんで
昔描いたやつのなかから色が塗れそうなのさがして塗った。
そしたら
ふたつとも遠野秋葉だった。

自分はアニメ大好きだからアニメ塗りで。楽だから。。。って訳じゃなくて好みの問題でw

やっぱ影のつけかたが露骨すぎるような。
陰影がむずかしいっす。

京アニいっぱい見て勉強しますね。


yami1yami2yami3 at 02:12コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
絵・イラスト 

2007年06月16日


らきすた







おっ!?

これはイイ さつき と 秋葉 ですねwww

yami1yami2yami3 at 14:47コメント(0)トラックバック(1)  mixiチェック
アニメ 

2007年06月15日


[2CH] 少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」
開幕吹いたw 
姉(35)「私が出るしかないようだな…」 チーム名で使いたいわwww

[2CH] 本日弟が童貞を卒業いたしました。
良スレ。

どっちも最初からは予想できないような展開がまってて笑えるwww



今日から始めるCG色塗り。

マジで右も左も知らん。
手探りで訳のワカランTOOL使ってやった。

慣れればいっきにだったけど、それまでが時間かかったわ。

途中変な操作して画面全部真っ黒&修復不能状態になってキレソウになったり

わりとがんばったんだ。

これで次からは色塗りできそう。やるかどうかはオレのやる気しだい。。。

シモン

yami1yami2yami3 at 01:07コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
絵・イラスト 
Recent Comments
記事検索
pixiv blogparts