BIGBANG BEAT

2007年06月02日


練乳を発明した人天才だわ〜。
あれはうめぇ、どんな苺でも甘くおいしくする魔法の調味料
というか一度あの味を知ってしまうと練乳なして苺が食べれん。

そんなオレは練乳が好きなんでBBBで持ちキャラは煉(レン)にしとく、カラーはもちろん白色(練乳色、え?


韋駄川 煉 基本コンボ

2弱>2中>2大>HJ(ハイジャンプ)>J弱>J中>J強>着地、追い討ち5弱>5中>2大>HJ>J弱>J中>J大

12ヒット ダメ約2000

こいつが基本として、ダメとりたいときはこれを発展さていく。
〆の方法として、追い討ち5弱>5中>2大までやってそのあとエリアル行かないで
逃すかよ(623中)で〆パターンもできる。

気をつけることは最初のエリアル始動の2大の距離。少し遠いとすかってあたらない。
これを解決するためにオレは
2弱>2中>5大>ヤキイレ(214大)これでぶっ飛ばし>Bで追いかけ>2中>2大〜エリアルとしてる。
火力もあがるし距離もつめれる。

ヤキイレを当てる位置によっては相手の壁バウンドを予測しないといけない。
慣れればできるようになる。
場所によっては壁バウンドしたときBを使わなくても拾える位置があるんでそこは覚えとくといいかも。

ヤキイレは性能がいい技で通常技のどこからでもつながる。
立ち回りでリーチの長い5強とか振り回して当たった場合、そくヤキイレ>B>コンボ
対戦で大活躍。

でも、このままじゃ火力が低いんで
途中
2大> 〔逃がすかよ!(623中)>B>2弱>5中>〕 >2大〜基本型
ってのが単純に組み込めて火力あげ。


対戦で基本的に狙いたいコンボは

J大>5中>5大>ヤキイレ(214大)>B>5中>2大>HJ(ハイジャンプ)>J弱>J中>J大>追い討ち>5弱>5中>2大>逃がすかよ!(623中)>B>2弱>5中>5大>逃がすかよ!orヤキイレ強

ロウガ相手に4000。やわらかいキャラなら約5000。ド安定でこの火力はおいしいwとりあえずこのコンボ練習しときんさい。


でもゲージ2本消費するんで場合によっては色々な部分を節約したりとゲージと相談。
実質、コンボ中に2本くらいゲージは回収してるんだけど
起き攻めに 踊れ(236B) 重ねるのにゲージ使いたい場合もあるし、パチギにも回したい場面もでてくるだろうから。


他にコンボとして
投げ>逃がすかよ!ってしてB>基本コンボルート

パチギ>B>5弱>5中>2大>〜


コンボで〆て物投げて重ねて起き攻め。
必殺技を全然コンボで使ってないから他キャラと違い技ゲージを回復させなくても十分やってける。
こいつはズルイ感じするが自キャラなんで気にしないwww

これくらい用意しとけば今は戦えると思う。

立ち回りはJ大、5大の先端を当てる感じで使うのがメインにやってる。
上にも書いたけど
リーチ長い技で当たれば>ヤキイレ>Bでコンボ>起き攻めのパターンに行けるを使わない手はないw

5大先端とか中々反撃されにくいと思うけど
技をふるとき、このゲーム無闇に技をガードさせると不利な状況がおおくてあんまよくないってことは意識してくとよさげ。


yami1yami2yami3 at 02:20コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
Recent Comments
記事検索
pixiv blogparts