2010年07月18日
短剣脱衣コミュニティーを作りました。
|-`)ノ
標題の通り、mixiにて少し前に開設しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2311289
Linkを追加しました。
今の所プロ北の記事ばかりですが対人ネタもぼちぼち
増やしていきます。
雑感はそちらに載せているので興味があれば見に来て下さい。
標題の通り、mixiにて少し前に開設しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2311289
Linkを追加しました。
今の所プロ北の記事ばかりですが対人ネタもぼちぼち
増やしていきます。
雑感はそちらに載せているので興味があれば見に来て下さい。
yamihime969 at 19:14|Permalink│Comments(0)│
2010年07月13日
北一確狩り
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_∧ ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩ ´∀`)∩ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,つ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─ 人从;;;; し' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
|っ-`)・・・
|-`)ノ !
件の北の一確狩りについて、検証しました。
ローグチェイサーチャンネルの方から聞いた
他MAPでの検証結果を元に調整した、
イグニッションブレイク5を使用しての狩りです。
つよっ!
イグニッションブレイク5について
-----------------------------------
消費SP:55
攻撃力近距離(3×3セル):1600%
火武器装備時:1.5倍(2400%?)
-----------------------------------
SSで見て取れるようにMISSが出ている部分があるのですが、
DEX(多分HIT)を多く必要としているようです(検証DEX80)
また、火武器は”火付与をした武器”も対象となります。
取り急ぎカキカキ
yamihime969 at 04:10|Permalink│Comments(2)│
2010年07月11日
実装後
|-`)ノ おひさしぶりです。
いやー、実装しましたね3辞職。
みんなレベルを上げられているかと思いますが近況を一つ。
シャドウチェイサー転職後、ASSを使って以下の検証を行いました。
■反射ダメージによるASSの発動について
・ソードリジェクト
・反射装備(V肩)
結果はどちらもNGで、反射ダメージではASSの発動はしませんでした。
期待していたのに、残念。
なので、自分の型は、今の所S>D>Vで稼働中です。
北の短剣BBALL2確狩りの敷居が下がり、
僕も達成できるようになりました。
効率はだだ上がりです。
武器は変わりましたが・・・
リプロが増えたので、BB以外の盗作はなににするか非常に
悩ましい所です。とりあえず魔法はバゼやグロリアス武器等の
Matk武器が無いとまともな火力が出ないため、火力のための
INTはあきらめました。
次は北の短剣ALL1確狩りについて検証しようと思います。
いやー、実装しましたね3辞職。
みんなレベルを上げられているかと思いますが近況を一つ。
シャドウチェイサー転職後、ASSを使って以下の検証を行いました。
■反射ダメージによるASSの発動について
・ソードリジェクト
・反射装備(V肩)
結果はどちらもNGで、反射ダメージではASSの発動はしませんでした。
期待していたのに、残念。
なので、自分の型は、今の所S>D>Vで稼働中です。
北の短剣BBALL2確狩りの敷居が下がり、
僕も達成できるようになりました。
効率はだだ上がりです。
武器は変わりましたが・・・
リプロが増えたので、BB以外の盗作はなににするか非常に
悩ましい所です。とりあえず魔法はバゼやグロリアス武器等の
Matk武器が無いとまともな火力が出ないため、火力のための
INTはあきらめました。
次は北の短剣ALL1確狩りについて検証しようと思います。
2010年06月15日
シャドウチェイサーについて
|-`)ノ おひさしぶりです。パンダです。
日本でも7/6に実装が決まりましたね、3次職。
日本では転生2次90↑から転職可能との事なので、
3次職の告知を見た途端に拍子抜けでした。
プレイそのものは別キャラ適当に動かしてますが、
シャドウチェイサーの構想を少しメモ程度に書きます。
基本的には短剣脱衣のコンセプトはそのまま継承しようと思います。
【スキル】
主要なスキルのみ書きます。
スキル詳細については未実装wikiを参照ください。
-狩りスキル
リプロデュースとオートシャドウスペル
リプロデュースにより、盗作できるスキルが2つとなり、
こちらは3次職のスキルもコピー可能なため、
狩り場とステータスに大きな影響があるかと思います。
オートシャドウスペルに関しては、クローンスキルやリプロデュースで学んだ魔法スキルがある場合、このオートシャドウスペルで使用可能の記述があり、弓では発動しないようです。
高ASPDでの発動が考えられ、散見される海外の動画でも高ASPDによる魔法スキルの発動で狩りしている様子が見られますが、気になったのは以下
>近距離物理攻撃あるいは反射ダメージで発動します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
上記から反射装備で大化けする可能性があります。
現状、ヴァル肩しか持ってないですが実装来たら適当に検証します。
個人的にはBB+大魔法を想定しています。
-対人スキル
現時点では脱衣の代わりにフェイスペイントを取る事を考えています。
フェイスペイント(マスカレイド)は使用者のDEXとターゲットのAGIによって成功率が変動するスキルで対象に弱体化の影響を与えます。
また、使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化します。
ざっくり言うと育てるだけ育てたら自分のDEXと相手のAGIにより
成功率が変化します。
脱衣効果は武器と盾(+HP減少)のみ(ウィークネス)ですが、
コーティングが蔓延している環境下では武器と盾だけでも
脱がせるなら十分かと思います。
他のフェイスペイントについてはそのうち書こうと思います。
【ステータス】
未実装wikiからJOB補正抜粋
-------------------------
Lv S A V I D L
49 6 3 7 5 3 5
-------------------------
リプロデュースとオートシャドウスペルにより、シャドウチェイサー関連の
動画を見ている人はサマル型がネタじゃないという認識の方は多いんじゃないかなと思います。
ただ、R化の影響でステータスのボーナスが大きくないようなので、
ステリセ回数がシビアな場合には、適当にS100 I100 V30 (D60〜)
あたりから調整して試してみようかなと思います。
Dは結局弱体スキルと魔法を手動で打つ事を考慮しているのでカッコ
で区切っていますが、育成の優先度としては後回しでいいと思ってます。
ステータスポイントが増えたものの、物理+魔法+弱体で考えている事と反射ダメでの魔法発動の可能性により、安直にAに極振りするのは避けたい所です。
日本でも7/6に実装が決まりましたね、3次職。
日本では転生2次90↑から転職可能との事なので、
3次職の告知を見た途端に拍子抜けでした。
プレイそのものは別キャラ適当に動かしてますが、
シャドウチェイサーの構想を少しメモ程度に書きます。
基本的には短剣脱衣のコンセプトはそのまま継承しようと思います。
【スキル】
主要なスキルのみ書きます。
スキル詳細については未実装wikiを参照ください。
-狩りスキル
リプロデュースとオートシャドウスペル
リプロデュースにより、盗作できるスキルが2つとなり、
こちらは3次職のスキルもコピー可能なため、
狩り場とステータスに大きな影響があるかと思います。
オートシャドウスペルに関しては、クローンスキルやリプロデュースで学んだ魔法スキルがある場合、このオートシャドウスペルで使用可能の記述があり、弓では発動しないようです。
高ASPDでの発動が考えられ、散見される海外の動画でも高ASPDによる魔法スキルの発動で狩りしている様子が見られますが、気になったのは以下
>近距離物理攻撃あるいは反射ダメージで発動します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
上記から反射装備で大化けする可能性があります。
現状、ヴァル肩しか持ってないですが実装来たら適当に検証します。
個人的にはBB+大魔法を想定しています。
-対人スキル
現時点では脱衣の代わりにフェイスペイントを取る事を考えています。
フェイスペイント(マスカレイド)は使用者のDEXとターゲットのAGIによって成功率が変動するスキルで対象に弱体化の影響を与えます。
また、使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化します。
ざっくり言うと育てるだけ育てたら自分のDEXと相手のAGIにより
成功率が変化します。
脱衣効果は武器と盾(+HP減少)のみ(ウィークネス)ですが、
コーティングが蔓延している環境下では武器と盾だけでも
脱がせるなら十分かと思います。
他のフェイスペイントについてはそのうち書こうと思います。
【ステータス】
未実装wikiからJOB補正抜粋
-------------------------
Lv S A V I D L
49 6 3 7 5 3 5
-------------------------
リプロデュースとオートシャドウスペルにより、シャドウチェイサー関連の
動画を見ている人はサマル型がネタじゃないという認識の方は多いんじゃないかなと思います。
ただ、R化の影響でステータスのボーナスが大きくないようなので、
ステリセ回数がシビアな場合には、適当にS100 I100 V30 (D60〜)
あたりから調整して試してみようかなと思います。
Dは結局弱体スキルと魔法を手動で打つ事を考慮しているのでカッコ
で区切っていますが、育成の優先度としては後回しでいいと思ってます。
ステータスポイントが増えたものの、物理+魔法+弱体で考えている事と反射ダメでの魔法発動の可能性により、安直にAに極振りするのは避けたい所です。
yamihime969 at 04:19|Permalink│Comments(0)│
2010年04月06日
紅ツインエッジと装備近代化
|-`)ノ
どうも、珍獣です。
ああああ更新遅れてすいません。
とりあえず現状の北装備についてお話します。
中型グラから中型ツインに変わったことにより、STR100で以下の確殺数になりました。(確殺がシビアな主要モブだけ挙げます)
・jr
3→3
・ドリラー
4→2
・アイアンフィスト
2→1
・トンボ
2→2
最も影響が大きかったのはドリラーからの被弾する時間と殲滅する時間が減った事だと思います。
自給は5〜6Mなのが6〜7Mくらいになりました。(教範+料理込み)
マグニセットは主にSTR補正やDEFが欲しかっただけなので、
頭はクラシックハットも選択肢に入るかと思います。
また、盾もV盾が地味に属性攻撃を軽減するため、選択だと思います。
アクセは主にダメージソース+回復量確保です。
特に他のアクセにスノウアーcを挿しても問題ないと思います。
肩はお好みで。
ウルフへジンは借り物だけど使いやすいっす。
V肩や領主やD肩等が候補に入ります。
3次職にはアクセも頭もステータス装備無しで運用したいと思いました・・・
便利な装備もふえたもんだなぁ。
どうも、珍獣です。
ああああ更新遅れてすいません。
とりあえず現状の北装備についてお話します。
中型グラから中型ツインに変わったことにより、STR100で以下の確殺数になりました。(確殺がシビアな主要モブだけ挙げます)
・jr
3→3
・ドリラー
4→2
・アイアンフィスト
2→1
・トンボ
2→2
最も影響が大きかったのはドリラーからの被弾する時間と殲滅する時間が減った事だと思います。
自給は5〜6Mなのが6〜7Mくらいになりました。(教範+料理込み)
マグニセットは主にSTR補正やDEFが欲しかっただけなので、
頭はクラシックハットも選択肢に入るかと思います。
また、盾もV盾が地味に属性攻撃を軽減するため、選択だと思います。
アクセは主にダメージソース+回復量確保です。
特に他のアクセにスノウアーcを挿しても問題ないと思います。
肩はお好みで。
ウルフへジンは借り物だけど使いやすいっす。
V肩や領主やD肩等が候補に入ります。
3次職にはアクセも頭もステータス装備無しで運用したいと思いました・・・
便利な装備もふえたもんだなぁ。
2010年03月16日
紅ツインエッジ
|-`)ノ
装備の近代化の一環としてEirでは比較的入手しやすくなった
紅炎のツインエッジを購入してみました。
中型が多い北でも対人でも非常に有用だと思っています。
転生職用武器にしてもスペック良すぎです。
何気に片手剣でまともに北に行ったことが無いので楽しみだったり
します。
cの調達に時間がかかりそうなので(若があまり見かけないんです!)
所感等を漏らすのにはもう少しかかりそうです。
あとは多少なりとも参考にして頂いている方の為に
今のうちに記事の整理をします。
装備の近代化の一環としてEirでは比較的入手しやすくなった
紅炎のツインエッジを購入してみました。
中型が多い北でも対人でも非常に有用だと思っています。
転生職用武器にしてもスペック良すぎです。
何気に片手剣でまともに北に行ったことが無いので楽しみだったり
します。
cの調達に時間がかかりそうなので(若があまり見かけないんです!)
所感等を漏らすのにはもう少しかかりそうです。
あとは多少なりとも参考にして頂いている方の為に
今のうちに記事の整理をします。
yamihime969 at 04:30|Permalink│Comments(1)│
2009年12月05日
BBなくてえええ
|-`)ノ
BB消えてたので友人からBB貰うまで騎士稼動
81→82でした。
ドリラーc出たけど、いい紙だぜえええええええ!!!
2009年12月04日
22.6%
|-`)ノ
98/66
22.6%/81%
です。
初めて鉄拳c出たのでホクホクでしたuhihi...
あとは地味にクリスタルいるので叩いたりしてますが
どうしてもドロップの拾い方で効率がガクッと落ちたり上がったりしてます。
c、実、エル原、装備(ブーツとかハルバとかの即金になるやつ)、襟巻き・・・くらいが限界ですかね・・・
アイスを律儀に拾うものなら時給4M台まで落ち込みます。
モブの処理の仕方や移動も考えないとなぁ・・・装備に至ってはまだ改善の余地有り過ぎるよ・・・特に武器とか武器とか武器とか武器とかああああ
焔のツインエッジ欲しいです。
|-`)ノシ
98/66
22.6%/81%
です。
初めて鉄拳c出たのでホクホクでしたuhihi...
あとは地味にクリスタルいるので叩いたりしてますが
どうしてもドロップの拾い方で効率がガクッと落ちたり上がったりしてます。
c、実、エル原、装備(ブーツとかハルバとかの即金になるやつ)、襟巻き・・・くらいが限界ですかね・・・
アイスを律儀に拾うものなら時給4M台まで落ち込みます。
モブの処理の仕方や移動も考えないとなぁ・・・装備に至ってはまだ改善の余地有り過ぎるよ・・・特に武器とか武器とか武器とか武器とかああああ
焔のツインエッジ欲しいです。
|-`)ノシ
2009年12月02日
おひさしぶりです。
|-`)ノ
3年の時を経て1ヶ月前くらいからRO復帰しました。
まだFEZもやっていますが、業務上の都合でFEZで一番熱いゴールデンタイムでは稼動しにくくなったため、深夜、朝方、平日のうまい時間に稼動できるROに戻った次第です。
いつかは3次職もあるので用意したいところです。
現在オーラに向けて狩り狩りしてます。
復帰して知り合いやローグチャンネル、ローグwiki、後は実際やってみて装備が完全じゃないですがプロ北新仕様に対応しました。
新仕様は昔と比べて装備やステ、アイテム(課金も含む)効率の幅が大きいです。底は旧仕様よりはいいですが、滞在時間や被弾、殲滅のためにモブの対策が前よりも難しくなっています。
昔より考えて投資した分はバックは大きいように感じます。
試してみたんですが、やり方によってはチェイサーでも自給6〜7Mは出ます。
参考に装備を張っておきます。
また、今更ですが、短剣脱衣用にナレッジを公開できる場を準備中です。
それでは今日はここまで。
|-`)ノシ
3年の時を経て1ヶ月前くらいからRO復帰しました。
まだFEZもやっていますが、業務上の都合でFEZで一番熱いゴールデンタイムでは稼動しにくくなったため、深夜、朝方、平日のうまい時間に稼動できるROに戻った次第です。
いつかは3次職もあるので用意したいところです。
現在オーラに向けて狩り狩りしてます。
復帰して知り合いやローグチャンネル、ローグwiki、後は実際やってみて装備が完全じゃないですがプロ北新仕様に対応しました。
新仕様は昔と比べて装備やステ、アイテム(課金も含む)効率の幅が大きいです。底は旧仕様よりはいいですが、滞在時間や被弾、殲滅のためにモブの対策が前よりも難しくなっています。
昔より考えて投資した分はバックは大きいように感じます。
試してみたんですが、やり方によってはチェイサーでも自給6〜7Mは出ます。
参考に装備を張っておきます。
また、今更ですが、短剣脱衣用にナレッジを公開できる場を準備中です。
それでは今日はここまで。
|-`)ノシ
2007年10月24日
久しぶりにROも
|-`)ノ やあ、こんにちわ
とある飲み会を経て久しぶりにROに戻りました、飲み会楽しかったです
新パッチが来ようともプロ北オンラインに変わりは無く・・・ぼちぼちやります。
LibeでGvをさせて頂きましたが、今回は残念だった・・・でも久しぶりに脱衣を使ったのは楽しかったなぁ・・・とりあえずGvは時間さえあればちょくちょくやろうかなと!
FEZもゲッターが近いのでサブクラスageageしてます。
早いところ新クラス待ちができるくらいまでサブクラス上げたいところです。
とりあえずゲッター概要まだですかああああ
おまけ
休日に上野にある立ち食いステーキ屋、ポパイに行ってきました、結構うまかったです、肉でかかった!