1:2014/07/18(金) 23:16:34.02 ID:
これはスペイン

7:2014/07/18(金) 23:18:30.38 ID:
中国とモンゴルはややこしい
8:2014/07/18(金) 23:18:35.12 ID:
プロイセン


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405692994/
17:2014/07/18(金) 23:20:22.13 ID:
>>8
ぎゃくにカッコいい
9:2014/07/18(金) 23:18:49.86 ID:
中国(近代)イギリス
11:2014/07/18(金) 23:18:57.35 ID:
現代に近づくにつれアメリカのクズさが伺えてくる
まぁイギリスの血を引いてるんだから当然とも思える
12:2014/07/18(金) 23:18:57.99 ID:
アメリカ
13:2014/07/18(金) 23:19:31.77 ID:
ジャップの文明の発展の遅さにイライラした
14:2014/07/18(金) 23:19:34.75 ID:
全世界
15:2014/07/18(金) 23:20:03.81 ID:
ヨーロッパの国全部
まともな国が一つもない
16:2014/07/18(金) 23:20:10.27 ID:
圧倒的にイギリス
18:2014/07/18(金) 23:20:26.44 ID:
中世 スペインポルトガル
近代 イギリスフランス
現代アメリカ
20:2014/07/18(金) 23:20:55.20 ID:
正義ぶったフランス
21:2014/07/18(金) 23:21:07.08 ID:
中世 スペインポルトガル
近代 イギリスフランス
現代アメリカ 中国
25:2014/07/18(金) 23:21:56.09 ID:
コンキスタドールはマジで酷すぎる






29:2014/07/18(金) 23:23:54.23 ID:
>>25
わかる
ファンタジスタドールもひどいけどな
26:2014/07/18(金) 23:22:33.06 ID:
太平洋戦争のときのジャップは非道い
27:2014/07/18(金) 23:22:34.64 ID:
イギリススレ
31:2014/07/18(金) 23:24:27.69 ID:
日本が責められてるのが不思議になる
どう考えてもヨーロッパのほうが罪が重いだろ
白人ってやっぱ糞だわ

http://www.amazon.co.jp/409193661X0/
32:2014/07/18(金) 23:24:44.02 ID:
プロテスタントの国は大抵ロクでもない
35:2014/07/18(金) 23:25:06.59 ID:
中国だろ

3000年の歴史とか調子こいてるけど、
しょっちゅう支配民族変わるし、
近代は列強に食い物にされるし、
眠れる獅子とか言われつつ、弱小日本に
ぼろ負けするし
45:2014/07/18(金) 23:26:47.87 ID:
>>35
中国は世界史やる前から嫌いだろ普通
世界史やるとザッコwwwって思えてくるのは事実だけど
46:2014/07/18(金) 23:26:48.01 ID:
>>35
列強にボロ負けしすぎて途中から可哀想になる
36:2014/07/18(金) 23:25:16.79 ID:
17~18世紀の先進諸国
39:2014/07/18(金) 23:26:09.14 ID:
モンゴル人あんなに凶暴なのに
なんで今だと遊牧民族で素朴そうみたいなイメージなん
40:2014/07/18(金) 23:26:25.66 ID:
マニフェスト・デスティニーとかマジでキチガイじみてるよな
かってに入ってきてんのにどういう神経してんだろ
43:2014/07/18(金) 23:26:42.07 ID:
俺が黒人だったら白人を許す気にはなれないわ
よく現代で共存できてんな
44:2014/07/18(金) 23:26:44.39 ID:
世界史勉強前「ヨーロッパとかアメリカの文明ってすごいなあ。」



世界史勉強後「こいつら畜生やんけ。(日本に)切り替えていく。」
49:2014/07/18(金) 23:27:32.74 ID:
中国史やると中華思想が昔から根強い物だと知らされるから
昔の時代から嫌いになった
51:2014/07/18(金) 23:28:50.16 ID:
世界史やるとさ
世界で唯一、万世一系の王朝が残ってて
最強だったモンゴル、イギリス、ロシアの侵略を全部追い返した日本マジですげぇ、
ってなるよな
52:2014/07/18(金) 23:28:50.33 ID:
イギリスやアメリカはまだいいよ
ドイツに2度も負けた雑魚のくせに強国面してるフランスだろ
53:2014/07/18(金) 23:28:54.10 ID:
日本は世界史で極力出さない方針があるっぽいのに
途中から列強の仲間入りして出さざるを得なくなってるのに凄みを感じた
54:2014/07/18(金) 23:29:08.18 ID:
むしろアジア秩序保とうと頑張ってたと考えるなら
パックスうんたらがつく某三国よりはるかに中国はマシに見えて好きになったけど
55:2014/07/18(金) 23:29:27.52 ID:
フランスだろ
ナチスに負けたくせに偉そうにしてて笑えるわ
66:2014/07/18(金) 23:32:43.13 ID:
アヘン戦争とかさすがにイギリスきちがいすぎる
67:2014/07/18(金) 23:35:10.99 ID:
海の民
69:2014/07/18(金) 23:35:49.30 ID:
海の民って書こうとしたら出てた
70:2014/07/18(金) 23:36:32.56 ID:
まあでも歴史をみると今の中国が頑ななのもちょっとわかるよね
大国のくせに近代以降はボコられつづけてきたからな
こんどはぼくのばんだもん!みたいな
78:2014/07/18(金) 23:39:57.95 ID:
>>70
でも少し調子に乗るの早すぎるよな。
もう少し様子見するべきだった。
80:2014/07/18(金) 23:42:36.39 ID:
>>70
世界史学んだやつならちょっとくらいは反欧米の国に理解を示せるよな
イランは中東で盟主になってほしいし
中国は本当に西欧の時代を終わらせられる力がある

そしてイスラエルのニュースにはらわた煮えくり返ってる
73:2014/07/18(金) 23:38:08.49 ID:
なんだかんだ言って中国は凄いよ
三大発明とか中国だし、様々な文化の起源になってる
日本だって中国が無きゃ存在してなかったからな
世界でアジアのイメージって言えば中国
77:2014/07/18(金) 23:39:53.96 ID:
イギリス伝説
①中国をシャブ漬けにして荒廃させ、
中国が取締を始めたら戦争でボコボコにした上で無理やりアヘンを買わせまくる。

②インド全域を植民地化して奴隷のようにこき使い、
生活必需品の塩まで取り上げてイギリスから高い金で買わせる。
貧しい人々が自分で塩を作ると容赦なく豚箱行きにして酷い目にあわせる

③アフリカを我先にと奪い取り、
民族関係なしに国境をズタズタに切り裂く⇒現在に至るまでアフリカが紛争地域に

④第一次大戦の味方を増やすため、
フランス、アラブ、ユダヤ人に同じ中東の地域に土地を約束⇒パレスチナ紛争に
83:2014/07/18(金) 23:44:23.38 ID:

結局のとこ弱いのが悪い


【オススメ記事】

・Amazonで買える美味しい菓子教えて
・FXで稼ぎやすい証券会社ってどこなの?
・【アニメ】第2期なし、1クールだけの神アニメ教えてくれ
・飽きるまで大量に食ってみたいもの書いてけ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアマゾンレビューに感動したwww
・夜食にピッタリで太らなくてヘルシーなものって何かある?
・髭(ひげ)をする男性が急増中らしい
・海外の"日本のアニメ"ランキングwwwwwww
・アフィリエイトを始めたいんだけど、どうすればいいの?
・イー・モバイルの漫画のお姉さんが色気たっぷりな件www
・Amazonで1000円で買えるいい物教えろ
・【ニコニコ】ボカロ使って作曲してみようと思うんだけど
・【美容】顔の角栓がひどいんだけど、オススメの洗顔料とかある?
・外国人に聞いた「日本の居酒屋で必ず頼むもの」は?
・【夜食テロ】・無 性 に 食 べ た く な る も の 上 げ て け
・ダイアモンド5.03CT(3600万円)のレビューくっそワロタwwwwwwww

主な引用元 →2ちゃんねる