2016年08月27日

丸井さん・真鍮展【 BRASS LIFE 真鍮のあるくらし】、たくさんのご来場をいただき本当にありがとうございました。
KIMG2513

お盆だったり、夏休みだったり、台風だったり、五輪メダルラッシュだったり、奪首がかかるハムvs鷹は札幌ドームでデイゲームだし、北海高校まで甲子園で勝ち進んで準優勝だなんて、正直、自宅に戻ってテレビ見てたかったなぁなんて、思ってしまった日もありました(笑)

でもご来場いただいた皆さまに、展示や作品を楽しんでいただけて、本当に嬉しかったデス。
ありがとうございました。

今回は久々の単独展示ということで、木の二橋さんと陶の中島さんにご協力をお願いいたしました。
素材の相性というのもありますが、お二人の作品が闇月創房は大好きで、ご一緒いただけて、闇月創房のお客様にも喜んでいただけてとっても幸せな時間でした。
KIMG2454

ありがとうございました。

木の二橋さんは、10月に展示会を予定されています。
詳細がわかり次第、ここでお知らせいたしますね♪

陶の中島さんとは11月にいつものグループ展『暮らしの中の真鍮・木・革・土 展』でまたまたご一緒です!

今回の丸井さんでの単独展示では、広い空間を使ったり、新しい作品を創ったり、たくさんの勉強をさせていただきました。
その成果を、11月に生かしていきたいと思っております♪
どうぞどうぞ、お楽しみに♪
KIMG2577

今日は台風一過ですかね〜♪
朝、空に白い月が出ていて、とても美しい青空でした!
でも空も高いし、風にはやっぱり秋の気配を感じます。

でも涼しくなると、創作の気力体力が、充実しますね♪
来週からはもう9月。
どっぷり秋。

闇月創房は毎年恒例の、北海道ブックフェス・ミセナカ書店に参加いたします。
13248416_1007611439335591_866522344931879531_o

北海道ブックフェス2016:http://hokkaidobookfes.wixsite.com/hokkaidobookfes2016

古絵本・花さき山さんセレクトの『月・宙にまつわる古本』の販売も恒例。
今年はどんな物語りに出会えるかな。
R0046499

それから!本まわりの真鍮作品、今年はいよいよ栞を創りました。
上の写真は、お客様からオーダーいただいた栞です。

文字は、サンドブラストで入れました。
闇月創房がいつも頼りにしている砂刻屋・ボトルコさんにご協力をお願いしたのデスー。
9月のブックフェスより発売となる定番品、闇月創房が好きな本の一節を砂刻した真鍮板があがってきました♪
KIMG2570

また、ブックフェスの期間中、皆さまからのオーダーも受け付けます。
本が好きな方なら、きっと、好きな一節、忘れられない言葉があると思うのです。

お好きな本の一節、句、ことわざ、座右の銘など、お好きな【言葉】を真鍮の栞に刻んでいただきたいと思っています。

どんな言葉を刻みますか?
じっくり、じっくり考えて下さいマセ♪
詳細は、後日お知らせいたします。

今年の秋も、スポーツ有り、読書有り、美食有りですが、闇月創房にとってはそのぜ〜んぶが芸術♪
この夏に感動したことを糧に、せっせ、せっせと創作していきます

★闇月創房の日々をアップしています。どなたでもご覧いただけます★
Facebook:https://www.facebook.com/#!/craft.yamitsuki
twitter:https://twitter.com/yamitsuki_sobo




(15:01)

2016年08月20日


丸井さん・BRASS LIFEも中盤。
五輪のメダルラッシュとか、北海高校の甲子園とか、台風とか、デパートにお出かけしてる場合じゃない状況な毎日ですが(笑)、たくさんの方に作品を楽しんでいただけて、とっても嬉しいデス。
KIMG2319

本当にありがとうございます。

今年、おかげさまで7周年を迎えた闇月創房。
感謝の気持ちを込めて、記念にオリジナル手ぬぐいを創りました。
KIMG2302

おかげさまで好評をいただいて〜嬉しい〜♪
こんな使い方もおススメー!超おススメー!ww

手ぬぐいは、ぬぐうだけではなくて見てヨシ飾ってヨシ!
ここがタオルとの一番の違いなのではないでしょうか?

なので、飾ってヨシ!なデザインにいたしました。
暖簾のような、二色刷り。

濃い藍色は、鉄紺と呼ばれる日本の色。
鉄を入れることで、深く濃い藍色になるんだそうです。
ちょっと緑がかる、というところも真鍮との相性もヨシなのです。

そして、闇月創房のロボットを置きました。
ロボット二体、二対。
あ・うん(阿吽)と言っています♪
KIMG2431

闇月創房オリジナル
【開運!あ・うんロボット手ぬぐい AUN-ROBO】

【あ・うん(阿吽)】
【あ(阿)】は宇宙の始まり。
【うん(吽)】は宇宙の終わり。
神社の狛犬のように、【あ】と【うん】を結ぶことで結界をはり、邪気が入らなくなるんだそうです。
ロボットの強くて頼もしいイメージに、魔除けの願いを上乗せしてデザインろぼっとやしました。
さらに頼りがいのある闇月創房のロボットにみえませんか?ww

手ぬぐいのあるくらしをさらに楽しくするために。
ホルダーにもひと工夫。
ちょっとワイドに、手ぬぐいにちょうどよいサイズで創りました。
brassKIMG2380

留部に遊び!
ロボットやお花で創りました。
brassKIMG2419

取り付けはぜひとも、昔懐かしいイナスねじで!
(マイナスドライバーがない場合は、プラスのねじにお取替えもできます)

brass01302a93

【真鍮手ぬぐい・タオルホルダー・セミオーダー】
留部のデザイン、長さなど、お好みのサイズでおつくりします。

二人分の手ぬぐい・タオルがかけられたら便利ですし、キッチンに合わせた長さにできたら、すっきりしますね。

留部のデザインも、ネコやカエルなど好きなキャラクターだったら掛ける手ぬぐいもこだわりたくなっちゃいますね♪

真鍮のあるくらし、まずは、水回りから♪

水気に強い真鍮は、水回りの素材として重宝します。
ご自身の暮らしに合うホルダー、ご検討下さい♪

丸井さんでもオーダー受け付けております。
ぜひ、お立ち寄りくださ〜い♪

イベント中の情報は、闇月創房のSNSにて随時アップしています♪
どなたでもご覧いただけます〜♪
Facebook:https://www.facebook.com/#!/craft.yamitsuki
twitter:https://twitter.com/yamitsuki_sobo

ura01

闇月創房真鍮展【 BRASS LIFE 真鍮のあるくらし/ 2016立秋〜処暑 】
日時:2016.8.17(水)〜23(火) 10:00〜19:00
会場:丸井今井札幌本店一条館7F (新イベントスペース)


★展示会参加に伴い、8/18〜21(木〜日)は闇月創房のギャラリーのお休みをいただきます。





(14:24)

2016年08月11日

今週は涼しくなる予報だったのに〜?
暑いのはツラいけど、夏が長く楽しめるのは嬉しいですね♪
今週はお盆ですが、闇月創房のopen!
時間は11-18時となっております。

暑さに負けずに、闇月創房も久々の個展の準備に集中!
ura01

闇月創房真鍮展【 BRASS LIFE 真鍮のあるくらし/ 2016立秋〜処暑 】
日時:2016.8.17(水)〜23(火) 10:00〜19:00
会場:丸井今井札幌本店一条館7F (新イベントスペース)


★展示会参加に伴い、8/18〜21(木〜日)は闇月創房のギャラリーのお休みをいただきます。

いつもお世話になっている丸井さんに、新しいイベントスペースができたということで、闇月創房も久々に単独で展示会をさせていただくことになりました。
13073069_982992248475100_2034106399_o

いつもと同じ一条館7階フロアなのですが、大通館への連絡通路に近いので、わかりやすいと思いますww

だけど、意外と・・・・・ディスプレイの面積が多い!?
柱の上までどうしよう???
連日、悩んでます。
創ってます。

omote01

フライヤーも、ようやく印刷が上がりました。
が、急に開催がきまったこととか、いろんなことが重なった。。。。。
という言い訳で、今回はDMとしてはお送りできませんでした。
春夏のお便りに続き、大好きなお手紙の作業ができないのは本末転倒。

本当にスミマセン(>_<)
大好きな作業だからこそ、中途半端なことがしたくなくて。

その分のエネルギーを、作品の創作に向けています!
今回の、というより闇月創房の作品のテーマは『真鍮のあるくらし』

キーホルダーやアクセサリーのような装飾品だけではなく、
いまも真鍮が暮らしのアチコチに使われていること、
その健気な存在にもうちょっと注目してほしいな〜ということww、
そして、昔のような雰囲気もいいけれど、新しい真鍮の使い方も表現できたらいいなぁと思いながら創っています。
R0046337

フライヤー写真は、陶の中島知之さんとのコラボ作品の、蓋モノ。
お匙が入りやすいように、真鍮フタにスリットが入りました。

真鍮のお匙も、サイズいろいろ揃ってます♪

それから、象嵌の木箱。
こちらはいつもお世話になっておる木工作家の二橋さんの作品。
R0046330

先月の茶縁日和でご一緒させていただきまして、中島さんとのコラボ作品を気に入ってくださり、わたし達も違和感のないしっくりした三人の作家の作品にびっくりしてしまって、なにか一緒にできたらいいなぁと目論んでいたのですが、さっそく実現できて、嬉しい限り♪

R0046329

二橋さんの作品は、本当に凝っているww
細かい、とか、繊細、とか、そういうことは当たり前で、なんというか、自由。
創りたくて創っている!手間も時間も惜しまない、作るのが楽しい!という雰囲気が作品から伝わってきます。
一緒にあると、自分もなにか創りたくてワクワクしちゃうのです♪

これでは主役はなんなのか!?
真鍮展とかっていいながら、真鍮は蓋だけ?

いえいえ、真鍮って、脇役のほうがいい味でると思いませんか?
ワタシたちの暮らしに寄り添って、少しずつ変化する色と艶。
磨いたり、修理したり、いろんなところで、いろんな人の手によって使い込まれていく。
R0046588

毎日が少しづつ磨かれて、より良い歳月になる。

そんな暮らしを真鍮が、闇月創房が、お手伝いできたらいいなと思っています。

BRASS LIFE、初めての会場で、どこまでお伝えできるかまだまだお悩み中ですが、お盆も終わってひと段落のころ?
R0046659

季節変わりのもろもろ、オリンピックのこと、イチローのこと日ハムのこと甲子園のこと、なんだか気温だけではなくてあっちもこっちもアツいですよね!?

クーラー効きまくり、の百貨店に涼みにいらしてくださいww

展示会中はspace1-15の闇月創房ギャラリーはお休みをいただきます。
丸井さんで、お会いできるのを楽しみにしています♪

(12:06)

2016年08月09日

日曜日のspace1-15夏まつり。
立秋となっておりましたが、どっこい!
すんごく暑くてびっくりしましたねー。
R0046633

そんなに暑いのに、開始前からこ〜んなにたくさんの行列ww
ありがとうございました。
たくさんの方と、暑さを楽しむことができてうれしかったです!

闇月創房は今年もSくんに協力を依頼。
ペンキ職人なSくんは、房主の現場でもいつも本当に頼もしい存在なんだけど、今回の夏まつりではその魅力爆発〜♪
R0046636

早々に準備も済んで、ベランダで膨れ上がる行列を見守る房主とSくん。
夏まつりのテキ屋ファッション、完璧〜ww

だけど、型抜きコーナーでも、
KIMG2186

綿菓子コーナーでも、
R0046639

ちびっこに大人気♪♪
おかげさまでカタヌキは完売の大盛況!

R0046642

真剣な様子の子供たちが、本当にかわいらしくて〜♪
綿菓子も、いつも以上の大賑わい♪
楽しんでいただけましたでしょうか?

そして、今年も動いてくれました。
父の綿菓子器。
13814050_1248062948546185_6433951757219463040_n

6年前space1-15で夏祭りをすることとなって、まっさきに思いついたのが、OKAZUさんが子供のころ使っていた綿菓子器。
ミキサーのジューサー部分を外して取り付けるものなので、とにかく重宝♪
ベビーブーマーなOKAZUさん姉妹のご近所にはコドモがわらわらいて、毎月お誕生会が開かれていて、この綿菓子器はいつも大人気でした。

勝手にオトナになってしまって、すっかり忘れていたこのマシンを、再び蘇らせてくれたのは、父・ケンイチさん。
すっかりきれいになって、電気のコードなんかは新品に代わってた!?
あの時は、嬉しかったなー。本当に嬉しかったなー!



撮りながらのグルグルはちょっと難しかった(^▽^;)
40年物の音もスッゴイ(笑)

今年も無事に動いて、たくさんの子供たち(オトナも!ww)がぐるぐるぐるぐる、楽しんでくれましたヨ♪
いつも、いつまでも、本当にありがとうございます。

お父さん、Sくん、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくねww

そして、今年もサングリア、美味しいといってくださり、たくさん楽しんでくださり、本当にありがとうございました。
R0046626


さて週末のお盆ですが、クローズ時間変更でopenします。
8/11〜15(木〜日) 11-18:00 闇月創房ギャラリーopen!

そして、お盆が明けたら、丸井さんで展示会です。

闇月創房 真鍮展
【 BRASS LIFE 真鍮のある暮らし/ 2016立秋〜処暑 】
日時:2016.8.17(水)〜23(火) 10:00〜19:00
会場:丸井今井札幌本店一条館7F (新イベントスペース)

ura01

※上記展示会参加に伴い、8/18〜21(木〜日)は闇月創房ギャラリーのお休みをいただきます。

丸井さんの新しいイベントスペースで、久しぶりに個展を行います。
真鍮のある暮らしを、闇月創房らしく表現したいと思っています。

丸井さんにも、父との思い出がいっぱい。!!
頑張らなくっちゃ!
お盆ってことで、ちょっと感傷的。
スミマセンww

まずは、お迎えの準備。
そして、約束通りお仕事しっかり!

なんだか風が、夏から秋の涼しさになりましたね。
だけど、甲子園があってオリンピックが暑くて熱くて!
ヒロシマとナガサキと、お盆。

立秋〜処暑、夏の喧騒を名残惜しみつつ、粛々とした気持ちになる季節です




(15:30)

2016年08月05日

待ちに待ってた夏がきましたね!
きましたよね!?

暑きゃ暑いで、カラダしんどいわ〜とか言っちゃうんですけど、このしんどさがイイっていうか、夏っていうか♪
16朝市・夏まつりサイト用

カラがとろけそうな真夏日、楽しみましょう〜♪
今週も闇月創房open!です。

そして日曜日は年に一度のspace1-15夏まつり!
夏祭りの日は、203号室もopenしますが、時間は夏祭りに合わせて12-17時となります。
ご了承ください。
16朝市・夏まつりサイト用-2

【 space1-15 夏祭り!2016 】
space1-15各店舗 及び 1F駐車場12:00-17:00


で、闇月創房の今年の夏まつりはー♪
駐車スペースでは、いつものサングリア、今年もた〜っぷり漬け込みました。

203号室がちょっと盛りだくさんかも!?
セルフ綿菓子は203号室にて♪
闇月的フルモノ市・闇市。

KIMG2127

さらに今年はとうとう、アレやります
お祭りといえばー!?の、型抜♪♪
へー!?
北海道型っていうのがあるんだね〜ww
クラーク博士、難しそう〜(笑)
KIMG1846

お見事!完抜きの景品は・・・・・闇月創房の真鍮型抜きデスヨ!
参加賞は、チョビのプロマイド(笑)

昔を思い出しながら、楽しんでください。

夏くなりそうですよ〜!
一緒に暑さをたのしんでいただけたら嬉しいデス


(12:51)

2016年08月01日

真夏の十勝―!
とはいかなかった空模様の今年の十勝。
無事に昨日札幌に戻ってまいりました。
KIMG1894

ギャラリー夢庵・三人の匠展、たくさんのご来場ありがとうございました。

昨年まで同じ時季で開催していた帯広陶食祭で出会ったお客様がたくさん訪ねて下さり、本当に嬉しかったデス。

それでもみなさん、な〜んとなく元気がないような・・・・
そうですよね、日照時間ゼロとか言われちゃったら、そんな毎日を過ごしていたら気分だってお顔だって曇っちゃいますよね。
KIMG1877

少しでも、闇月創房の作品で晴れやかな気分になっていただけたら幸いです。

それにしても、十勝は誘惑が多い。
お天気も関係なく(笑)

十勝らしからぬ蒸し暑さで、汗もいっぱいかきましたが、美肌のモール温泉でスッキリさっぱり!
小麦の産地で知られる土地ですからね、老舗パン屋さんと、夢庵オーナーさんがお勧めするパン屋さんと食べ比べたり。
page

帯広最後の夜は、土曜の丑の日!
帯広の老舗百貨店さんのデパ地下のウナギ、美味しかったデス〜♪

さらに夜の動物園が始まるということで、白くまのアイラに初対面!
白くまニア様がいう通り、ララ母さんにそっくりな美熊でした♪
KIMG1973


北海道ではたった一頭になってしまった象さん・ナナちゃんにも会えました。
そんな、動物モチーフが、今回も大人気♪
KIMG2034


5泊という長い滞在時間でしたが、あっという間に毎日が過ぎ、十勝に元気をいただいて、展示会も楽しい時間を過ごすことができました。

今回もご一緒させていただいた、匠の作品と合わせてみたり♪
KIMG2038

お客様から頂いた金平糖がいい具合なのデス。
KIMG2064

本別町の青木紀子さんの陶芸体験では、OKAZUさんだけではなく、房主も人生初作陶〜♪
特別に板づくりをご指導いただきました。
KIMG1920

大きく、大きく、叩いて、伸ばして。
滑らかに、撫でる。

仕上げに闇月創房の印を入れて!
紀子先生、窯入れ大丈夫でしょうか?
かなりのプレッシャーをかけてしまいましたww
page

初心者のワガママほど、恐ろしいものはないですね(笑)
でもでも、仕上がりが楽しみです!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今回の帯広では、十勝の暮らし、匠のお仕事、いろんな体験が出来ましたが、
さらにもうひとつ、嬉しいことも!

毎年のふらのクリエイターズマーケットで会って一緒に頑張ってきた作家さんに会えたこと!
今年はそのふらのクリエイターズマーケットが無かったので、こんなふうに、作家同士の再会の場もなくなってしまって、本当に淋しかったのでした。

まずは、ギャラリー夢庵さんのすぐ近くで実店舗をopenさせたピッツェリア飛行船さんへー!
テイクアウトではない、ワタシのためだけに焼かれるピッツァ&おもてなし♪
page1

格別に美味しかったデス!
自作の店舗もカッコよくて、ステキな時間を過ごさせていただきました。

そして、そこで耳寄り情報〜♪
お隣の幕別町がメインの、移動カフェのドリームランドコーヒーさんが帯広の電信通りに来ているということで、襲撃〜♪

そしたら、お仕事の後に夢庵さんにも寄ってくれて♪
KIMG1900

ふらのクリエイターズマーケットではお互い忙しくて、じっくりお話したり作品を見たりできなかったから、ゆっくりできて嬉しい〜と言ってくださいました。
で、こんな作品をお求めくださいましたの♪
ドリームランドコーヒーさんの、刻印を入れた箸枕デス♪
KIMG1961

飛行船さんもDLCさんも、あちこちのイベントでたま〜に会えるだけなんだけど、頑張っている人たちが集うふらのクリエイターズマーケットという場所が、どんなに大切なイベントだったのかということを改めて思いました。

この繋がり、ホント、大切にしていきたいな。

帯広には、このふらのクリエイターズマーケットに来てくださったお客様も多くいて、今回の匠展ではそんなお話が出来たことも、有難いと思いました。

6日間も滞在すると、ホント、名残り惜しくて、淋しくて、泣く泣く札幌に戻ってきましたが、安心してください!?

10月に開催される『スロウ村の仲間たち2016』で、ふただび十勝に参ります!
ギャラリー夢庵さんでの展示会の直前に発売された、季刊誌スロウに、今回も闇月創房の作品が掲載されております。
KIMG1882

紙面ではなくてタイミングよく実物を見ていただけたこともヨカッタな〜♪
帯広にあるスロウさんの印刷会社さんにも行って、ご挨拶も出来ちゃったし、十勝の情報もいただけちゃったし♪

十勝晴れ!には最後までご対面できなかったけれど(ホントに、一瞬たりとも青空を拝めなかった!?)、嬉しい出会い、再会がたくさんあって、シアワセな時間でした。

十勝の皆さま、本当にありがとうございました♪

一夜たってもコーフン冷めやらぬOKAZUさんですが、余韻に浸ってる時間もないヨ!
今週末、8/7(日)は、space1-15の夏まつりです。
KIMG1846

今年は昔懐かしい型抜きもやっちゃいます!!
お見事!完抜きのご褒美は、モチロン、闇月創房のキコキコ型抜き♪

今日も暑い札幌。
ようやく夏を実感しています。
夏、楽しみましょうー!!!






(14:31)

2016年07月24日

ようやく!ようやく夏がきました!?
そしてようやく、帯広でのイベントのご案内状が出来ました。
発送は・・・これから(;´Д`)
R0046409

【三人の匠展】
日時:2016年7月27日(水)〜31(日)10:00−17:30(最終日16:00まで)
会場:ギャラリー夢庵(帯広市西5条南11丁目26-3)


・<帯広>客家窯 清水知秀さん(陶芸)
・<本別>順心窯 青木紀子さん(陶芸)
・<札幌>闇月創房 逸見茂樹(真鍮)

★展示会参加に伴い、7/28〜31(木〜日)は闇月創房のギャラリーの
 お休みをいただきます。

WS000074

7月末、昨年まで真夏のこの時季は、同じ帯広の手造り陶食祭というイベントに参加させていただいてました。
このイベントで出会った三人の匠による展示会です。

陶芸家さんとの展示会なので、闇月創房はいつものキーホルダーのほか、
新作、角皿・匙などの器まわりも並べます。
R0046483

見てヨシ!遊んでヨシ!食べてヨシ!なのが、十勝でしょ?
そんな十勝をさらに満喫いただけるような、作品を持っていきますヨ!

さてさて、帯広手造り陶食祭。
昨年の10回開催という区切りのいいところで、このイベントも終了となってしまいました。
たくさんのお力添え、本当にありがとうございました。
R0040827

6月のふらのクリエイターズマーケットも終了で、闇月創房の夏がぽっかり空いてしまっていたのですが、このたび、また帯広の皆さまとのご縁をいただき、同じ真夏の展示会に参加させていただけることになってとっても嬉しいデス!

ギャラリー夢庵さんは、昨年秋にもお伺いさせていていただいておりました。
陶食祭の主宰で陶芸家の清水知秀さんの工房兼ギャラリーなのです。
三人の匠のお一人です。
DSC_4459

カフェも併設されていて、オーナー客家窯・清水さんの創るオンネトーブルーの器で美味しい時間も楽しめるのでしたww

三人目の匠は本別町・順心窯の青木紀子さん。
心が洗われるような清らかな器たちです♪
DSC_4453

そして青木さんの陶芸体験は今年も開催とのこと。
昨年、OKAZUさんも初ろくろ体験〜♪
清らかさが売りの紀子先生なのに、片口のサイズ、かなり大きめ、二合は軽い♪
R0042262

自己主張も、
DSC_4505

焼き上がりも大満足なワタシ(笑)
DSC_5745

今年は何を創っちゃおうかなー?

夏は十勝へー!
陶食祭でのご縁を繋ぎながら、また新たしい出会いにワクワクしています♪
R0040797

闇月創房は毎日在廊しております。
お時間ございましたら、ぜひぜひ、ぜひぜひ、遊びにいらして下さい。

昨年までとはまた違う夏、とっても楽しみー!
どうぞ、よろしくお願いいたします

★会期中の様子、珍道中などは闇月創房Facebook及びtwitterをご参照ください。






(13:05)

2016年07月17日

いきなりですが、闇月創房のお知らせ方法について、整理してみました。
882924_726656147353537_696616599_o

■ホームページ:http://www.diana.dti.ne.jp/craft.yamitsuki/
■ブログ(闇月のヤミツキ☆):http://blog.livedoor.jp/yamitsuki_sobo/
■Facebook:https://www.facebook.com/craft.yamitsuki/
■twitter:https://twitter.com/yamitsuki_sobo


★確認・お問合せ等は、SNSではなく
 メール:yamitsukisobo2009@gmail.com にてお願いいたします。


季節の移り変わりの早やさに翻弄されて、いつも以上に迷走している今年の夏のOKAZUさん。
ホームページのソフトが古すぎて春からまったく更新できていなかったり、SNSでのお知らせとかも公私混同がひどすぎて、何をお知らせしたいのかあやふやになってしまったりww

ちょっと、整理してみました。

まずホームページ。
ようやく夏になりました(笑)
そしてカレンダーなるものを入れてみました。
WS000073

闇月創房ホームページ:http://www.diana.dti.ne.jp/craft.yamitsuki/

しかしアドレスが長い。。。。
さらにトップページ以外は何年も手が付けられていない状況。。。。

これはイカン!
本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後は、内容の変更に合わせてホームページのアドレスの変更なども予定しております。
少しずつ、改良していこうと思いますので、なにとぞご了承ください。

SNSもちょっとケジメを付けてみました。
今まで、闇月創房として利用していたtwitterのアカウント<闇月OKAZU@yamitsuki_okazu>は、OKAZUさんの個人用にいたしました。
CnJr_1DUsAAhqMz

ですので、プロフィール写真も変更となっております。

改めて闇月創房のアカウント<闇月創房@yamitsuki_sobo>を創って、そちらへ引き継ぎました。

いままで、<@yamitsuki_okazu>をフォローして下さっていた皆さま、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、闇月創房につきましては、<@yamitsuki_sobo>を改めてフォローをお願いいたします。

フェイスブックとかインスタとか、いろいろありすぎてアタマがこんがらがる〜。
でも、楽しいのです。
嬉しいのです。
ブログだけでは伝えきれない臨場感とか、写真とか、いろんなことをお知らせしたり、反応をいただいたり、煩雑だけど、楽しいのです。

みなさまの、ご都合のよろしい方法で、闇月創房のこと、ちょっとでも知っていただけましたら幸いです

(11:23)

2016年07月14日

家内制手工業の闇月創房。
夏は家族総動員ww

真夏の強い陽ざしにも負けないノブ子'sガーデンの薔薇、
今年はピンク♪ピンク♪♪ピンクー♪♪♪
KIMG1725-horz

イベントDMの撮影も済んだので、space1-15の階段に飾りました。
月曜日に撮影して、OKAZUさんはそのまま闇月創房千歳基地(OKAZUさんの実家)に来ちゃったんだけど、房主ちゃんとお水取り変えてくれてたかなぁ〜ww

今日は早くも木曜日!
闇月創房、今週7/14~17(木〜日11-19時)通常どおりopenです!
さらに続いて7/18(月祝・海の日12-18時)もopenします♪

来週は帯広での展示会(【 7/27~31帯広・ギャラリー夢庵 匠展 】)のためお休みをいただきますので、夏休み、旅行&帰省のお土産など、今週中に準備しておく〜というのはいかがでしょうか?ww

夏!夏が来た〜!って思っていいよね?ね?

(10:37)

2016年07月07日


今日7/9、おかげさまで闇月創房はspace1-15・203号室のギャラリーは7周年となりました。
KIMG1446

でもOKAZUさん、こんな大事なときに、お客様やお世話になった方への感謝の気持ちを、存分に準備ができませんでした。
本当に申し訳ございません。

こんな闇月創房ですが、お伝えしたいことはいつもと同じ。
『コツコツ』創ってまいりますので、これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

7年はあっという間。

きっとこの先もあっという間。
でも、濃い〜!と思います。
1年の、1日の時間がどんどん、濃く、密度が増してゆくような・・・・♪

感謝しています。
感謝感謝感謝!申し上げます。

それなのに。
あぁ、それなのにOKAZUさんは・・・・・・!?
そこへ登場の助っ人。
KIMG1240

『オレ様がいるだろう!?』

そうだった。
闇月創房の看板犬チョビは陰になり日向になり、いつも支えてくれていたのでしたww

そんな強力助っ人の魅力を最大限に使わせていただきます!
KIMG1720

闇月創房ギャラリー7周年の感謝の気持ち。
今週7/7(木)〜10(日)、闇月創房ギャラリーにご来房&お買い上げの皆様に、看板犬チョビのプロマイドを進呈させていただいています。

ポストカードとしてもお使いいただけますので、ぜひぜひ、暑中見舞いなどとして楽しくお使いくださいませww

このブログにチョビが初登場したのはギャラリーopenのちょっと前。
9258b708

やっぱり若い。
でも目力の鋭さはすでに仕上がっていたww

今日は7月で、2007年からブログ登場で、7周年で。
ラッキーセブンなチョビ。
ブログのカテゴリー【看板犬チョビ】で、闇月創房だけでなく、チョビの成長もご覧いただけます!?
http://blog.livedoor.jp/yamitsuki_sobo/archives/cat_50041274.html

そんな彼からの贈り物♪
皆様にラッキーセブンがありますように。
受け取っていただけましたら幸いです。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。







(08:00)