2010年04月29日


     ★お知らせ★
IMGP7489いよいよ今日からGW!

闇月創房は本日4/29(水祝)〜5/9(日)まで休まずOPENしています。

※営業時間も通常通り 11:00〜19:00


また、札幌円山にてイベントに出品いたします。
お散歩がてら、お立ち寄りください。

『favorite color works #6.5 in もみの木』
−フェイヴァリットカラーワークス−
日時:5月1日(土)〜5月5日(水) 11:00〜18:00 (最終日は17:00)
会場:もみの木工房(札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室)

*******************************************************************************

今日のお天気もヒドイ。
愛車のキャブ子は背が高いので、走行中もグラングラン揺れて恐いの〜

でも、あぁ、ヨカッタと思いました。
オーダーいただいた看板、好天の火曜日に取り付けられて、と。

IMGP7569
看板ですからやっぱりこんな雨雪嵐の時に外での作業は厳しいし、仕上がりにも影響してくるし、何より!

『とうとう顔が出来たなぁ』っていうオーナーさんの満足度が違ってきます。






看板のお店は『チャンネル』さんといいます。
オープンしたばかりです。

IMGP7570
創成川に面して、二条市場を南に越えたところの三角屋根の一軒家。

そう、あの銀色の!







石狩街道を車で走ると必ず目にとまりますよね。
なんの建物なんだろうっていつも思っていましたが、まさか友人がそこでお店を始めるとは!

気になっていた場所だったので、なんかスッゴク嬉しくて。

IMGP7571
チャンネルさんはワインがメインの居酒屋です。

じゃ、ワインバー?

や、そんなに気取ってないし、
和めるし

IMGP6670
2階がね、イイ感じ

1日1組限定で貸切できるんですって。

まるで友達の家でゴロゴロ飲んでる気分


そんなお店の看板。
ショップロゴをキコキコしました。

IMGP7563IMGP7564









ダイヤルの溝は36個!
360°だからとか・・・お店のコンセプトにはあんまし関係ないけれど、静かな房主のこだわり。

IMGP7568
大きさは表札サイズ。

お家のような、ホッとできる雰囲気を出したくて。





実はオーナーさんはワタシの高校の同級生。
大学在学中からワインの名店で修行していたようです。

そういえば昔々のある日、その名店で別の友人と飲んでいたら隣のテーブルでジャカジャカと、お客様のお誕生日のためにギターを弾くスタッフが・・・!

おおお!
そのスタッフこそ現チャンネルのオーナー!
久しぶりの再会にビックリ

そこからまた時が経って、でもまたこうして繋がることができて、ご縁ってなんだかいいもんですね〜。

チャンネルさん、嬉しいお仕事をありがとうございました

IMGP7584
それにしても懐かしい、誰もが知ってる名店で修行されてたんですね。
ワイン好き女子ならこの名店、
このチャンネルのオーナーさんにお世話になった事がきっと、多分、あるハズ〜。


バブルがはじけ始めた頃、アラフォーがやんちゃ盛りだったあの頃の懐かしいお話など、チャンネルで思い出してみてくださ〜い。

IMGP7558
『チャンネル』

札幌市中央区南3東1丁目1-6
(011)231−0324





そうそう、このチャンネルさんのツイッターをフォローするため、ワタクシも始めてみました!?

どうなんでしょう?
使いこなせるのか?

ユーザー名:yamitsuki_okazu

よろしければフォローお願いいたします。。。。






(18:40)

この記事へのコメント

1. Posted by ichizawa   2010年04月30日 12:50
札幌にいるとき、ワインバーに、結婚する前に家内と何度か行きました。
チャンネルさん、手ごろな値段のお店だったら、札幌に行ったとき寄らせてもらおうかな・・・
2. Posted by OKAZU   2010年05月01日 12:55
ICHIさんいつもありがとうございます。
ヤミツキ♀あらためOKAZUです。
旧姓オガワだったころの名残のネームです。

チャンネル、いい〜感じです!
お店のワインボトルにはお値段が書かれてあるので、安心して選べます。2000〜3000円でしょうか?

レコードのジャケ買いならぬ、ラベル買いがしたくなっても大丈夫!

ぜひぜひ、よろしくお願いたします☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字