2017年05月19日

一気に初夏のような陽気の北海道ですね!
空の玄関も大忙しのようで、有り難くも追加発注をいただきましたので、先日納めてまいりました♪
KIMG6085

空港ターミナルビル2Fのクラフトスタジオさん。
北海道のクラフトや雑貨が揃うSHOPです。
KIMG6087

セレクトがなかなかステキで(あ、手間味噌ですね、スミマセンww)、あちこちでお土産を手配するよりも、こちらで一気におまとめ買いも楽ちんですし、何より楽しい!!!

北海道のクラフトの動向が見えるところだと思います♪
北海道と言えば!のスウィーツアベニューの奥にありますので、花も団子もご希望の皆様、ぜひ!お立ち寄りくださいww
KIMG6089

さて、コトリ界で人気沸騰中のシマエナちゃんが、おかげさまでパタパタと羽ばたいていきまして、
キーホルダーのほかに、今秋からピンブローチも新たに並ばせていただけることとなりました。

そして示をお願いしたこちらの写真は、空港と同じ千歳にあるバードウォッチが楽しめるカフェ、その名もズバリ『The Bird Watching Cafe ザ・バードウォッチングカフェ』さんのシェフの一枚。
R0047883

カフェの窓辺にたくさん、シマエナガちゃんが来てくれるんですって!
ほかのエナガと違って、シマ(北海道)のエナガは頭の毛が白く、冬はさらにもこもこ真ん丸になることから『雪の妖精』と言われていますが、年中森の中で暮らしている鳥なので、もちろん夏でも会えることができます!

しかもシェフはオーストラリア(だったと思う ;^ω^)ご出身とのことで、こんな珍しいスウィーツもありました。
お味も触感も、食べ方も、何もかも初体験的な、ショーゲキ!
R0047517

今回は、春に撮影した、ちょっとすっきりシマエナガちゃん。
こちらでもやはり、花(ってか鳥?ww)も団子(パブロバ)も堪能してくださいね!

さてさて、あんまりにもお天気がいいので、久しぶりに空港展望台に行ってみました。
爆音を立てて飛び立つ旅客機。
あ〜・・・旅がしたいなぁ♪
KIMG6080

と思いつつ、ロイズの看板が見えたので、お使い物のご用意もあったし、久しぶりにロイズにも行ってみました。

え!?
KIMG6106

思わず二度見(笑)
チョコが、板チョコがまんま挟まってる〜ww
いくらチョコレートのロイズだからって、ここまでする!?
あっぱれ!感に感動して結局買ってしまいました。

KIMG6107

実家はそんな街にありまして、帰ってきたら日の丸機が家の上を飛んでいきました。
母と一緒に板チョコパン、堪能させていただきましたww

花も団子も味わえる、北の空の玄関の街。
これからの1か月、北海道は花盛り〜晴れ間も多くて1年で一番ステキな季節を迎えます。
ぜひぜひ、飛行機でピューッと、遊びにいらしてくださいねー♪









(14:46)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字