2017年10月11日


先週末は、更別村で開催の【スロウ村の仲間たち2017】にたくさんのご来場をいただきありがとうございました!
KIMG7467

前日準備日の大雨がウソのような初日の青空がウソのような最終日の終日の小雨ww
そんな二転三転の天候にもかかわらず、たくさんの方がご来場くださり、手しごとを、美食を、更別村を楽しんでいってくださいました!
KIMG7435

二日目は雨の中、刻印もたくさん打たせていただきました。

KIMG7447

そして二日目も十勝名物豚丼で、食べ比べの房主ww
そしてそしてやっぱり飛行船さんのマルゲリータは野外でいただくのが美味しいね♪

スロウ村の皆様、出展者の皆様、闇月創房作品を楽しんでくださった皆様、今年も本当にありがとうございました。
KIMG7458


また、今回は会場の更別村のみなさんに、本当に感謝ー!!!
KIMG7427

中日夜の作家交流会、商工会のみなさんのおもてなしがとっても豪華で嬉しくて、ザブンザブン♪と目の前で揚げられていく好物に、房主もウッキウキー!ww
KIMG7428

デザートにいたるまでこのハイレベル!
欲張っちゃってねーww
最終日のあの雨も寒さもへっちゃらだったのは、きっとこのおかげww

そうそう!地元のスーパーで見つけたおうどん。
酒粕入りなんだって!
どーりで、濃い色み♪
KIMG7379

袋を開けると、ぷわぁ〜んとOKAZUさんの大好物の香り(お酒)が微かにするんだけど、茹で上げて噛んだ時の香りは甘ーいムギ粉の香りが広がる広がる!
この村の特産の小麦粉の香り、強いコシが、モッチモチの触感が、でもトゥルットゥル!な喉ごしが、たまらないヨ〜♪

交流会の時のカレーうどんもよかったけど、そのまんま、生醤油と半熟卵が好いと思います!ww
道の駅にも売ってましたから〜!
ぜひとも味わっていただきたい逸品なのデシタ♪

なんでこんなに更別オシかというと、
みんなで来年もここでまた会えたらいいねーって思えたからでした♪
KIMG7459

それにしても、なんだか紅葉が進んだ?
秋って本当に早いのね。

スロウ村の仲間たち2018・更別、本当にありがとうございました。

でも、芸術の秋はまだまだもうひと頑張り!
今朝、そんなテーマでspace1-15を地元の情報番組でご紹介いただきまして、闇月創房も芸術の秋的に取材をいただきました。
KIMG7393

スロウ村でもこのテレビ局のキャラクターonちゃんが大活躍ww
番組では創作過程・キコキコ♪も放送いただきまして、イベントで作品をお連れくださった方にも、どんなふうに作っているのかをタイムリーにご紹介できて、嬉しい限り♪♪
KIMG7354

収録から数日が立って、今日で、30年と5分+5日、キコキコしている房主です(笑)

そのまま2週間キコキコすると、芸術の秋ラストの丸井さんでの展示会も始まります。
数年前は初雪にあたったっけ。
秋っていうより初冬かなぁ。
webevent20171025

■10/25〜31
【真鍮と木 二人展】
丸井今井札幌本店一条館7階(リビングコーナー)
真鍮/闇月創房 逸見茂樹
木/清水宏晃

毎年丸井さんで開催の【暮らしの中の〜】の二人による作品展。
★参加に伴い10/26-29は闇月創房ギャラリーのお休みをいただきます

今週は通常通り明日より闇月創房ギャラリーopenします。
open時間は、申し訳ございません、テレビでもご紹介いただきましたがこの冬はちょい早い18時クローズとさせていただきたく、どうかご了承ください。

タケチャスさんもトロイカさんもopenですよ!確かww
もう少し、space1-15で芸術の秋を楽しんでいってくだっさい!




(17:52)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字