2021年04月10日

知ってたー!?
OKAZUさんの地元・千歳に
超高級ホテルがあるんだって♪

PIC_20201225_112914

国際線ターミナル横にopenした
PORTOM INTERNATIONAL HOKKAIDO

・・・読めないw
ポルトムさんデスw

建築中から気になっていたのだけれど
海外の富裕層の方々向けということで
お価格も超高級(笑)

一生ご縁が無いだろうなw

でも開業と同時期にコロナ禍

GOTOトラベルの大幅割引きとか
クーポンがたっぷりどっさりで
なんと庶民に手が届く

なので昨年末、ちょっと調子に
のって行ってみたのでしたw

しかもクリスマスなんかに!

バブルだなぁ(笑)

だってOKAZUさん
昨年がんばったもん!?

でも、なんでいまごろ自慢しちゃう
かっていうと、新しい制度が出来た?

「新しい旅のスタイル」は
ポルトムさんも対象なんですって♪

お得にポルトムさんを体感できる

あー、でも札幌市民は除外って(>_<)

でもでもでも、だからこそいま
地元・千歳っ子に宿泊していただきたい

まさか地元でこんな洗練された
サーヴィス(サービスじゃないよw)
をいただける日がこようとは・・・

PIC_20201225_104713

普段は、うるさいなーもー!って
思っていた旅客機・戦闘機の爆音も
お部屋からの離発着を目の当りにしたら
そのカッコよさに、千歳っ子である
ことが逆に嬉しくなると思うw

サーヴィスが一流なだけじゃない

外国の方向けのインテリアは
雅な「和」ではなくて、モダン

DSC_1978

ロビーとかお部屋のアートや
アンティークがとにかく素敵で
勉強になる

さらに宿泊者だけが入れる
お部屋でなるものがあって、
迎賓館としても使われていた
豊平館のようなしつらえ

PIC_20201225_115526

しかもまさか若冲さま(の作品)
にご対面できるとはー!

PIC_20201225_115611

並ばずに、騒がしくなく
思うように近づいたり眺めたり
好きなだけ堪能できるのでありました

PIC_20201225_115632


ヒヒヒ♪
アメニティーもステキ♪

PIC_20201224_165359


お風呂も広くてねー
何回入っても誰もいないから
往復で泳いじゃったしw

さっぱりして、ちょっとコジャレて
からお食事に行きましたよ

PIC_20201224_192720


なんとまぁ
目にも美味しい懐石料理

PIC_20201224_194719


美味を食した後にあらわれる器の
ステキさにもうっとり♪

さらに最上階
PIC_20201224_221312

バーウンジで
夜間飛行を眺めながらいただく
ウヰスキーの香り・・・

DSC_1977


浦島太郎な気持ち

朝が来たら夢だった、なんて
ことになっていたら・・・

けど、夢ではなかった

PIC_20201225_093642

朝から浴びるようにいただく
北海道のフレッシュ!

あぁ、車じゃなかったら
朝からスパークリングとかもイケたなぁ

PIC_20201225_091416


朝食後、館内をご案内いただいたり

PIC_20201225_104646


一泊ン百万円のお部屋の気品とか

PIC_20201225_104703


自衛隊機滑走路側のお部屋の窓は
機密事項が見えないように角度が
ついていたりとか

PIC_20201225_103314

ホテルショップの洗練された品揃え・・・

PIC_20201225_111051

あぁ、闇月創房の真鍮もいつか
ここに並べていただきたい・・・
なんてまた夢を見ちゃったり

PIC_20201225_111111


ヨシ!がんばろう!
夢で終わらせたくない

まさにバブルのような体験をさせて
いただきましたけれども、なんだか
とってもリフレッシュもできました

これが、
一流のおもてなしということなのか♪

PIC_20201225_084749

コロナが心配なのはごもっとも
どんなに補助があっても
お安くないのも承知

でも、いまなら他の宿泊者も少なく
外国の方もほぼいらっしゃならい
(外国の方がいると、緊張しちゃう
のはOKAZUさんだけ?w)

このラグジュアリーな時間を
リラックスして味わい尽くすことが
できるゼッコーのチャーンス!

千歳っ子として、たくさんの方に
おらが町のホテルのステキさを
味わっていただきたいと思いました

PIC_20201225_101909


だって、本当に優雅な時間だったから♪

闇月創房も、や、OKAZUさんも
こんなさり気ない丁寧なサーヴィスが
出来るようになりたい

といいつつ、庶民目線は変えられんw

あ、宿泊されるなら
ルームサービス限定のマカロンも
お忘れきように


(14:19)

コメントする

名前
 
  絵文字