001
       サカタ社製                  某種苗店製


紫と白の色合いが綺麗な小かぶ、「あやめ雪」。甘酢につけた製品を作りたくて、サカタのサイトを覗きましたが売り切れで、代わりの某サイトでやっと購入しました。
ところが、サカタ交配とははっきりと明示されているのですが、パッケージはカラーコピーで、生産国もサカタオリジナルの方は香川県にたいして、今回購入したものは韓国とあるのです。また蒔きどきなど表も、両者で若干異なるのです。農薬処理の方は、両者ともチウラム1回えかわりありません。
大丈夫でしょうか。まァ 新しいほうはまだすぐに蒔かないのでパッケージも破りたく無いので、実際のタネを見て確認するまでは、詳細はわかりません。

002 

       サカタ社製                某種苗店製


本業の水なすの販売を手掛ける「なす伝」の新商品です。お客様のご要望から製品化致しました。
一番手前ピンク色のは、この時期旬となる新生姜の甘酢漬けで、右の方は、らっきょう漬です。各々小分けして販売する予定です。
新製品はこの他にも、じゃこごうこ(水なすの古漬けを塩出しして、海老じゃこと煮込んだもの。泉州地方の昔ながらの郷土料理です)、うりやスイカなどの奈良漬、それに小カブの甘酢漬けなどを予定しています。

001

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。

にほんブログ村

こちらもどうぞよろしくお願いします。

水耕栽培ランキング