やんま まのblog(仮)

2010年11月

公式アカウント的なものは存在しないのですが、中の人(このブログの著者です)がハッシュタグを付けて時々ツイートしていますので、そちらをチェックしてみるとよいかもしれません。

もちろん、みなさんがこれらのハッシュタグを付けたツイートをポストしていただくのも構いませんので、Separate+やgimp-painter-関連の話題をツイートする際にはぜひ利用してみてください。

既に10日ほど経ってしまいましたが、ようやくバージョン0.5.8が公開となりました。アップデート内容などの情報はリリースノートを確認してください。先だって公開されていたRC1をお使いの方は、全く同じ内容ですのでそのまま使い続けていただいて結構です。

このバージョンより、5月にメジャーアップグレードされたLittle CMS 2.0が利用できるようになっています。ただし、Linux/BSD系のディストリビューションではまだLittle CMS2の導入が進んでいないため、Little CMS2用のプラグインを使うことは恐らくできないでしょう(もちろん、ご自分でLittle CMS2のインストールとプラグインのビルドを行えば大丈夫なのですが)。

ちなみに、WindowsはLittle CMS2用にビルド済みのバイナリが用意されていますので、そちらをダウンロードすればOKです。メッセージカタログなどプラグイン本体以外のものは含まれていないので、メインのZIPファイルも合わせてダウンロードしてください。

このページのトップヘ