カラまね開発版の開発協力者募集、および使用キーの新規発行・貸与は現在も実施しています。興味をお持ちの方はお問い合わせください。

2016年6月末までに開発協力者としてカラまねの使用キー貸与を受けていた方に対し、7月上旬より以下のメッセージをカラまね(開発版)起動時に表示し告知を行っていました。

カラまね_00

予定より実施が遅れましたが、8月15日夜に該当者への使用キー失効が完了しています。

カラまね_01

今回失効された使用キーでカラまねを起動すると上記のメッセージが表示され、メッセージボックスを閉じると直ちに終了します。今後開発版のカラまねを使用するには新たに使用キーの発行・貸与を受ける必要があります。

使用キーの失効解除または再発行

何かしらの手違い・誤認により失効されたと考えられる場合には、Twitter(のDMまたはメンション)やメールにてご連絡ください。妥当と判断されれば使用キーの失効を解除します。お手持ちの使用キーはそのままで、再度開発版カラまねにアクセスできるようになります。

上記に該当しない場合、使用キーは「開発協力の実績も意思もない」との判断により失効されていますので、余程のことがなければ開発協力者としての使用キー発行を受けるのは難しいと考えられます。先日より提供が開始された「レビュアー/エバンジェリスト向けライセンス」の利用を検討してください。